2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き北海道編08/31

『セイコーマート』のホットシェフシリーズでガリタル竜田丼をいただきます。 『セイコーマート』ガリタル竜田丼 この前の『Hotto Motto』で食べたチキン南蛮と似たようなメニューですけど、アレより美味しい気がしますね。衣がカリッとしてるけど、硬すぎず…

食べ歩き北海道編08/30

今日はスーパーのお弁当編です。『フクハラ』さんで買ったペッパーポークonガーリックライスをいただきます。 帯広『フクハラ』ペッパーポークonガーリックライス う~ん、肉が塩辛いですね。これは私には濃すぎです。で、根本的に、これってガーリックライ…

食べ歩き北海道編08/29

今日は久しぶりに豚丼です。「ぶた丼のとん田」さんで、ヒレぶた丼をいただきました。 帯広『ぶた丼のとん田』ヒレぶた丼 なんというか、最近脂っこいものがあんまり食べられなくなった気がするんですよね。まあ、こればっかりはしゃーないですよね。という…

食べ歩き北海道編08/28

北海道に長らく滞在して、やきそば弁当はかなり制覇してきたと思っていましたがこんなものがありました。『ローソン』さんで、やきそば弁当風おにぎりです。 『ローソン』やきそば弁当風おにぎり そばめしかと思ったら、そばは入ってないんですね。あくまで…

食べ歩き北海道編08/27

今日も今日とて暑いですね。これがお盆を過ぎた北海道かと疑いたくなります。というわけで、今日も『コメダ珈琲』さんに涼みにきました。ランチがてらにフィッシュフライバーガーをいただきます。 『コメダ珈琲』フィッシュフライバーガー うんデカい。それ…

食べ歩き北海道編08/26

帯広に在ってインデアンでないカレー店『カレーハウス アパッチ』さんのリピートです。今日はザンギカレーをいただきました。 帯広『カレーハウス アパッチ』ザンギカレー やはりルーは辛めですね。フルーティなんで、一口目は気にならないんですが段々後味…

食べ歩き北海道編08/23

今日は久しぶりにHotto Mottoのお弁当です。チキン南蛮と、プラスサラダの100円サラダを頂きました。 『Hotto Motto』チキン南蛮とプラスサラダ100円サラダ 『Hotto Motto』チキン南蛮 チキン南蛮なんですが、さすがの九州が本場の『Hotto Motto』さんです九…

食べ歩き北海道編08/22

んッ! これは!という感じに見かけた瞬間ご当地感があったので早速購入しました。『セブンイレブン』さんで根室観光協会公認 根室のご当地グルメエスカロップです。 『セブンイレブン』根室観光協会公認 根室のご当地グルメエスカロップ 『セブンイレブン』…

食べ歩き北海道編08/21

はい。昨日に降りられなかった帯広空港に、すんなりと飛行機が着陸しました。はぁ。ほんと、昨日の仕打ちには、未だに身体にダメージが残っていますね。ここは、ランチでエネルギー補給しましょう。帯広でのランチはチェックしているのに、まだ行っていなか…

お盆終了08/20

はい、こちら、世にも珍しいハリマ食品さんのレトルトカレーを頂きました。 『ハリマ食品』極美味ビーフカレー レギュラー 『ハリマ食品』極美味ビーフカレー レギュラーの中身 『ハリマ食品』さんは、業務用食品の委託製造をしている会社さんですね。こんな…

食べ歩き08/19

前に中津に行ったときに気になったお店に突撃してきました。『スパイス飯麺 兄弟舎』さんです。看板メニューは九龍担々麺のようですがここはあえて魯肉麺を注文してみました。 中津『スパイス飯麺 兄弟舎』魯肉麺 麺が極太の平麺で、太すぎて小麦食ってるみ…

食べ歩き08/18

さてさて、心斎橋を歩いていますと前にラーメン屋だったところが、新しくラーメン屋になっていますね(笑)まぁ、よくある話ですが。と言うわけで、さっそくチェックです。『らぁ麺 鯖六』さんで、醤油らぁ麺とさば半やきめしを頂きます。 心斎橋『らぁ麺 鯖六…

新作チェック08/17

久々の『サンマルクカフェ』さんでの新作チェックです。ホットサンドのトリュフ香るエビアボガドです。 『サンマルクカフェ』ホットサンド トリュフ香るエビアボガド う~ん。評価が難しいなぁ。トリュフの香りが、良いのか悪いのかがわからない(笑)あと、エ…

食べ歩き08/14

そろそろ『セブンイレブン』さんの「カレーの祭典」フェアも食べ尽くしてきましたかね。今日は、魯珈監修のろかプレートです。 『セブンイレブン』魯珈監修 ろかプレート 『セブンイレブン』魯珈監修 ろかプレートの中身 同じ「カレーの祭典」フェアの一品で…

食べ歩き08/13

関西に帰ってきたのでうどんが食べたくなりました。堺東にある『うどんの祥 かな泉』さんでネギトロ丼とミニうどんをいただきました。 堺東『うどんの祥 かな泉』ネギトロ丼とミニうどん あ~、これです。これがうどんの出汁ですよ。どうしてこの出汁が北海…

食べ歩き北海道編08/12

なんかお盆なんで帯広のホテルが埋まってしまってホテルの宿泊費が爆上げになってました。一泊1万5000円を超えるなら、もう一層のこと温泉付きの良いホテルに泊まってやるということで昨晩は『プレミアホテル-CABIN-帯広』さんに泊まりました。まぁ、良いホ…

食べ歩き北海道編08/11

行き行きて伽藍が並ぶ長崎屋 長崎屋帯広店 閉店 藤丸に続き長崎屋まで、帯広から無くなってしまいました。もうどうしたらいいんでしょうか?イオンに行けってことでしょうか?あまりの悲しさに、ランチを探す気力もなく帯広駅前にある『Ncafe_LoCoTABLE』に…

食べ歩き北海道編08/10

久々に帯広卸売市場の『市場食堂ふじ膳』さんに来たのにものすごい人でした。もしかして、お盆?世間はお休みなんですか?これ、みんな観光客なんですか?やばいっす。食券機の行列に並んでみましたがやはり、私の番が回ってくる前に海鮮系のネタ切れ&酢飯…

食べ歩き北海道編08/09

今日は、帯広の繁華街にあるオシャレなお店『コモドキッチン』さんにやって参りました。なんか、店構えが若い子が好みそうなスタイリッシュさをしているので私の様な庶民には、入るのにとても気が引けましたよ(笑)とはいえ、入ってしまうと居酒屋なので色々…

食べ歩き北海道編08/08

今日は以前より気になっていた蕎麦屋さんにやって参りました。芽室にある『蕎麦処 なかがわ』さんです。横にある『インデアン』さんには良く行っているんですけどね。こちらに入るのは初めてです。頂いたのは、ごぼう天ざる蕎麦です。 芽室『蕎麦処なかがわ…

食べ歩き北海道編08/07

今日も今日とて『インデアン』さんで昼飯にカレーです。野菜カツを注文してみました。 帯広『インデアン』野菜カツ なんか、個人的には『インデアン』さんで野菜ルーのカツトッピングって初めてかも。そんな劇的に相性が良いってわけでもないですが具が多い…

食べ歩き北海道編08/06

さて、今日は久々に本格的なお出かけをしようと思います。まずは、『麦音』さんです。帯広の観光マップに乗っているほどの有名スポットなパン屋さんですね。まぁ、運営は『ますやパン』さんなんですけど。 帯広『麦音』 お店自体は、ちょっと大きめなパン屋…

食べ歩き北海道編08/05

本日の朝飯も『ますやパン』さんで仕入れておきました。スコーンです。 『ますやパン』スコーン う~ん、甘さはあっていいんだけど、小麦粉の香り高さがないなぁ。ボーロ菓子みたいな印象。というか、パンに近い。やはり、北海道のスコーンはパン説は本当だ…

新作チェック08/04

今日も『セブンイレブン』さんのカレーの祭典をチェックしていきます。DELHI監修ストロングドライカレーです。 『セブンイレブン』DELHI監修ストロングドライカレー 『セブンイレブン』DELHI監修ストロングドライカレーの中身 この『DELHI』さんって、銀座に…

新作チェック08/03

『セブンイレブン』さんで始まった「カレーの祭典」フェアが良さげなのでチェックして行きたいと思います。まずは、魯珈監修スパイシーカレー&魯肉飯おむすびです。 『セブンイレブン』魯珈監修スパイシーカレー&魯肉飯おむすび 『セブンイレブン』魯珈監…

やきそば弁当コンプリートへの道08/01

はい、というわけで今日も頂きます『東洋水産』さんのやきそば弁当、今日はコク甘ソース味です。 『東洋水産』やきそば弁当 コク甘ソース 『東洋水産』やきそば弁当 コク甘ソースの中身 う~ん、何か普通。コク甘と言われれば、そんな気もしなくもないですが…