2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き9/30

難波にある『吉兵衛』が、また変わり種カツ丼を出していました。トマトスープカツ丼です。 難波 『吉兵衛』 トマトスープカツ丼 うん。ダメだこりゃ。目新しいだけですか。吉兵衛さんは、出汁カツ丼系がなかなかの出来なので期待しましたがトマトの扱いはダ…

食べ歩き9/26

またまた久しぶりに難波の『天天酒家』さんに行ってきました。 難波 『天天酒家』 四川ランチ 四川ランチで、もちろん四川チャーハンを選びます。(普通のチャーハンと選択制)久しぶりに食べるとさりげなくレベルが高さが窺えますね。個人的には猫舌ぎみな…

食べ歩き09/25

久しぶりに難波の『大阪大勝軒』に行ってきました。つけ麺(無印)です。 難波 『大阪大勝軒』 つけ麺 実を言うと、このお店は開店から二回ほど味が変わっている気がします。店長さんが変わったのかな?正直、開店当初の「やさいつけ麺」が好きだったのです…

スタバチェック9/22

『スターバック』さんで新作チェックです。ハム&マリボーチーズをいただきました。 『スターバックス』 ハム&マリボーチーズ チーズとハムが主張し合って一体感がない気がします。チーズが主役過ぎて、なんか、違う。私的にはハムの味を楽しみたいのに……。…

新作チェック9/20

『三田製麺』さんがまた新作を出していましたのでチェックです。濃厚煮干しつけ麺をいただきました。 『三田製麺』 濃厚煮干しつけ麺 ……ん? いつものと何が違う……?魚粉が濃いだけ……? なのか……?やくい。舌がおかしいのかな?いつもの普通のつけ麺との差が…

新作チェック9/18

和風キーマカレーうどん、と聞けば行くしかあるまい。『はなまるうどん』さんです。 『つるまるうどん』 和風キーマカレーうどん う~ん、普通。見た目に反して、かなり普通のカレーうどんに近い。むしろ、ここまでしても、うどんが感じられるうどんを評価し…

食べ歩き09/17

これはバーガーなのか……、サンドなのか……。 『ドトール』 全粒粉サンド 大豆ミート というわけで、『ドトール』さんの新作、全粒粉サンド 大豆ミートを頂きました。全粒粉のパンズはグッド。さっくりしていてバーガーの土台として申し分ないです。某バーガー…

食べ歩き09/15

そろそろ淀屋橋もランチ制覇してきた感はありますが麻婆の決め手に欠けるので、新規開拓、探してみました。『燕酒家』さんで麻婆豆腐定食です。 淀屋橋 『燕酒家』 麻婆豆腐 う~ん、花山椒は効いていますが、物自体の辛みが薄いというか、辛いのが苦手な方…

食べ歩き09/14

最近食べ歩いている淀屋橋って、中華弱い気がしますね。って発想で、ちょっと探してみました。『上海楼』さんです。 淀屋橋 『上海楼』 葱冷麺と炒飯のセット 頂いたのは葱冷麺と炒飯のセットです。この二つは、このお店の名物メニューっぽいですね。それを…

黄昏空

夕焼け なかなか良い赤さの空でした。さて、久しぶりに『マドラスカレー』さんに行ってきました。やっぱりコロナの影響か、お客が少なかったですね。 難波 『マドラスカレー』 クリームコロッケ もう何回も通っているマドラスカレーの私のおすすめはこのクリ…

食べ歩き09/12

すごく久しぶりに『ロッテリア』に入ってみました。ロッテリアはチーズバーガーは素晴らしい出来ですがそれ以外が弱い印象です。頂いたのはクラシックバーガーJrスイートチリです。 『ロッテリア』 クラックバーガーJrスイートチリ まず、注文の仕方がわかり…

新作チェック09/10

矢継ぎ早に新作チェックです。というか、ホットサンドを推すってしてたのは方針転換なんですかサンマルクカフェさん!というわけで、もっちりサンド マスタードチキンです。 『サンマルクカフェ』 もっちりサンド マスタードチキン もっちりサンドと名付けて…

食べ歩き09/08

淀屋橋にある蕎麦屋的定食屋『楽家となり』さんで、冷やし中華です。 淀屋橋 『楽家となり』 冷やし中華 このお店、まず店名と成り立ちから補足しますと寿司屋の『楽家』さんが、淀屋橋のランチ需要に対応するため店のお隣に新しく蕎麦屋を作ったので店名が…

食べ歩き9/5

ひさびさに『ウェンディーズファーストキッチン』に行ってきました。(っていうか、店名の日本語入力が面倒臭いですね!)頂いたのはウェンディーズバーガーUSAです。アメリカのウェンディーズのスタンダードバーガーってことかな? 『ウェンディーズファー…

食べ歩き09/02

ふらりと入ったインドカレー屋さんです。肥後橋にある『ナワシャンティ』さん。よく言いますが、インドカレー屋ってほんと外れを引かないですよね。 肥後橋 『ナワシャンティ』 Bランチ 頼んだのはBランチ。選べるカレー二種とタンドリーチキンが付いたセッ…