2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き9/22

今日は夜に行く店は決めていたので お昼は適当にぶらついて入いりました。 あべのハルカス内にある『肉處 阿倍野 きっしゃん』で ハンバーグランチです。 『肉處 阿倍野 きっしゃん』ハンバーグランチ う~ん、煮込みハンバーグ系なら 個人的には『Revo』さ…

食べ歩き9/20

梅田の阪急地下にフードコートができましたよね。 その中にある『正式担担麺美食庁 四川辣麺』さんで 麻婆麺です。 『正式担担麺美食庁 四川辣麺』麻婆麺 味の方向性は悪くないのですが、麻婆が薄いというか スープとのバランスが悪いというか、 もう少しね…

食べ歩き北海道編9/17

札幌といえば味噌ですが 昨今の豚骨ブームで豚骨味噌が増えているみたいですね。 というわけで『岩見沢ラーメン45395』さんで 豚骨味噌ラーメンとミニチャーシュー丼です。 『岩見沢ラーメン45395』豚骨味噌ラーメンとミニチャーシュー丼 うん。豚骨味噌の方…

食べ歩き9/17

たまには行かないといけませんよね。 福島の『オイル』さんで麻婆豆腐定食です。 『オイル』麻婆豆腐定食 理想の麻婆にかなり近い一品と思います。 あー、行列ができないなら、もっといっぱい行くのにな。 行列で並ぶのがマイナス点ですよね。 そして、麻婆…

新メニューチェック

ドトールの新ミラノサンドのチェックです。 ミラノサンド ハニーハム&チーズを頂きました。 『ドトール』ミラノサンド ハニーハム&チーズ ハムが出すぎず、チーズを食べるって気になるサンドですね。 ハニー分がつなぎとなって、全体的バランスはいいと思…

食べ歩き9/14

ラーメンの原点回帰をしてきました。 『どうとんぼり神座』さんでおいしいラーメンです。 『どうとんぼり神座』おいしいラーメン 味はいつも通りの野菜中華そばの王道といった感じですが このメニューのネーミングについては、賛否あると思いますね おいしい…

食べ歩き9/7

ちょっと変わったまぜそば系のお店 『ふく流ラパス 分家 ワダチ 』さんに行ってきました。 注文したのはダブルクラッチというメニューですが 分類するなら汁なしカレー坦々まぜそばのようです。 『ふく流ラパス 分家 ワダチ 』ダブルクラッチ まぜそばの定番…

日帰り……、だと……。

ずっと前から知っていたのに 食べたことのないお店に行ってきました。 伊丹空港内にある『中ノ島カレー』さんです。 『中ノ島カレー』カレーライス こう言ってはなんですが、思ってたよりもしっかりしたカレーです。 具材を煮詰めている感じがよく出ています…

原点回帰

基本に戻ってみました。 『モスバーガー』さんのスパイシーモスバーガーです。 昔はよくお世話になりました。(他に開いている店がなかった) 『モスバーガー』スパイシーモスバーガー