2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でけた

つかれた〜〜

いや

間に合うのか……?

無理?

間に合いそうにありません……

疲れが

あまりに疲れが溜まっていたのでしょうか 電車で立ち寝するわ 帰ってきて速攻で寝るわで どうも起動限界だったようで……

サイン

石田あきら先生にサインを頂いてきました。 イラストはキリを描いてもらうか シオリを描いてもらうかで悩みましたよ。 あ〜 石田先生に私の小説のイラスト担当してほしいよ〜 無理だ orz 頑張ってるけど 次の本が出せそうにないですし……。 ん? そうか! 私…

リーフ出版の権利問題まとめ

とりあえずリーフ出版倒産問題についてですが 確認出来たことは ・作品の著作権は私にある(当たり前) ・リーフ出版は倒産した今でも版権を持っている。 ・リーフ出版は版権を財とみなし管財する。(出版社なら当然か……) ・破産管財が済めば版権が放棄され…

帰ってきた

修理に出していた HDDレコーダが帰ってきました。 とりあえず動作試験をやるです。

眠い

異常に眠い。 五時間は寝ているはずなのに 睡眠時間が足りません。 おかしいなぁ。 一昨年ぐらいまでは 平均睡眠時間3.5時間で暮らしてたのに もう歳でしょうか……。

持ってない

PSP持ってないんだけどなぁ……。 あぁ 逆転裁判4とウィッシュルームやりたいし DSが欲しいなぁ。

MADOGIWA!

縁あって 同人ゲーム制作サークル「MUYM」様の ノベルゲーム「MADOGIWA!」の テストプレイをさせて頂きました。 そして そのMADOGIWA!が4/18より とらのあなとメロンブックスより委託販売されるそうです。 興味のある方は是非ともプレイしてみてください。

誰?

正蔵って誰? って思ったのは私だけ? こぶ平ならこぶ平と言ってもらわないとわかりません。

ご報告

リーフ出版の破産管財において版権は放棄しないそうです。 つまり『曾根崎祐護の裏調書』はHPで公開することは出来ません。 どこかの出版社が引き取ってくれない限り もう『曾根崎祐護の裏調書』は世に出せないようです。 まぁ まだお店で売ってますけどね。…

orz

パソコンが強制終了。 今日書いた分がぶっとびました。orz

大帝の剣

今日は『大帝の剣』を見てきました。 堤ワールドと夢枕ワールドが融合すると ああいうものが出来るんですか……。 " title="大帝の剣1 ">大帝の剣1 作者: 夢枕獏,天野喜孝出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/26メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

泣けます

『曾根崎』のことを誉めてくれてるブログを発見。 素直に嬉しいです。 でも、なんか今更……

天野部涼子の裏帳簿1

『曾根崎祐護の裏調書』の続編である 『天野部涼子の裏帳簿』の連載を始めました。 何せリーフ倒産で『天野部涼子の裏帳簿』は 他の出版社様が『曾根崎祐護の裏調書』を拾ってくれて 且つ、シリーズ化するというあり得ない事態にならない限り お蔵入りなので…

イラストあるといいよね

基本的に絵が描けないので 私のサイトは殺風景なのですが ちょっと画像を入れました。 作画して頂いた左ゲンゴロウさんに感謝!

orz

HDDレコーダが壊れてしまいました。 なんか最近踏んだり蹴ったり?

公式発表

リーフ倒産が公式に発表されましたね。 http://www.leaf-inc.co.jp/menu.html

ニュース

はい。 皆さんもうご存じですよね。 「曾根崎祐護の裏調書」の出版元 リーフ出版が倒産したらしいです。 倒産された出版社の書籍は 市場から無くなるでしょうから 「曾根崎祐護の裏調書」の購入を考えられている方は 今のうちに手に入れて下さいm(_ _)m 私の…

四月に降る雪

そういうの大好きです。 でも寒いのは嫌いです。 寒の戻りもほどほどに〜

そういえば

この前、ある人に 花より男子みたいな小説書いて と言われました。 その前はのだめカンタービレだったし 何て言うか まぁそれだけ流行った作品に影響力があるってことでしょう。 新しいモノを創ろうとしているこっち側の人間には 既存の作品を上げて 「〜み…

わたぬき

今年度開始〜 ということで 4/1ネタが各地で開催されているようで 毎年やってるサイトが重い重い。 もちろん 私のHPでそんなことをやる 時間も余裕もないわけで 例年通り楽しむ側で〜