2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産チェック04/30

お土産にいただきました『日本清酒』さんの余市ワインです。 『日本清酒』余市ワイン キャンベルアーリー 普段、ワインあんまり飲まないんですよね。体質的に悪酔いするんですよね。でも、頂いた物はありがたく頂きます。キャンベルアーリーというのは葡萄の…

食べ歩き04/29

はい。今日は六甲方面に遠征です。やってまいりましたのは、大邸宅があることで有名な御影です。そして目的地はこちらです。 『中国料理 四川』 『中国料理 四川』です。なんとも潔い、簡潔なネーミングの中華料理店ですね。とにもかくにも実食です、まずは…

食べ歩き04/26

久しぶりに梅田のヨドバシカメラ内にある『とんこつらぁ麺 CHABUTON』さんに参りました。なんかメニューが新しくなっていますね。追加されたメニューを頂きます。銀の豚そばです。 『とんこつらぁ麺 CHABUTON』銀の豚そば ……。orz写真撮り忘れた。代わりに↑…

新作チェック04/25

最近ドーナツの新メニューが多いですね。『スターバックス』 で、バナナクリームドーナツです。 『スターバックス』バナナクリームドーナッツ やっぱり、中にはバナナクリームが入っていますね。これまでの『スターバックス』さんのクリームドーナツ系と同じ…

食べ歩き04/23

今日はナポリタンな気分だったので日本橋にある『スパゲティのパンチョ』さんにやって参りました。頼んだメニューも前と同じで旨辛ナポです。 日本橋『スパゲティのパンチョ』旨辛ナポ うん、やはりこれは美味しいですね。なかなかの辛さです。下手な四川料…

食べ歩き04/21

orz目を付けていたお店が行列で入れなかったので緊急避難的に鉄板のお店に駆け込みました。心斎橋にある『渡邊咖喱』さんで、元祖渡邊カリーです。 『渡邊咖喱』元祖渡邊カリー いつも食べているスパイスカリーとはまた趣が違いますね。でも、挽肉に旨みはあ…

新作チェック04/20

また『スターバックス』さんで新作メニューが出ていますね。チョコレート&ココアデニッシュです。 『スターバックス』チョコレート&ココアデニッシュ 前にあったカスタードデニッシュのチョコ版みたいなヤツですね。見た目、濃厚チョコかと思ったんですけど…

新作チェック04/19

今日も今日とてスイーツチェックです。『スターバックス』さんで、ストロベリードーナッツです。 『スターバックス』ストロベリードーナッツ 中にはいちごジャムのドーナッツですね。味はほとんどいちごジャムの味になっています。いちご感はけっこう濃厚だ…

食べ歩き04/17

先日初めて入りました『&コーヒー』さんですが今日はモーニングを頂きました。ダブルタマゴとミックスペッパーのサンドです。 『&コーヒー』ダブルタマゴとミックスペッパーのサンド これは表面にピクルスがら乗ってますね。これは斬新かな?ミックスペッパ…

お土産チェック04/16

またまたお土産にもらったもののチェックです。北陸ラーメン三品食べ比べです。 北陸ラーメン三品食べ比べの箱 写真はイメージです(笑) ってやつですね。具は入って無くて、スープと麺が入っているヤツです。三品というのは、三つ違うスープが入っていました…

食べ歩き04/14

今日は久々に『中央軒』さんです。ハーフ&ハーフ Aセット(ミニ皿うどんとミニ天津飯)です。 『中央軒』ハーフ&ハーフ Aセット 『中央軒』さんといえば、ちゃんぽんと皿うどんですよね。いやはや、懐かし、懐かし。昔は、関西でちゃんぽんを食べられるの…

新作チェック04/12

最近あまりチェックしていなかった『スターバックス』さんのケーキをチェックしていきます。オレンジ&マンゴーのケーキです。 『スターバックス』オレンジ&マンゴーのケーキ 夏みかんみたいに酸味があるオレンジですね。マンゴーはオレンジの酸味に負けて全…

お花畑04/09

マーガレット? これはマーガレットかな?

食べ歩き04/08

今日は久しぶりに食べ歩きっぽい食べ歩きです。ランチのために中津までやって参りました。入ったお店は『ダイヤモンドビリヤニ』さんビリヤニ専門店ってやつですね。ビリヤニ骨付きチキンをいただきました。 中津『ダイヤモンドビリヤニ』ビリヤニ骨付きチキ…

新作チェック04/06

さてさて、淀屋橋ある『中國酒菜 凜』さんのメニュー確認を進めていきます。今日は、ねぎそばです。 淀屋橋『中國酒菜 凜』ねぎそば 澄んだスープですね。ねぎが浮いていて、さっぱり系中華そばですかね。どうやら、このスープがこれまで食べた担々麺とかの…

お頭04/05

鮭を頂きました。 鮭のお頭焼き お頭を焼いて食べましたが鯛とかと比べると、お頭の中にある身の部分は少なめで、筋肉質で筋っぽかった気がしました。

新作チェック04/02

今日は『プロント』さんで初めて見たサンド、たまごドックを頂きます。 『プロント』たまごドッグ 『プロント』のサンドはこれまで、クロワッサン系が多かったですがこれはソフトフランスパン系ですね。所謂普通のドッグ系パンですね。かなり柔らかいパンで…

新作ちぇっく04/01

関東ではカップ焼きそばの主流と聞くペヤングですが関西ではマイナーですよね。関西はやっぱりUFOか一平ちゃんですから。で、たまにはペヤングを食べてみたくなるので買いに行ったんですが手に取ったのはこれでした。 『まるか食品』激辛!ペヤングやきそば …