新作チェック01/19

最近、摂取カロリーが気になるところですので
スターバックス』さんの新作メニューも
比較的カロリーが低いヤツを選びました。
チョコレートの米粉のマフィンです。

スターバックス』チョコレートの米粉のマフィン

やはり、米粉だからでしょうか、
もっちりと言うか、もっさりした食感ですね。
それ以外は普通のマフィンとして食べられるとは思います。

ただ、マフィンと言えばバターたっぷりふんわりマフィンを
イメージしてると、ちと違うものではあります。

中に入っているチョコレートは、その生地に合わせてか
サックリしたライトなチョコでした。

総合的にはコーヒーに合うと思います。

というか、
ホットコーヒーはこのマフィンに合わせたブレンド
用意してくれたらしいけど、モカっぽいコーヒーには
かなり合いましたね。