食べ歩き北海道編08/23

今日は久しぶりにHotto Mottoのお弁当です。
チキン南蛮と、プラスサラダの100円サラダを頂きました。

『Hotto Motto』チキン南蛮とプラスサラダ100円サラダ

『Hotto Motto』チキン南蛮

チキン南蛮なんですが、
さすがの九州が本場の『Hotto Motto』さんです
九州チキン南蛮と、普通のチキン南蛮の二種類あったんですよね。
私はチキンなので普通のチキン南蛮にさせてもらいました。

九州のチキン南蛮って甘酢なんですよね。
それよりはタルタルを味わいたかったんです。

とお味の方は、その狙い通り、
なかなかコクが深いタルタルソースでした。
チキンカツに付けたとき、衣のサックリとタルタルのコクが
シンプルにマッチしていますね。

このタルタルにはピクルスが刻んで入れてあるのですかね。
その辺も、後味に風味になっていてグッドでした。

そして、100円サラダですが
100円という価格から考えると、枝豆とかも入っていて、
コスパが良いですね。
お弁当に不足しがちな野菜が取れるのはありがたいです。