食べ歩き北海道編08/12

なんかお盆なんで帯広のホテルが埋まってしまってホテルの宿泊費が
爆上げになってました。
一泊1万5000円を超えるなら、
もう一層のこと温泉付きの良いホテルに泊まってやる
ということで昨晩は『プレミアホテル-CABIN-帯広』さんに泊まりました。

まぁ、良いホテルと言っても、普段なら他のビジネスホテルより
2千円ぐらい高いだけなんですけどね。
帯広駅前で、モール湯の温泉があるホテルですね。

ルートインや、ふく井ホテルさんも駅前で温泉がありますが
CABINさんの温泉のレベルは他より高いですね。

昨日は、日頃の疲れを取るために
温泉に入ってゆっくりしました。

で、そしてやって参りました
CABINさんの朝食ビュッフェというわけです。

帯広『プレミアホテル-CABIN-帯広』朝食ビュッフェ

帯広『プレミアホテル-CABIN-帯広』〆の蕎麦と赤肉メロン

帯広『プレミアホテル-CABIN-帯広』デザートのアイスと白玉

ビュッフェなんで、取り切れないくらいの品数がありました。

さすがに朝から肉っ気や脂っぽいものは避けたのですが
『牛とろフレーク』があったのはびっくりですね。
お取り寄せで人気があると聞いている一品が
ビュッフェで食べられるなんてさすがです。

www.amazon.co.jp


デザートに赤肉メロンやアイスまで頂いて、大満足の朝食でした。

というか、こんな朝飯を毎日食べたらめっちゃ太りますよこれ。

プレミアホテル‐CABIN‐旭川 レストラン ハレル
〒070-0031 北海道旭川市1条通7 プレミアホテル-CABIN-旭川14F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



というわけで、朝は豪勢に食べてしまったので
昼は抑えめにいつもの『インデアン』さんで
定番のインデアンチキンを頂きました。

帯広『インデアン』インデアンチキン

食べ慣れた安定の味ですね。

r.gnavi.co.jp




というわけで
お盆らしいので、帰ってきました。
私には供物もないらしいので
自分で『セブンイレブン』さんのDELHI監修
カシミールカレーを買ってきました。
これも「カレーの祭典」フェアの一品ですね。

セブンイレブン』DELHI監修カシミールカレー

セブンイレブン』DELHI監修カシミールカレーの中身

これは確かに辛い!
これはカシミールだ!
なんちゃってじゃない。

こんな辛いのをよくコンビニで出したな!
胃が熱いよ、重いよ!

辛いのダメなヒトどころか、普通の人も食べられない辛さだぞ!
でも辛いだけじゃなくコクや旨味もある。
これはなかなか良いカレーだ!

汗かきながら食べる!
これが『銀座デニー』さんの実力か!
ちょっと、これまでのコラボがアレだったので、
侮っていたのかもしれません。