2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き05/31

はい。またまた淀屋橋でランチの新規開拓です。『炭火焼鳥 夢見鳥』さんで、麦とろ日替定食の唐揚げカレー風味塩を頂きました。 淀屋橋 『炭火焼鳥 夢見鳥』 麦とろ日替定食の唐揚げカレー風味塩 う~ん。しょっぱい。いや、塩ってメニューに書いているので…

食べ歩き05/30

そういえば、まだ食べてなかったということで実食です。『サンマルクカフェ』さんのザクザクドックのプレーンです。 『サンマルクカフェ』 ザクザクドッグ プレーン たしか、前に食べたのはグリルチキンだったと思うのでプレーンは食べてなかったんですね。…

新作チェック05/28

新作チェックというほどでもないですが食べたことのないソースを食したのでレポです。『サンマルクカフェ』さんで、デニブランの黒みつマロンです。 『サンマルクカフェ』 デニブラン 黒みつマロン これは、なかなかのカロリーですね。アイスクリームと黒蜜…

食べ歩き05/27

こちらもお久しぶりのお店。心斎橋は『フラン軒』さんです。前回はネットでバズったアイスクリームinラーメンを食べましたがやはり、ネットでちょっとバズるぐらいだと、客足は一時のものなんですね。もう行列が出来ることはなさそうです。で、頂きましたの…

新作チェック05/25

というわけで、『サンマルクカフェ』さんの新作パンホタテとマッシュルームのバジルバターを頂きました。 『サンマルクカフェ』 ホタテとマッシュルームのバジルバター う~ん。バターで油っこいとかもありますけど、とにかく塩辛い。ホタテやマッシュルーム…

新作チェック05/23

わかってはいたのですが、新作の情報が出ると行ってしまうのが食べ歩き人の性ってものです。『松屋』さんで、洋風ガーリックポークステーキ丼です。 『松屋』 洋風ガーリックポークステーキ丼 これって、前にやってたシャピアンソースの流用ですかね?味は、…

食べ歩き05/22

前に行ったことのあるお店ですが、久々なのでリピートしてみました。堺東にある『石鍋料理 健』さんで麻婆豆腐定食です。 堺東 『石鍋料理 健』 麻婆豆腐定食 辛い物系のお店だからか、中華スープが甘いんですよね。これはちょっと珍しい味付けかもしれませ…

食べ歩き05/21

今日は前から気になっていたお店に突撃です。難波にある『Hanako 花粉-first-』さんでランチを頂きました。鶏ムネタタキ丼温玉のせとミニ蕎麦です。 難波 『Hanako 花粉』 鶏ムネタタキ丼温玉のせとミニ蕎麦 さてさて、このお店に目を付けていたのはお蕎麦が…

食べ歩き05/19

久々に淀屋橋のランチ新規開拓です。『旬夏秋冬』さんで、本マグロの三色丼を頂きました。 淀屋橋 『旬夏秋冬』 本マグロの三色丼 う~ん、本マグロ?なんだか、ネーミング詐欺臭いなぁ。確かにマグロは入っているんだけど。サーモンと、ハマチと、マグロで…

揺すら梅

ユスラウメ 近所で、ユスラウメが実を付けていましたよ。通称はユスラウメなのに和名は山桜桃そして見た目は、桜っぽい。まぁ、梅も桃も桜も、バラ目バラ科ですからね。見た目が近いとおり、桜とユスラウメはサクラ属のようですね。

ウルトラマン

『サンマルクカフェ』 シン・ウルトラマンパッケージ 『サンマルクカフェ』さんは、シン・ウルトラマンとタイアップですか?折角だから、ウルトラマンをイメージした期間限定商品でも出せばいいのに。う~ん、例えばストロベリー生地とレアチーズを練り込ん…

山登る

さてさて、まずは前日に買っておいたブツの実食です。お芋スイーツ専門店『おもいもの』さんの、なめらかプリンです。 『おもいもの』 なめらかプリン ねっとりよりしっとり、といった舌触りですね。予想よりプリン感があります。もっとスイートポテト寄りな…

新作チェック05/11

また出たんですね。 が初見の感想ですね。『ドトール』さんで宇治抹茶のモンブランを頂きました。 『ドトール』 宇治抹茶のモンブラン えと、何個めだっけ、このモンブランの色違い。 無印 安納芋 紅芋 桜で、五個目が抹茶ですか。レパートリーが多いのは悪…

食べ歩き05/08

かなり久しぶりですが、難波の地下にある蕎麦屋の『寄り屋』さんに行って参りました。この店舗が出来た頃より定期的に来ていますが、変わらぬ味ってやつですかね。 難波 『寄り屋』 親子丼セット 頂いたのは親子丼セット。蕎麦はクセのない更科蕎麦で、ツル…

新作チェック05/07

全然新作ではないのですが、そういえば食べたことがなかったと反省して実食しました。『スターバックス』さんで、アメリカンワッフルのはちみつです。 『スターバックス』 アメリカンワッフル はちみつ このアメリカンワッフルは、ソースをはちみつ、チョコ…

卵焼き

卵焼き 表面の焼き上がりは、まぁまぁ良さげ。

新作チェック05/05

今日も今日とて新作チェックです。『スターバックス』さんで石窯フィローネのチキンアラビアータを頂きました。 『スターバックス』 石窯フィローネ チキンアラビアータ ふむぅ。ものすごいガーリック臭ですね。アラビアータソースなんだから、当然と言えば…

食べ歩き05/03

今日は神戸遠征なのですが、その前にインスタント食品の新作チェックをします。ペヤングの蕎麦風わさび味です。 『まるか食品』 ペヤング やきそば 蕎麦風わさび味 『まるか食品』 ペヤング やきそば 蕎麦風わさび味の中身 これはひどいわさびの爽やかな風味…

食べ歩き05/02

ネットで取り上げられていたので早速突撃してきました。日本橋にある『ちよ松』さんです。昼時に行ってみると、既に長蛇の列。やっぱりネットの宣伝力は半端ないですね。というか、人が並んでるのに回転が悪いみたいです。お肉が分厚いカツという話なので調…

GWは消化

というわけで、今日は家で色々消化します。 まずは、前にお土産で頂いた『サンフーズ』さんのインドアカレーです。家の中だけに。 『サンフーズ』インドアカレー 『サンフーズ』インドアカレーの中身 肉体以外の具は全部ルーに溶けて、具無しのシュルシュル…