2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発病?

アレな時って FFがやりたくなりますよね?

色々アレなんで

アレなんで ブログもアレなんです。 とりあえず 今月のジグザグノベルスクロカマキリ (ジグザグノベルズ)作者: 諸口正巳,薗本真三出版社/メーカー: リーフ出版発売日: 2006/04/01メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る黒き河を往けメディア: ?こ…

乳酸とアミノ酸と私

まぁ 色々何ですので 気分転換にジョグに行ってきました。 む〜〜 やはり原動機には勝てませんか… いやいや、当たり前でしょ? ちょっとランナーズハイ入ってます。 そろそろ乳酸が襲いかかってくるので アミノ酸で対抗です。 後はシャワーでも浴びて すっき…

叶わず

今年は花見が出来ないの決定ですね。 はぁ 神降臨を待つしかないか……

応援ソング

そんなときはこれケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Naoki-t出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 192回この商品を含むブログ (385件) を見る「上がる」を聞いてやる気を出します。 「立ち…

まずい

色々困った状況。 そろそろ伝説のモードを発動か……

天敵

雷雨です。 雷でデータが消し飛んだ経験が二度ほどあります。 なので、急遽作業中断。 原稿データが消えたら洒落になりませんからね。

BGM

涙くんさよならアーティスト: 川越美和,浜口庫之助,松井五郎,安藤高弘出版社/メーカー: NECアベニュー発売日: 1991/02/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る「See you again」ってコーラスが好きです。

亜脱臼

あぶない あぶない 左肩を亜脱臼しました。 直ぐに嵌めたので 大事には至りませんでした。 右肩は癖になっているので諦めてますが 遂に左肩まできましたか……。

反省出来ぬ猿

ごめんなさい!ごめんなさい!世界の皆さんごめんなさい! また、やってしまいました。 昨日やったばかり 昨日反省したはずなのに もう言ってしまえば 読んでました、自分の作品を。 「曾根崎祐護の裏調書」じゃありません。 別の作品です。まだ未完です。 …

某成分分析

柳よしのりの成分解析結果 : 柳よしのりの82%は祝福で出来ています。 柳よしのりの15%は宇宙の意思で出来ています。 柳よしのりの2%は赤い何かで出来ています。 柳よしのりの1%は下心で出来ています。 合ってる! 合ってる! 曾根崎祐護の裏調書の成分解析結…

我が左手にキーボード、我が右手に国語辞典

だ〜か〜ら〜〜 日本語って難し過ぎです。 特に方言。 標準語と思っていた言葉が方言だったとき 右往左往します。 この方言使っていいの? 読み手にはこれで通じるの? わかりませんよ〜 誰か判断してよ〜

猿でも出来る反省中

はい。 酷く反省中です。 自分が嫌になります。 もっと現実を直視すべきです。 最優先事項は何ですか? 答えなさい、私!

コーヒーに酔う

コーヒーの味に酔いしれたわけではないです。 二日酔いです。 あ〜 普通のコーヒーは大丈夫なんですけど 濃いコーヒーとか 体調の悪いときとかにコーヒーを飲むと カフェインで体がやられます。 頭がガンガンして ボーっとなって 完全な二日酔いです。 同様…

佐賀県プルサーマル受入

おお! さすが佐賀県です。 日本の二大聖地なだけあります。 私も一度は行ってみたいのですが なかなか機会がありません。 今度の夏は聖地巡礼しようかな〜

よくわからんとです

本日、みくしぃなるものに招待され候 噂に聞きし みくしぃなれども 何をやっていいか わからんとです とまぁ そんな感じでmixiを 初めて利用しました。 噂には聞いていましたが ホントにジグザグコミュニティってあったんですね。 発起人の方の精力的な活動…

ひったくり撲滅!

Q「曾根崎祐護の裏調書って、そねけいと関係ありますか?」 という質問を頂きました。 回答出来ることなら質問は何でも受け付けますが ところで、『そねけい』とは何でしょうか? 『そね』っていうぐらいですから 『曾根』なんでしょうかね? う〜ん わから…

予知夢

夢。 夢を見た。 今日起った事をずっと前に夢で見た。 これを世間では予知夢というのだろう。 いつ起こるか分からない未来なんて 見ても何の役にも立たないことを今日知った。 私は負けたのだ。完膚無きまでに。 く〜 次は負けない! リベンジです!

ZIGZAG ONLINEリニューアル

ZIGZAG ONLINEのサイトがリニューアルしたみたいですね。 う〜ん 随分変わりましたね。 なんていうか「力入ってるな」みたいな? 個人的には前のデザインの方が好きだったかな〜 FLASHとかスクリプトとか使われると 私の様な素人には分かりにくいです。

書籍化おめでとうございまず

このブログでも度々名前を 出させて貰っていた児玉ヒロキさんの 「イット」が書籍化決定です! 正直「イット」は書籍化すると思っていましたよ。 今だから言いますが 「曾根崎祐護の裏調書」がRANKING-KINGに掲載が決まったとき 一番のライバルは児玉ヒロキ…

発売待ってました!

今一番発売が待ち遠しい漫画おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る「おおきく振りかぶって」の新刊がでまし…

タマにはコンな独り言

とういうわけで書籍化の決まった 「曾根崎祐護の裏調書」ですが 恐らくタイトル変更もなく このままでいくのですが (担当さんからそんな話も無いですし) 「曾根崎」の「そ」は 「曾」なのか「曽」なのか という話題が某所であったそうです。 正直、どっち…

日本のベースボールは世界一ィィィ!

WBC日本優勝おめでと〜! 決勝のキューバ戦は 投打共にかみ合った好勝負でした。 八回裏に一点差にまで追い上げられた時は ハラハラしましたよ〜 ですが九回表のだめ押し四点! あ〜 すごくいい試合でした。 王ジャパン WBC初代王者です!

小説書きの国語嫌い

昨日のブログで 日本語が難しいと書きましたけど 確かに日本語は奥が深いです。 だだ、それよりも 日本の国語教育をどうにかした方が いいんじゃないでしょうか? どうにも私の受けてきた国語の授業で 私は国語力がついたとは お世辞にも言えないです。 一人…

日本語って難しい

「指で指す」の「さす」は「指す」なのに 「指差す」の「さす」は「差す」なんですよね? 「差す」が「指す」「刺す」「挿す」と同源らしいので 元々は「差す」だったのを 「指」の字を充てたのかなと想像出来ますが 「指で物を指し示す」ときは 「指す」の…

神への祈り

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (245件) を見るさぁ 手を合わせて祈りましょう。 皆で神に祈りましょう。 …

初等教育

あるサイトで(どのサイトかは 分かる人には分かると思いますが) 「カンビュセスの籤」の話題がありました。 いやぁ 懐かしいですね。 といっても 私が見たのはマンガ版ではなくアニメ版です。 そう、あれは私が小学生の頃でした。 そうです 「カンビュセス…

黒歴史?

恋のダウンロードアーティスト: 仲間由紀恵 with ダウンローズ,松尾潔,Maestro-T出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (73件) を見るメジャーデビュー作らしいです。 はい 「仲間由紀恵withダウ…

キャラ作り

友人から言われた 「キャラの書き分けが出来ていない」 との苦評が頭から離れない今日この頃 キャラの行動、発言には細心注意を払って 書いているつもりですが まだまだ未熟のようで やはりもっと語彙と表現力を 鍛えねばならぬのですね。 日々是精進也

勝った勝ったまた勝った

WBCで韓国に日本が勝ちましたね。 確かに福留の2ランもよかったけど 上原の力投が素晴らしいかったです。 なぜそれがペナントレースで……