食べ歩き北海道編08/09

今日は、帯広の繁華街にあるオシャレなお店『コモドキッチン』さんに
やって参りました。

なんか、店構えが若い子が好みそうなスタイリッシュさをしているので
私の様な庶民には、入るのにとても気が引けましたよ(笑)

とはいえ、入ってしまうと居酒屋なので
色々と注文しました。どの料理もレベルが高かったですね。

特に良かったのはこれ

帯広『コモドキッチン』牡蠣のフィルム焼き

帯広『コモドキッチン』牡蠣のフィルム焼きの身

牡蠣のフィルム焼きです。
厚岸の牡蠣でしょうかね。

これは汁が本体でしょ!
身をツルッといったあと、貝殻に残ったエキスが濃厚です!

そして、肉盛り合わせです。

帯広『コモドキッチン』肉の盛り合わせ

これはチキン、ポーク、ビーフの三種類の盛り合わせですね。
ソースもマスタード、ガーリック、ワインソースと
肉質に合わせたソースが付いてくる。

そして、地味に肉の下に隠れているマッシュポテトも
コクがあって美味しいです。
この一皿に帯広の魅力を詰め込んだような逸品でした。

いやぁ、料理の美味しいお店があるって素晴らしいですね。

r.gnavi.co.jp