2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック09/30

はい、関西に帰ってきてみれば『ドトール』さんでミラノサンドの新味が出ているじゃないですか。ミラノサンド牛カルビの山わさびです。 『ドトール』ミラノサンド 牛カルビ 山わさび 山わさびと言っても、それほど辛くないですね。北海道で食べた山わさび系…

食べ歩き北海道編09/28

北海道の地元の方から、いくらと鮭を頂きましたよ。 手作りいくら 手作り鮭のほぐし身 いくら丼に焼き鮭を添えて いくらとほぐし身の親子丼 説明不要の、圧倒的いくら感!!鮭を船釣りしたのをちゃんと絞めて陸にあげた今年の新物です。鮮度が違いますよ!!…

食べ歩き北海道編09/27

連日の芽室でランチです。『十勝芽室 さくら亭』さんで小豚丼セットを頂きました。なにげに、ここで豚丼を頂くのは初めてですね 芽室『十勝芽室 さくら亭』小豚丼セット ここのお味は、基本的にやさしいお味ですね。うどんのつゆも、北海道で珍しい関西出汁…

食べ歩き北海道編09/26

今日は、以前から芽室で目を付けていたお店にやって参りました。 芽室『四つ葉apart』 芽室『四つ葉apart』看板 『四つ葉apart』さんです。民家系cafeってヤツですかね。地元情報誌でハンバーグプレートが美味しいと書いてあったのですがここは、店名を冠し…

食べ歩き北海道編09/24

今日は北海道内でちょい遠征です。十勝平野の真ん中から海までやって参りました。 広尾シーサイドパーク1 広尾シーサイドパーク2 広尾シーサイドパーク3 広尾シーサイドパーク4 広尾シーサイドパーク。よくわからないのですが適当に辿り着いた場所です。なの…

食べ歩き北海道編09/23

今日も開幕新作スイーツチェックです。『ドトール』さんで、さつまいものケーキ~紫優と黄金芋~を頂きました。 『ドトール』さつまいものケーキ~紫優と黄金芋~ う~ん、これは惜しい、というか、挑戦的であったけど、奇抜に走ったというか、なんというか……

食べ歩き北海道編09/22

久しぶりにやって参りました西帯広にあります『有楽町』さんにジンギスカンを頂きに参りました。まぁ、この夏も当然来る気満々だったわけですがなかなか機会がなかったんですよね。御託はよろしい、さっさと焼くデス。 西帯広『有楽町』ジンギスカン あ~~…

食べ歩き北海道編09/20

今日は疲れを癒やすためのスイーツです。 『明治』さんの小枝アイス なめらかさつまいもあん入りを頂きました。 『明治』小枝アイス なめらかさつまいもあん入りの包装 『明治』小枝アイス なめらかさつまいもあん入り う~ん、なんというかアイスなのに小枝…

食べ歩き北海道編09/19

今日は、先日も来たのですが『山岡家』さんにやって参りました。はい。そうです。熱狂的な『山岡家』さんのファンに連行されたわけです。頂いたのは焦がし醤油ラーメンです。 『山岡家』焦し醤油ラーメン 期間限定メニューの復刻だそうですね。焦し醤油ベー…

食べ歩き北海道編09/18

はい。以前より行きたかったお店に突撃ました。帯広の地元の方に「帯広で一番おすすめのジンギスカンは?」と質問すると、いつも名前があがるのがこのお店『じんぎすかん北海道』さんです。 帯広『じんぎすかん北海道』 なかなか、特徴的な店構えですね。い…

食べ歩き北海道編09/17

3年ぶりですかね。上士幌の道の駅にやって参りました。 上士幌 道の駅 懐かしいですね。前に来たときはコロナ前だったのですが変わりなく営業しているようで一安心いたしました。今回もパンを買おうとお店を覗くと、カレーパンが一押しされてましたね。この…

食べ歩き北海道編09/16

帯広での週末も慣れたものですが、車がないのでいつもランチに困りますよね。もう何回もお世話になっている『Ncafe LoCoTABLE』さんで自家製スパイスのタンドリーチキンを頂きました。 帯広『Ncafe LoCoTABLE』ランチのサラダとオードブル 帯広『Ncafe LoCoT…

食べ歩き北海道編09/11

はい。週末に関西に脱出していましたが北海道に強制送還されます。ひとまず、伊丹空港の『&コーヒー』さんでモーニングを頂いて気を静めましょう。デニッシュドッグをいただきました。 伊丹空港内『&コーヒー』デニッシュドッグ ソーセージがサラミみたいで…

食べ歩き09/10

『ドトール』さんのアップルパイがリニューアルしていたので、さっそく実食をいたしました。ごろっとりんごのアップルパイです。 『ドトール』ごろっとりんごのアップルパイ う~ん、前からパイ生地の質が変わってる気がします。(だから、リニューアルした…

食べ歩き09/09

そういえば、と思い出しました。たしか、北海道に行く前に「堺東に辛麺屋がオープン予定」と張り紙があったな、と。で、やって参りました堺東で『辛麺屋』さんです。 堺東『辛麺屋』 あ~、「辛麺屋」って店名だったんですか。てっきり「ラーメン屋」とか、…

食べ歩き09/08

久しぶりに本町でランチです。行きつけのインドカレー屋さん『フルバリ』さんにやって参りました。頂くのはもちろんビリヤニです。 本町『フルバリ』付いてくるスープ このスープ、いつも食事についてくるけどかなり美味しいんですよね。まったく何のスープ…

新作チェック09/07

なんか週末にイベントがあるらしくホテルから追い出されました。orz泣く泣く、足は関西に。やっとにして辿り着いたのは関空でした。カロリー補給に、マクドナルドに突撃します。頂いたのは、七味香るすき焼き月見です。 『マクドナルド』七味香るすき焼き月…

食べ歩き北海道編09/06

久しぶりに『若どりの鳥せい』さんにやって参りました。駆けつけでとりあえず生です。 帯広『若どりの 鳥せい』サッポロビール 生 いやぁ、この残暑厳しい北海道でキンキンに冷えたサッポロビールは乙なものですね。そして、『鳥せい』さんと言ったらやっぱ…

食べ歩き北海道編09/05

そろそろ北海道も長いので、やきそば弁当はコンプリートしたと思ったんですよ!そしたら、新味を発売しやがるのはどういうことですか!というわけで、『東洋水産』さんのやきそば弁当いつもよりちょっとたらこ味です。 「東洋水産」やきそば弁当 いつもより…

食べ歩き北海道編09/03

というわけで、最終日のとかちマルシェへGOです。今日はキッチンカーエリア、南公園エリアを回ります。『SEAGULL KITCHEN』さんタンドリーチキンケバブの看板が見えたので味見してみました。 2023年とかちマルシェ『SEAGULL KITCHEN』タンドリーチキンケバブ…

食べ歩き北海道編09/02

『セイコーマート』さんが、なんか一押ししていたので買ってみました。チョコクロワッサンです。 『セイコーマート』チョコクロワッサン 予測のよりしっかりしたチョコ感がありましたね。チョコの味の奥に、クロワッサンのサクッとした食感。口あたりが良く…

食べ歩き北海道編09/01

とかちマルシェ……、ですか。 tokachimarche.com ふむ、こんなイベントがあったんですね。通りで人が多いはずです。 2023年 とかちマルシェ 2023年 とかちマルシェのライブ こんなにヒトが集まる大きなイベントだったんですね。いやぁ、全く知りませんでした…