新作チェック08/04

今日も『セブンイレブン』さんのカレーの祭典をチェックしていきます。

DELHI監修ストロングドライカレーです。

セブンイレブン』DELHI監修ストロングドライカレー

セブンイレブン』DELHI監修ストロングドライカレーの中身

この『DELHI』さんって、銀座にあるお店でしたっけ?
昔に一回行ったことがある気がします。
あと、前から『セブンイレブン』さんがコラボしているので
それは毎回食べてるかな。
さて、今回のお味はどんなもんでしょうか。

ストロングを名乗る割には拍子抜けの辛さかと思ったら、
後味がかなり辛いですね。直接的に辛い。

昨日のうどんもそうなんですけど、
個人的に後味で辛いのは、実はあんまり好みではない。
辛さは最初にガツンときて、でも「あれ?辛いのに食べられる?」的な
ヤツが好きなんです。
でもまぁ、そこはさすがにコンビニで全国販売している商品
食べられないような辛さにはなっていません。

ドライカレーとしては、パラパラ感はなく、しっとり。
カレーとしての方向性に違いはありますが
昨日の『魯珈』さんのおむすびとちょっと被っていますね。


さて、お次は今回の「カレーの祭典」の本命
エリックサウス監修ビリヤニ バスマティ米使用 チキン&バターチキンカレーです。

セブンイレブン』エリックサウス監修ビリヤニ バスマティ米使用 チキン&バターチキンカレー

セブンイレブン』エリックサウス監修ビリヤニ バスマティ米使用 チキン&バターチキンカレーの中身

うん、コンビニ飯でこのレベルのビリヤニ
税抜き680円が全国で食べられるのなら合格です!!

味は本格的だけど、若干まろやかにしてるのかな。
辛さも、それなりにある。
お弁当だからか、香りは本格的な店のカレーと比べると
やはり弱いとも感じます。

気になるのは、カレーがどちらもチキンであることかな。
バターチキンはバターが入っている分、コクがあるけど、
やはりカレーとしてのキレには劣る気も。
ビリヤニなら尖った辛さでいいと思いました。

と、気になる点もありつつも、
全体としてのレベル感は、かなり高いと感じました。
普通にお店で出しているビリヤニと思えるほど。

全国でこれを販売してるのなら、
市場からバスマティライスが無くなるんじゃないかと、とても心配です。