2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に

【旧商品】Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/01/30メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (33件) を見るやっと発売しましたね。 うちがビスタになるのはいつの日か……。

チェック

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (175件) を見る真夏の夜の悪夢アーティスト: 久石譲&新日本フィル・ワ…

厳しい

師匠から成果物をあげるよう厳命されました。 この世の中は成果主義らしいです。

ISBN

そーいえば ISBNが13桁になったんですよねぇ。 まぁ 今は頭に978が付いただけみたいなものですから そんなに混乱はないんですけ…… チェックディジットの再計算、面倒臭いよ。 orz

祝アニメ化

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (259件) を見るさすがにそろそろ試合終わって欲しいです。

マジデスカ?

TUTAYAオンラインで 二位に上がってる……。 なぜに? どうして? まぁ カテゴリ別だし そんなものなのかな?

ジグザグ新刊

某ラノベ系情報サイトによると ジグザグから レインシリーズの吉野匠先生が新作を出すとか これは要チェックですね。魔王降臨! (ジグザグノベルズ)作者: 吉野匠,藤井和秋出版社/メーカー: リーフ発売日: 2007/03/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を…

憂鬱

今日は一年で一番憂鬱な日でした……。

暴れん坊北町奉行?

http://www.tv-asahi.co.jp/kinsan/ どっからどう見ても 暴れん坊将軍にしか見えないです……。

童顔?

またかなり若くみられました。 さすがに中学生に間違えられることは 無くなりましたけど……。

だからなぜ?

どうして TUTAYAのランキングだけ 高順位なんでしょう? 全く以て謎です。 一体、購買層は どんな方々なのでしょうか?

新宮崎知事

東国原さん当選おめでとうございます。 今後は宮崎の司政のためご尽力をお願いします。 くれぐれもスキャンダルのないように……。

足の小指の爪が 左右とも剥がれました。

法律

刑法と民法の講義を受けてきました。 やはり法律は難解です。

オムライス

おいしいと評判のオムライスを食べてきました。 噂通りなかなかの味でした。 なかなか食べに行くのが 難しい立地と営業時間なのが難点です。

愛ルケ

哀歌(エレジー)アーティスト: 平井堅,亀田誠治,石成正人出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (80件) を見る

黙祷

全ての震災被害者の方に哀悼の意を表します。

コミック・ガンボ

コミック・ガンボという 販売価格0円の漫画雑誌が創刊したそうですね。 見かけたらチェックしたいと思います。

物忘れ

ほとんどパソコンで文章を扱う御時世ですから 久しぶりにペンで手書きすると 文字をど忘れするときがあります。 まぁ漢字は別にいいんですが ひらがなまで出てこない時があるんです。 今日は「ぶ」が出てきませんでした。 なんとか思いだそうと 必死に 「『…

返信

メール出したら返ってきました。 ちょっとビックリ(イヤマテ)

DS

ウィッシュルーム 天使の記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (220件) を見るテレビのCMで見て 興味をそそられています。 でもDS持ってないしなぁ DSといえばDS電撃文庫 イリヤ…

メガマック

巷で噂のメガマックを食べてきました。 確かにボリュームは結構あります。 ただ、やっぱり食べにくい。 ビッグマックと大差がないように感じるし。

完敗

負けました。orz 完敗です。 完膚無きまでに負けです。 まさかあれ程の強敵だったとは 多少なめてかかった感はありましたが あそこまで強かった相手を 誉めてやりたいと思います。 そしてリベンジを誓います。

メモ

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/02/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見るあれ? ポセイドン編は? 2月のわた雪アーティスト: 茉奈佳奈,H,新屋“チョッチョリーナ”豊出…

ipconfig→ping

だいぶ疲れました。 今日いきなりネットに接続出来なくなって せっせと復旧していました。 なのに モデムにも ケーブル接続にも PC設定にも異常がなくて ping打ったら ちゃんとLANにも外にも繋がってるし さっぱり原因がわかりませんでした。 で N○Tに電話し…

十日戎

商売繁盛、笹持って来い! と言いますが これって実は 十日戎の祭りで縁起物として笹を売る人が 十日戎に笹を持ってくれば 幾らでも売れて金儲けが出来る ということを指した言葉であって 決して 「こう言えば商売が繁盛する詞」 では無いんですよね。 間違…