2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き08/31

はい。先日カツカレーを頂いた淀屋橋の『明日へのカレー』ですがカツカレーが2種類あるのに気づきましたので今回はもう一方の、薄カリッ!カツカレーを頂きます。 淀屋橋 『明日へのカレー』 薄カリッ!カツカレー つまるところ、大阪勢の「薄いカツ」VS「厚…

食べ歩き08/28

『ドトール』さんがモーニングを一新しましたので早速チェックです。モーニングBで彩り野菜とアボカドチキンです。 『ドトール』 モーニングB 彩り野菜とアボカドチキン アボガドとチキンと野菜が、それぞれちゃんと感じられる配合。うん、なかなかにモーニ…

食べ歩き08/27

まだまだ攻めます『タリーズ』さんです。本日はウィークエンドシトロンのケーキを頂きました。 『タリーズ』 ウィークエンドシトロン ウィークエンドシトロンはフランスのスイーツで一言で言うと、レモンバターケーキですね。フランスでは週末は家族や恋人と…

食べ歩き08/25

今日は梅田リンクス1Fのカレー屋さんで軽く昼食を、と思っていたのですがorzカレー屋さんが無くなってるよ。というわけで、カレー屋さんの跡地に出来ていたお店に突撃しました。『noodle cafe Tomato Style』さんでTOMATOを頂きます。「TOMATO」っていうメニ…

食べ歩き08/23

最近続いている『タリーズ』さんの食べ歩きシリーズ今日は本命を頂きます。ホットサンドハム&スクランブルエッグです。 『タリーズ』 ホットサンドハム&スクランブルエッグ メニュー名は上記の通りですがまず口に運んで一番に感じるのはバターです。芳ばし…

食べ歩き08/22

ちょっと大阪大学に用事があったのでその帰りに遅めの昼食を『なか卯』さんで頂きました。親子丼と冷やし坦々うどん 『なか卯』 親子丼と冷やし坦々うどん たぶん、私が『なか卯』さんに来たのは大外ししたキーマカレー親子丼以来だったかと思います。果敢な…

食べ歩き08/21

はい。やって参りました。数年に一度やってくる「無性に焼きめし」が食べたくなる日です。なので、どこの店で焼きめしを食べようかと迷いましたがここはやはり王道。『餃子の王将』さんに決めました。おかずメニューなど頼みません。焼きめし単品あるのみ! …

食べ歩き08/20

はい、今日はちょっとランチを攻めます。淀屋橋にある芝川ビル地下の『モグラ』さんにやってきました。 淀屋橋 芝川ビル入り口 やはり、芝川ビルは雰囲気ありますよね。クラシカルな階段を地下に降りていくと『モグラ』さんの入り口です。 淀屋橋芝川ビル内…

食べ歩き08/16

本日は『サンマルクカフェ』さんのパスタチェックです。牛肉と九条ネギの和風パスタを頂きました。 『サンマルクカフェ』 牛肉と九条ネギの和風パスタ これも鉄板の組み合わせですね。まぁ『サンマルクカフェ』さんが出すパスタですからそんな奇をてらったも…

リピートアフターミー

先日頂いた『ドトール』さんの白桃のミルクレープが良かったのでリピートしました。 『ドトール』 白桃のミルクレープ うん、やっぱり食べやすいというか気になる点がないので、安心して食べられますね。

食べ歩き08/14

最近『タリーズ』さんが続いていますがまだまだ『タリーズ』さんを攻めますよ。モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャを頂きました。 『タリーズ』 モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ まぁ、なんていうか写真映えはしませんね。ぱっと見では中身…

食べ歩き08/13

開店した頃からチェックしていましたが人気店だったので、これまで入っていなかったお店です。梅田グランフロント地下にある『春水堂』さんです。普段はタピオカミルクティで人気のあったお店、といった方が良いでしょうか。タピオカ人気が一段落したのと、…

食べ歩き北海道編08/12

はい、昨日に前回食べ逃したものも食べられたのでトンボ帰りです。帰りの新千歳空港のラーメン横町を久々に覗いてみました。なんとなく『函館麺厨房あじさい』で塩ラーメンとチャーハンセットを頂きます。 新千歳空港内『函館麺厨房あじさい』 塩ラーメンと…

食べ歩き北海道編08/11

またまたまたやって参りました北の国。いえ、ちょっと前回食べ逃したものを食べに来たんですよ(結構マジ)岩見沢の『45395(しこうさくご)』さんでホルモン395です。 岩見沢 「45395」 ホルモン395 前回来たときにやっていた限定メニューが食べられなかっ…

食べ歩き08/10

たまにはお肉でも。というわけで、珍しくステーキを出すお店に来ました。ヨドバシ梅田のレストラン街にある『肉屋のビストロTAJIMAYO』さんでサービスサイコロステーキです。 ヨドバシ梅田『肉屋のビストロTAJIMAYO』 サービスサイコロステーキ サービスって…

新作チェック08/08

今日は『マクドナルド』さんが新作を出していたので頂きます。ガーリックシュリンプです。 『マクドナルド』 ガーリックシュリンプ 商品名はガーリックですけど結局、これ入っているのは食べるラー油ですね。食べるラー油が入ったオキアミフライバーガーが本…

食べ歩き08/04

もう何回も通っている淀屋橋の『楽家(二階)』さんですが今日は、うな丼天ぷらそばを頂きました。 淀屋橋 『楽家』 うな丼と天ぷらそばセット 正直、あんまりこういう、うな丼って印象は良くないんですよね鰻が高いから大きな身を使えないっていうのはわか…

新作チェック08/02

さて、今日も今日とて新作チェックです。『サンマルクカフェ』さんでもっちりサンド ボローニャソーセージとプレミアムチョコクロ 宇治抹茶を頂きました。 『サンマルクカフェ』 もっちりサンド ボローニャソーセージ ボローニャソーセージは、チーズにソー…