食べ歩き北海道編08/31

セイコーマート』のホットシェフシリーズで
ガリタル竜田丼をいただきます。

セイコーマートガリタル竜田丼

この前の『Hotto Motto』で食べたチキン南蛮と
似たようなメニューですけど、アレより美味しい気がしますね。

衣がカリッとしてるけど、硬すぎず、
それでも油もちゃんと切れて、軽い食感になっています。
タルタルソースも黄身が感じられるし、
爽やかな風味(レモン?)があって、全体的に食べやすいですね。

そして、何よりタルタルソースと共にかかってる
おろしにんにくソースが良い仕事しています。
この香りで食欲が湧いてきますね。

と言うか、購入時点でガリタルという名称は
竜田揚げの衣が「ガリっ」とした歯ごたえがあるのかと
誤解していました。
ガリタルは、ガーリックタルタルソースの略だったんですね。

誤解して買った割に、これはあたりのお弁当ですね。
全体的に良い仕上がりの丼でした。


そして、食後のデザートはこちら
『明治』さんのピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~です。

『明治』ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~

『明治』ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~の中身

う~ん、確かに香りとか味とか安納芋でブリュレなんだけど、
ピノの濃厚なチョコ感がないのは残念。

これはピノじゃない、別のアイスって感じでした。