2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き5/31

今日は、よく行っているラーメン屋さん 日本橋にある『鶏豚らーめん ジャンキー』で、つけ麺です。 『鶏豚らーめん ジャンキー』つけ麺 つけ麺で玉ねぎスライスって珍しい気がしますね。 水菜と合わせて、つけ麺にしてはさっぱり感がある構成です。 このあた…

食べ歩き5/29

久しぶりに高麗橋にある『カシミール』さんに行ってきました。 高麗橋『カシミール』 ですが、やっぱり並んでる。 これでも行列は短いほうですよね。 それはわかっていたのですが、この日は予定があったので カシミールさんはスルーすることにしました。 代…

食べ歩き5/28

今日の食べ歩きは、なんばウォークにある『鶏三和』さんで 特上親子丼です。 『鶏三和』特上親子丼 お肉が柔らかいですね。 親子丼を煮てある出汁が濃すぎなので 素材の味が楽しめる感じになっています。 三つ葉の香り効いています。 いい感じにバランスの撮…

椎名百貨店

椎名高志先生30年記念イベント椎名百貨店に行ってきました!! 椎名百貨店inなんばマルイ GS美神でも懐かしいのに、椎名百貨店と来ましたか。 これは早く椎名百貨店をアニメ化してもらうしかないですね!! GS美神の二期でGS試験編のアニメ化でもいいので制…

食べ歩き5/25

このお店もちょっと前に開店していたのですが まだチェックしていませんでした。 堺東にある『石鍋料理 建』さんで、麻婆豆腐です。 『石鍋料理 建』麻婆豆腐 結構いいんじゃないですか。 豆腐も食べごたえがありますし、辛味もしっかりしています。 薬味の…

新作?チェック

『マクドナルド』さんがやっていた企画で 名前が変わったらしいレモモモンを食べました。 『マクドナルド』レモモモン いえ、前々から出ていた「アイコンチキン ソルトレモン」食べてましたけど。 一言で言うなら、ネーミングセンスないな。

チェックやでやで

カップ麺はカップヌードルはよく食べますが QTTAはあまり食べないので味見です。 食べたのはもちろんカレー味です。 東洋水産 QTTA CURRYラーメン う~ん。まぁに立ち寄ったりというか カップヌードルよりはあっさりしていますね。 「カレー味」じゃなくて「…

チェックやで

コンビニでこんなのが売っていたので食べてみました。 ポテトチップスの四川麻婆豆腐味です。 カルビー ポテトチップス 四川麻婆豆腐 う~ん。まぁポテトチップスに味付けするので 仕方がないんでしょうが、四川麻婆豆腐味というより 花椒味といった雰囲気で…

先日、本町の『はるかりカレー』さんが 『リンリンカレー』さんと一緒にランチをやっていましたが、 なんか今日行ったら『リンリンカレー』になっていました。 う~ん、よく事情はわかりませんが、とりあえず食べます。 麻婆カレーです。 『りんりんカレー』…

新作チェック

某裏世界で暗躍する組織プリン・ア・ラ・モード教会が 『スターバックス』さんに目をつけたそうです。 プリン アラモード フラペチーノです。 『スターバックス』プリン アラモード フラペチーノ うん。 プリン・ア・ラ・モードとして食べると、これ違う感が…

新作チェック

『かつや』さんの新作チェックです。 トマたまチキンカツです。 『かつや』トマたまチキンカツ これも王道の組み合わせですよね。 トマトとタマゴは、中華料理の「トマトとタマゴの炒め」とかもありますし。 とはいえ、このメニューはトマトというよりトマト…

食べ歩き5/5

今日の食べ歩きは本町にある『よし萬』です。 海鮮丼セットを頂きました。 『よし萬』海鮮丼セット 正直、お手軽ランチって感じですね。 蕎麦と丼をカッ込む的なイメージです。

確認

たまには基本の確認ということで『福島上等カレー』です。 頂いたのはカツカレーです。 『福島上等カレー』カツカレー この上等カレーですが、一番の問題点はフランチャイルド方式で 店ごとの味のばらつきが非常に大きいのです。 ですので美味しい店とそうで…

新作チェック

今日は『マクドナルド』さんの新作チェックです。 今回はビックマックが数種類出ましたね。 頂いたのはグランド ビッグマックです。 『マクドナルド』グランド ビッグマック ビックマックをちょっと上等にした感じですかね。 確かにビックマックよりしっかり…

FOOD SONIC 2019

今日は残念ながら天気があまりよくありませんでしたが 中之島で開催されているイベント「FOOD SONIC 2019」に行ってきました。 いろんな有名料理店が露店を出すイベントですね。 FOOD SONIC 2019 色々と食べ歩きましたが、天気が悪かったので写真はあまり撮…