2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き12/28

年末も迫ってきましたね。 今年は長らく北海道に行っていたので、年を締める準備は何も出来てません。 年賀状とかどうしましょうかねぇ。 まぁ、そんなことはともかく食べ歩きです。 梅田の東通り商店街にある『四川餃子バル PAO2』で 土鍋の四川麻婆豆腐で…

新作チェック

久々の『ドトール』さんのサンドチェックです。 販売開始は結構前でしたが北海道にドトールなかったので 仕方がないですね。(札幌にはドトールありましたね) 贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~白味噌山わさびソース~ う~ん。まずいわけではないん…

食べ歩き北海道編12/23

今日は食べ歩きのため、くしろ水産センターまで来ました。 くしろ水産センター はい、お目当てはセンター内の『釧ちゃん食堂』さんで イクラ丼です。 『釧ちゃん食堂』イクラ丼 まぁ、味は普通にイクラ丼です。 正直、北海道でイクラ丼は何回も食べてますか…

食べ歩き北海道編12/22

さて、帯広から出立です。 ついたのは釧路。ええ、まだ北海道です。 とりあえず、釧路に来たので『泉屋』さんに行っておきました。 以前はスパカツを食べたので、今日は泉屋風を頂きました。 前回、地元民からは「地元の人はスパカツじゃなくて泉屋風ですよ…

そろそろ総仕上げ

なんだかんで、色々と満喫した帯広ですが 出立する前日となりました。 まぁやり残したこととか、あまり思いつきませんでしたので オベリベリ温泉のリピートをして、ゆったり湯に浸かります。 と、温泉までの道中、桜湯さんの跡地がありました。 帯広 桜湯跡 …

食べ歩き北海道編12/20

連日の食べ歩きで食傷気味でしたので、 休憩がてらに和食を頂きます。 帯広にある『銀シャリ亭くまだ』さんで サーモンハラス焼きご膳です。 『銀シャリ亭くまだ』サーモンハラス焼きご膳 まぁハラスなんで当然ですが、ものすごく油が乗っています。 あれ、…

食べ歩き北海道編12/18

さて、帯広でも随分食べ歩きましたが ここに来て最終兵器の登場です。 地元民おすすめ度ダントツの焼き肉、『平和園』さんです。 『平和園』 言うたら、普通の焼肉屋なんですが 肉質の費用対効果がすごい。安いのにお肉が美味しい!! 確かに高級焼肉店に行…

食べ歩き北海道編12/17

これまた先日も行ったシリーズ。 帯広地方卸売場にある『市場食堂 ふじ膳』で 上生チラシを食べてきました。 先日は日替わり丼でしたがチラシもよさそうだったんでリピートです。 『市場食堂 ふじ膳』上生チラシ まさに北海道だな。 市場なので駅から遠いの…

雪原を往く

帯広 送電塔 というわけで、今日も帯広を散策します。 開幕、送電塔なのですが、特に理由もなくなんとなく撮りました。 幾何学な絵面が撮らねば、という気になったのです。 いやぁ、やっぱり北海道は広いですよね。 とりあえず帯広の治水の森公園方面に歩き…

食べ歩き北海道編12/15

先日、帯広の洋食屋『ふじもり』さんでカツ定食を食べ、 メロンソーダが合わなかったことを知人に言ったら、 「ふじもりだったらスパカツだろ! スパカツならメロンソーダが合うんだよ!」 と怒られました。 というわけで、スパカツでリベンジです。 『ふじ…

食べ歩き北海道編12/13

先日も行きました帯広の『奥芝商店』さんですが またまた行ってきました。 今回食べたのは、ザンギカリーです。 『奥芝商店』ザンギカリー いや、これはデカすぎますわ。ザンギがデカイ。 食べるのがかなり苦しかったです。 味は、お肉がちゃんと柔らかいザ…

食べ歩き北海道編12/12

今日の食べ歩きは帯広にある『えん』さんで 十勝産牛カルビ焼き定食です。 『えん』十勝産牛カルビ焼き定食 このお店は、定食屋と考え得ると、どのメニューもレベルが高いです。 お肉とかも良いお肉なのがわかります。ホルモンとかを出していますので 美味し…

食べ歩き北海道編12/8

帯広で有名なパン屋さんである『ますやパン』に行ってきました。 頂いたのはこれ、白スパサンドです。 ますやパン 白スパサンド まぁ言ってしまうと、 洋食の添え物についているマヨネーズ和えのスパゲティサラダを サンドイッチに挟んだものです。 味付けは…

食べ歩き北海道編12/7

今日の食べ歩きは、 帯広の地方卸売市場内にある『市場食堂 ふじ膳』さんです。 頂いたのは日替わり海鮮三色丼。ネタはコハダ、サーモン、イクラですね。 『市場食堂 ふじ膳』日替わり海鮮三色丼 やはりイクラ。残念ながら秋鮭の季節は過ぎましたが、まだま…

食べ歩き北海道編12/6

はい。また地元の方に紹介して頂きました。 今日の食べ歩きは帯広にある『食事処 おざわ』さんで ナポリタンとザンギです。 『食事処 おざわ』ナポリタンとザンギ ぱっと見より意外にナポリタンの量が地味に多いです。 まぁスパゲティなんで量があっても食べ…

食べ歩き北海道編12/5

今日の食べ歩きは 帯広にある『らーめん酒屋 三楽』さんで 焦がし醤油らーめんです。 『らーめん酒屋 三楽』焦がし醤油らーめん 印象は地味に美味しい、です。 何かがものすごく特徴的ではないんですが 全体的にレベルが高い醤油ラーメンです。 ただ、先日の…

禁断症状

そういえば、帯広であまり麻婆を食べてない気がしましたので チェックがてら麻婆分を補給します。 『セイコーマート』さんで、麻婆豆腐丼です。 セイコーマート 麻婆豆腐 『セイコーマート』さんの「HOT CHEF」という店内で作る弁当系です。 香りが少し独特…

食べ歩き北海道編12/1

なんだかんだで12月になりました。2019年もあと一月ですか。 さて、色々と行って回った帯広ですが、有名所にまだ行っていませんでした。 例のごとく、まずはランチです。 『帯広白樺通りスープカレー本舗』さんで、とりレッグカレーです。 『帯広白樺通りス…