2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き8/30

というわけで、本町で基本に戻って『カレー堂グランデ』さんに 行ってきました。 バッファローカレーです。 『カレー堂グランデ』バッファローカレー このバッファローカレーの特徴は、よく煮込まれた牛すじ ではなくて、辛さです。 注文時に辛さは選べませ…

食べ歩き8/29

不覚。何たる不覚。 堺筋本町のこのレベルのカレーがノーチェックだったなんて! というわけで、堺筋本町の『COLZA』さんで チキンとサバトマトの2種あいがけです。 夜はダイニングバーらしいですが、ランチはカレーです。 『COLZA』チキンとサバトマトの2種…

観光名所

道頓堀 道頓堀です。 水路方向に夕陽の輝きが伸びてくる感じが良かったので撮ってみました。

食べ歩き8/25

今日の食べ歩きは『三田製麺』さんで 冷やし鯛だし塩つけ麺です。 『三田製麺』冷やし鯛だし塩つけ麺 ほうほう、なかなかおもしろいですね。 多分狙ってですが、元から茶漬けを意識してますよね。 鯛出汁の塩スープも冷たいのに塩辛すぎないように 味が調整…

食べ歩き8/23

よく行く難波の蕎麦屋『寄り屋』さんですが そうえいばカツ丼は食べたことがなかったな、とチェックです。 『寄り屋』カツ丼とざるそば う~ん、ちょっとお肉が淡白かなぁ 衣があるともうちょっと丼に出汁に旨味を効かせてほしいかなぁ やっぱり親子丼とはバ…

新作チェック

今日は『スターバックス』さんの ハムエッグホットサンドをチェックしました。 『スターバックス』ハムエッグホットサンド こういうのでいいんだよ。って感じですね。 やはりハムとチーズのサンドは鉄板です。 そこに半熟玉子とトマトソース。まずいはずがな…

食べ歩き8/21

今日はちょくちょく行くお店である本町の『ボノ セコンド』さんで フルーツトマトの冷製パスタを頂きました。 『ボノ セコンド』フルーツトマトの冷製パスタ 詰めてくてもトマトの旨味がよくでていますね。 おそらくイタリアンではあまり使わないであろうフ…

やっとデータサルベージ

7月にPCがクラッシュして その復旧にやっと目処が立ちました。 なんとか、やっとにして壊れたSSDからデータがサルベージ出来ました。 おそらく壊れたアドレスはOSデータのところだったのでしょう。 ほとんどのファイルデータを復旧しました。 いやぁ、これま…

新作チェック

『スターバックス』さんサンドチェックです。 チキンチーズ&クリームソース 石窯フィローネを頂きました。 『スターバックス』チキンチーズ&クリームソース 石窯フィローネ 無難な味、というかチキンとチーズ、クリームソースは鉄板ですね。 お肉に弾力が…

食べ歩き神戸編8/14

今日は久しぶりに神戸方面の食べ歩きです。 まずはティータイムでスイーツです。 『ユーハイム』さんで特製ショートケーキです。 『ユーハイム』特製ショートケーキ 見ての通り、普通のショートケーキはスポンジ3層か4層程度ですが このお店はなんとスポンジ…

食べ歩き?8/13

もはや説明不要。餃子の王将です。 たまには、そういう店に行って舌を初期化するのです。 食べたのは炒飯&唐揚げ&餃子定食。 食べたいものが全部入った素晴らしい定食ですね。 『餃子の王将』炒飯&唐揚げ&餃子定食 個人的には、餃子の味では、この京都王…

食べ歩き8/12

今日の食べ歩きは『野菜を食べるカレーcamp』さんで ザクザクチキンカレーです。 『野菜を食べるカレーcamp』さんは野菜たっぷりなカレーで有名ですが 今回頼んだメニューはそれに反してあまり野菜っぽくありません。 『野菜を食べるカレーcamp』ザクザクチ…

食べ歩き8/10

まずは『マクドナルド』さんの新作チェックです。 ワイルド スパイシービーフです。 『マクドナルド』ワイルド スパイシービーフ おお、結構いけますね。実にジャンクな味です。(マクドだけに) お手軽にスパイシーで、お手軽にファーストフードって感じで…

食べ歩き8/9

今日の食べ歩きは、梅田阪急地下のフードコートにある『ragout』さんで 豚バラ白ワイン煮です。 『ragout』豚バラ白ワイン煮 お肉は柔らかく煮込めてるんだけど、インパクトは薄いですね。 ワインの匂いもするのですが、う~ん、胡椒が足りない?