2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック11/30

う~~ん……。なんだろ、なんだかすごく違和感があります。というわけで『スターバックス』さんのキャラメルフィースコーンを頂きます。 『スターバックス』キャラメルフィースコーン う~ん、君、名前変わった?前からキャラメル「フィー」でしたっけ?私の…

新作チェック11/28

見た目からして正統派に見えましたので『シアトルズベストコーヒー』さんのティラミスをいただきました。 『シアトルズベストコーヒー』ティラミス うん、ティラミスっぽいティラミスです。お味も見た目通り、本格的なイタリアンの奴と比べてしまうとチーズ…

食べ歩き11/27

最近、キッチンカーをチェックしてなかったのですがこれまで無かったキッチンカーが淀屋橋に来るようになっていますね。早速チェックして見ましょう『ナポリタンポーポーグロッソ』さんでナポリタンです。 淀屋橋キッチンカー『ナポリタンポーポーグロッソ』…

解熱11/25

やっと復活。実は熱を出して寝込んでたんですよ。39℃台の熱が出て、これがコロナか!と発熱外来に駆け込んだところ『これはインフルエンザですね。もう治りかけてますよ』と。『どうして、熱が出て直ぐ病院に来なかったの!』とドクターに怒られてしまいまし…

食べ歩き11/19

まずは、『プロント』さんの新作チェックです。りんごとクルミのクランブルケーキです。 『プロント』りんごとクルミのクランブルケーキ りんごのケーキもクルミも、私は好きなんだけど、これは小さくまとまっちゃった感じがしますね。りんごが大人しいとい…

食べ歩き11/14

久しぶりに淀屋橋の『楽家』さんにやって参りました。基本に立ち返って、鉄火丼をいただきます。 淀屋橋『楽家』鉄火丼 やっぱり、流石ですよね。前にもレポをしましたが、ちゃんと酢飯の丼でマグロの切り身だけでなく、すき身のタタキもあることで食感に幅…

新作チェック11/13

『スターバックス』さんで、また新しいロールが出ていますね。早速チェックしましょう。アーモンドチョコレートロールです。 『スターバックス』アーモンドチョコレートロール う~ん。見たまんまの味ですね(笑)意外性は無くてもいいんですが見たときの味の…

お土産チェック11/12

青森に行ったのはもう半年ほど前でしたかね。そのときに買ってきたレトルトカレーがまだあったので頂いてみました。『岩木屋』さんで、りんごカレーです。 『岩木屋』りんごカレー 『岩木屋』りんごカレーを食べる 牛肉とニンジンが見えなくなるぐらいに細か…

新作チェック11/10

『ドトール』さんのミラノサンドに新作が出ていますね。早速実食です。ミラノサンド 直火焼きローストビーフ トリュフポテトサラダです。 『ドトール』ミラノサンド 直火焼きローストビーフ トリュフポテトサラダ う~ん、これは臭い(笑)バルコサミ酢のソー…

阪神のアレ11/08

はい。阪神タイガースが日本一になったということで記念に阪神百貨店に突撃してきました。 阪神百貨店 阪神タイガース日本一優勝セール ……。正直微妙……。いえ、そりゃ商売なんですから損をこけないのはわかるのですが38年ぶりの日本一になった球団のオーナー…

ライトアップ11/06

今年も御堂筋のライトアップが始まりましたね。 2023年御堂筋ライトアップ1 2023年御堂筋ライトアップ2

新作チェック11/05

これは、問題の一品ですね。知人からも調査の必要性の訴えがありました。『ドトール』さんで北海道十勝産小倉のあんぱんです。 『ドトール』北海道十勝産小倉のあんぱん はい。あんぱんです。確かに世には、高級なあんパンというのはありますがそれでも、コ…

新作チェック11/04

今日のスイーツは『シアトルズベストコーヒー』さんのフランボワーズタルトです。 『シアトルズベストコーヒー』フランボワーズタルト 見た目通り、ベリーそのものの味。酸味がすごいです。フルーティーというかフルーツそのもの。タルト生地が薄くてもうベ…

新作チェック11/03

カップヌードルが担々麺を発売?これは挑戦とみて構いませんね?というわけで『日清』さんのカップヌードルスープを食べつくす担担をいただきました。 『日清』カップヌードル スープを食べつくす担担の外観 『日清』カップヌードル スープを食べつくす担担…

食べ歩き11/01

今日は前にステーキランチを食べた北浜にある『Teppan&Monja Hiiro Kitahama』さんにやって参りました。頂いたのは、前回にメニューで見かけたとん平焼きランチです。 北浜『Teppan&Monja Hiiro Kitahama』とん平ランチ まぁステーキハウスでとん平焼きを食…