2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のチェキ

みんなのテニス出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/09/14メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (77件) を見るやはり「みんゴル」をやり込んだ私としては 気になります。 で、↑の検索途中にこれを発見…

三日天下

三日天下と申しますが TUTAYAのランキングは三日と保たず 三日目にして二位に陥落…。 orz もうちょっと頑張れ、祐護!

暫定一位

ある方から情報を頂きました。 TSUTAYA onlineで 曾根崎祐護の裏調書が 新書売り上げ一位に なっているらしいです。 な、なんだって〜!

原因究明中

どうやら私の借りているレンタルサーバの メールドメインがスパムメール常習サーバとして 登録さてれしまったらしい。 だから自身のHPのメールフォームからのメールが スパムフィルタに引っかかったようです。むむむ これは私にはどうしようもない。 この段…

これが宣伝効果

そういえば パピレス様のDL販売の方なのですが TOPページに紹介がある時は ライトノベルのベストセラーに 数日連続でランクインしていましたが TOPページから消えた瞬間にランクアウト…。 これが宣伝効果って奴ですか。 そりゃ、私みたいな無名な人間の作品…

ごおおおおおおおお!

も、もうしわけありませんm(_ _)m メールフォームから 「初ノベル読みましたよ!」との題名でメール頂いた方 (ハンドルをここで出していいのかわからないので) なぜかメールがスパムフィルタに引っかかってしまい 受信しておりませんでした。 折角、感想を…

またやっているのか

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! だそうです。 しかし、DS人気ですね。 私も懐に余裕が出来れば買いたいのですが 売れない作家では正直しんどいです。 え? 売れてないのか? どうなんでしょうね? もう直ぐ九月のジグザグノベルズが発売し…

もう勘弁してください、太陽殿

うちのビデオが熱暴走しました、室温で。 orz 40℃オーバーだからって そんなご無体な……。

プルートの消えた日

もちろん消えてません。 『冥王星は惑星という分類ではなくなった』 というだけのこと 今回の騒動でショックを受けたという方は 多いのではないでしょうか? 私は今回の採決は当然であると認識しております。 元々、冥王星は軽質量で楕円軌道で 軌道面がズレ…

今日もチェキ

Wordでつまずく 縦書き文書の作り方 ここがわからなかった!作者: 西上原裕明出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/10/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る痒い所に手が届くとはこのことか。 ピンポイントに知…

優勝おめでとう!

死の激戦ブロックを勝ち抜き 決勝戦引き分け再試合を制した 早稲田実おめでとう!! 力投した斎藤投手が素晴らしかったですよ!! これはもうプロ入り確定ですね。 スカウトが放っときませんよ!

フットサル

今日はちょっとマシに動けたかも。 でも体力が全然ないのでバテバテです。 はぁ もっと頑張らなきゃ。

決勝戦

駒大苫小牧VS早稲田実はスゴイですね。 ほんと名勝負って感じです。 それで引き分け再試合とは 明日も見物ですね!

やっぱりおかしい

Windowsの自動更新が原因なのか 本当のところはよく分かりませんが やっぱりパソコンの挙動がオカシイです。 ウィンドが勝手に消えてしまいます。 強制終了エラーのPOPが出るならまだしも いつの間にか勝手に消えるんです。 しかもアクティブなウィンドまで……

最近のチェック

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (135件) を見る通常版です。 限定版はお値段がアレだったのでスルーしました。 お金が無い…

気分下々↓↓

なんか調子悪いです。 肉体的にも 精神的にも 昔のエライ人が言っていたバイオリズムの ズレみたいなものでしょうか。 ただ単に立ち直れていないだけかも……。

DL販売

電子書店パピレス様で 「曾根崎祐護の裏調書」のDL販売が始まったようです。 正直、DL販売なるものを利用した事がありませんので どういったものか知らないわけでして…。 携帯電話で読めるとかいう噂も聞きますが 私のようなネット技術に疎いロートルはしゃ…

ご指摘

『曾根崎祐護の裏調書』の文法等が誤っている部分の ご指摘を頂きました。 何て言うか、担当さんより細かくチェックされていますよ! ええ。 大漁です。 と言うか、担当さんになって下さいみたいな? 非常にありがたいことです。 参考にさせて頂きます。 も…

イット2

おお〜 ジグザグノベルズの「イット」続編書籍化ですね! イットは売れたからな〜〜 イット2はメルマガで配信していたらしいですが 書籍化となれば更に楽しみですね。 児玉ヒロキ先生、執筆頑張って下さい!

二周目

二回目の方が面白かったです。 ちょっと奥さん! 遂に二回目読んだよ報告が来ましたよ!

Windows自動更新

この間、Windowsの自動更新をしてから 明らかに動作がおかしくなってる。 強制終了やフリーズが多発。 ウィンドの最大化をするとウィンドのプロセスが終了してしまう。 あるウィンドを閉じると別のウィンドまで閉じてしまう。 これは一体なんなのだ! くそ〜…

ノウミソコネコネ

そろそろ『お盆休みも〜ど』で 湧いた脳味噌をどうにかしないといけないですね。 あ〜 やる気でないっす。

8月15日

そう言えば今日は8月15日でしたね。 小泉総理は公約実現するのでしょうかね? ……。 おお! 参拝したのか!

さてはて

「曾根崎祐護の裏調書」が世に出回り始めて早二週間。 そろそろ売れ行きが気になる今日この頃。 さすがに「イット」のように オリコンに載るような事もなく。 売れてるのやら売れてないのやら……。

新刊

というわけで 佐倉汐先生の夏コミ新刊 「天然色メイド絵本。」を入手して参りました。 おお〜 メイドがイッパイ。

見てるな

ここ二、三日で 『このブログを見てます』 という報告をイッパイ頂きました。 おおおお。 やっぱり見られてるのですね。 まぁ 見られるのを前提に書いていますけど なんだか……。 さてさて またまた曾根崎の感想頂きました。 時間も休憩も忘れて読んだのです…

お疲れまでした。

暑い中 本当にお疲れ様でした。 私もだいぶ疲れました。 今日はトッとと寝ます。

探偵業法

…いつの間にそんなモノが国会通ってたんでしょう? 聞いてないよ〜〜

最敬礼!

鈴置洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション。(朝日新聞) 新聞記事より抜粋。 鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りし…