2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き5/18

もう何回も食べに行ってますが 『湖陽樹』の麻婆麺です。 細麺で麻婆が絡みやすいのがいいですね。 『湖陽樹』麻婆麺

食べ歩き5/16

美味しい麻婆を探して幾創星 今日は麻婆激戦区の福島にある『LEE』さんです。 『LEE』麻婆豆腐 見た目も味も、麻婆豆腐というより四川豆腐って感じですね。 味はしっかりしていますが、う~ん別の料理かな。 辛さにしびれた舌にはスイーツ、というわけで 『…

食べ歩き5/12

食べられるなら毎日でも行きたいお店 堺東の『GRAN』さんです。 『GRAN』日替わりバランスプレート(長芋とアスパラのもちもち団子) この日のバランスプレートはもちもち団子。 もっちりとした食感で食が進みましたよ。

食べ歩き5/11

今日のお店は、四ツ橋の『カオス』さんです。 夜遅くまで営業されているので忙しい人には優しいお店ですね。 『カオス』あいがけカレー 当然のようにあいがけを選択。 本格的なスパイスカレーが味わえるのに営業時間が長い ほんと、お世話になっています。

食べ歩き5/10

本町にある美味しい沖縄料理店の『ソーキ家』さん もちろんタコライスもあります。 『ソーキ家』タコライス そういえば、恥ずかしながら 結構最近まで、タコライスがタコスのパクリだと知らなったんですよね。 というか、タコライスって、蛸が入っているもの…

定番メニュー化?

そういえば食べてなかったと思い出して マクドナルドに行ってきました。 グランクラブハウスです。 『マクドナルド』グランクラブハウス 全体的な仕上がりは、マクドっぽくなく ロッテリアに近いかも。