2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】

常連客をしていた堺東の『麺屋えーびす』さんが閉店することになりました。 本当に残念で仕方がありません。 もう食べられなくなると思うと、最後に行くしかないと。 『麺屋えーびす』ラーメンセット 閉店前 あー、ほんと閉店じゃなくて移転だったら、移転先…

食べ歩き3/24

今日のお店は、前から場所とかは知っていたのですが 行く機会のなかった新大阪の『ファンファン』さんです。 『ファンファン』麻婆豆腐 人気店だけに、行列ができてましたが、30分も並ばなかった感じかな。 専用の鍋皿で火を入れて香ばしく仕上げてあります…

食べ歩き静岡編3/23

静岡に行くと食べたくなる。 はい、『さわやかハンバーグ』です。 『さわやかハンバーグ』げんこつハンバーグ 美味い。 こんなに肉肉しいハンバーグはなかなかないですよね。 ローカルチェーンなお店ですが、全国展開はしないんですかね。 絶対通うのに。

モーニング

普段から行くことの多いドトールですが モーニングの利用は年に一、二度程度なんですよね。 というわkで、ドトールのモーニングメニューをば。 朝カフェ・セットBたらもサラダです。 『ドトール』朝カフェ・セットBたらもサラダ さすがにミラノサンドほど…

BOSS

BOSSが高級タイプのコーヒーを出しているので 味見してみました。 BOSS プレミアムブラック orz 私程度の舌と鼻では、普通のと大差ないような。 濃いのは濃いんですけどね。

カフェでまったり

カフェでまったりしてきました。 店はあるのは知っていましたが実際入るのは初めてのお店 『Sweets Factory Cerise』さんです。トーフチャウデで有名なお店ですね。 でも注文したのはティラミスですが。 『Sweets Factory Cerise』ティラミス 濃厚な甘さと、…

恒例の

恒例のドトールの新メニューチェックです。 ミラノサンド カマンベールビーフ&チキンです。 『ドトール』ミラノサンド カマンベール ビーフ&チキン 結論的に言うと、これまでのカマンベールを使って 美味しいミラノサンドを出してきたドトールも ちょっと…

食べ歩き3/3

さて、今日はあまり普段行かない南堀江のお店 『堀江ブルー』さんです。 このお店のランチは、メインメニューを決めて注文するビッフェスタイルですね。 「堀江ブルー」牛ロース&豚肩ロースのミックスステーキ- 牛ロース&豚肩ロースのミックスステーキで…

食べ歩き北海道編3/2

いわずと知れたジンギスカンの有名店 『松尾ジンギスカン』さんです。 『松尾ジンギスカン』ジンギスカンステーキ丼 どうにもこのお店のジンギスカンは、 万人受けを狙ってか、羊臭さを消しにかかってますよね。 それだとジンギスカンを食べる意味がない気が…