2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

八月末が修羅場だと なんだか宿題をしている気分になります。

十五週目

電子書籍パピレス様が行っているライトノベルス人気投票サイト 「ただ読み.net」で「あなたとわたしは彼女と僕の」の第十五週目に突入です。 今週も一位を死守、V4達成。 二位との票差が危なかったけど。 段々票数が落ちてるのは心配ですが。 それでも一位っ…

22時

22時にメールしたら 「夜遅くて迷惑」と怒られました。orz 反省。

アラブ?

アラブ系っぽい人に道を聞かれました。 綺麗な英語で助かりました。 ネイティブの人の英語は 発音ぐちゃぐちゃで聞き取れませんよ……。

十四週目

電子書籍パピレス様が行っているライトノベルス人気投票サイト 「ただ読み.net」で「あなたとわたしは彼女と僕の」の第十四週目に突入です。 なんと今週も一位じゃないですか 一体何があったというのでしょう……。オカシイナ ワタシノサクヒンガ イチイナンテ…

Q&A

Q.「曾根崎祐護の裏調書」の続編は出ないんですか? という質問をまたされました。 なので 重ね重ねになりますがまたお答えします。 続編をお待ちして頂いているのは 作者として嬉しくあるのですが 残念ながら、現状では 「曾根崎祐護の裏調書」の続編の予定…

連載

久しぶりに http://ameblo.jp/6-2/ こっちのブログに作品を掲載。 上手く筆が乗れば、毎週更新かな?

涼しい

八月でこんなに涼しいなんて久しぶりな気がします。 もしかすると地球は寒冷化してるのか? と疑いたくなるほど快適です。 クーラー要らない気候がこれほどすがすがしいなんて!

無罪

福島帝王切開死事件は無罪ですか 妥当な判決だと思います。 遺族は諦めがつかないとは思いますが なんでもかんでも医者に責任があるとするのは疑問です。

ふくしゅう

刑法第92条 1項「外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」 2項「前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。」

マイナーバージョンアップ?

http://www.animate.co.jp/saki/ Ver1.5ですか? う〜ん さすがにネタで買うには高いですよねぇ

十三週目

電子書籍パピレス様が行っているライトノベルス人気投票サイト 「ただ読み.net」で「あなたとわたしは彼女と僕の」の第十三週目に突入です。 今週も一位(タイじゃない!)なので V2達成です。 やはり物語完結効果が出たのでしょうか (それだと今週以降が危…

今日のBGM

sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る

金メダル

柔道男子66キロ以下級で 内柴正人選手が優勝されましたね。 おめでとうございます。 あんな捨身技ばかり狙うなんて 相手は相当嫌らしかったでしょうねぇ。

開始

始まりましたね、北京オリンピック。 そしてグルジア紛争。 狙ったような開幕日でした……。

十二週目

電子書籍パピレス様が行っているライトノベルス人気投票サイト 「ただ読み.net」で「あなたとわたしは彼女と僕の」の第十二回が 掲載されました。 先週はなんと初の一位(タイ)ということで おめでとうMy作品。 そしてご支援して頂いている皆様 ありがとう…

最近のBGM

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 32人 クリック: 166回この商品を含むブログ (94件) を見る

忙しい

最近忙しくて なかなか色んなものに手が回りません。 HPの方もそうで 久々にちょこっと更新しました。 (っていうか、小説がほとんど公開停止な罠……)