2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き3/28

今日も今日とて食べ歩き。 とはいえ、最近は新型コロナが流行っていますからね。 あまり油断はできないです。 私も出かけるときは、必ずマスクをするようにしています。 まぁ食べ歩きと言っても、用事があるから出かけて 昼時だから食べに入っているだけです…

新作チェック

今日は『ドトール』さんのミラノサンドチェックです。 ミラノサンド スモークチキンと半熟たまご ~味噌ジンジャーソース~です。 『ドトール』ミラノサンドC スモークチキンと半熟たまご ~味噌ジンジャーソース~ 全体的な仕上がりは食べやすいですね。 スモ…

お土産

今日はお土産のチェックです。 愛媛県八幡浜のお土産、日野出豚カレーです。 日野出豚カレー ルーは、ポークにあうまろやかな感じですね。 売りだけあってレトルトにては大きなポークが入っています。 どうやら、このポークはポンジュース入れて煮込んでいる…

新作チェック

さて『マクドナルド』さんの新作チェックです。 VSシリーズで、とんかつ!!てりたまを頂きます。 『マクドナルド』とんかつ!!てりたま う~ん、いまいちぱっちしないなぁ。 なんかドムドムバーガー臭がするというか、なんというか……。

食べ歩き3/19

今日の食べ歩きは、 神戸元町にある『大陸風』さんです。 さっそく麻婆豆腐を頂きましょう。 『大陸風』麻婆豆腐 これはすごい。かなりの完成度です。 ひき肉から豆腐から、全てに手が尽くされている感じで 全体的バランス感覚はさすが。 味は醤系をメインと…

食べ歩き3/14

まずは、『スターバックス』さんの新作を頂きます。 ローストビーフ フォカッチャです。 『スターバックス』ローストビーフ フォカッチャ う~ん、ローストビーフ? って感じですね。 いや、ローストビーフは専門の料理店でも難しいですものね。 コーヒーチ…

食べ歩き3/12

大正橋の近くをふらりと歩いていると、 フードコート的なお店が川沿いにあったので、入ってみました。 その中で一番引かれた担々麺屋っぽいお店でお昼を頂きます。 ふむ、しかし、これはどこかで見たことがあるような……。 むむむ、なにやら「担々麺の食べ方…

食べ歩き3/10

ヨドバシ梅田のレストラン街にいつの間にか 『紅虎餃子房』さんが出来ていましたね。 トマトチーズ担々麺が気になるところですが 今回は、麻婆土鍋ご飯を頂きました。 まずは麻婆チェックということです。 『紅虎餃子房』麻婆土鍋ご飯 ふむ。なんというか丸○…

食べ歩き3/9

なんでも、 3月下旬に天王寺MIOに『ポンガラカレー』さんが出来るらしいですね。 非常に楽しみです。 と、そんなことを考えていたら食べたくなりましたので 梅田の『ポンガラカレー』さんまで行ってきました。 『ポンガラカレー』スリランカプレート いはや…