2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェック

さて、2020年の2月29日。閏日ですね。 そんな日にすることといえば 『モスバーガー』さんで、にくにくバーガーを食べるしかないですね! というわけで、にくカツにくバーガーを頂きました。 『モスバーガー』にくカツにくバーガー うん。正直、何を食べてる…

食べ歩き2/28

今日の食べ歩きは桜ノ宮で開幕です。 OAPタワーにある『foodscape!STORE』でモーニングを頂きました。 厚切りバタートーストセットです。 『foodscape!STORE』厚切りバタートーストセット トーストとかサラダとかコーヒーに文句はないのですが 茹で玉子の…

食べ歩き2/27

今日の食べ歩きは、 淀屋橋にある『カレー屋DEN』さんで カツカレーハーフ&ハーフを頂きました。 『カレー屋DEN』カツカレーハーフ&ハーフ ハーフ&ハーフは、トマトカレーと普通のカレーの合掛けですね。 トマトカレーは結構よくやるカレーアレンジで、 …

食べ歩き2/24

以前サルサバーガーがとっても美味しかったお店 天王寺にある『J.S. FOODIES』さんで クラシックバーガーを頂きました。 サルサバーガーは期間限定メニューなので今はやっていませんでした。 『J.S. FOODIES』クラシックバーガー クラシックバーガーは、いわ…

新作?チェック

『ドトール』さんには、結構な頻度で通っていますが まだ食べたことがなかったんです。 スティックシューです。今回はカスタードを頂きました。 『ドトール』スティックシュー(カスタード) 以前のシュークリームより、サクサク感が更に増してますね。 サクサ…

食べ歩き2/22

久しぶりに難波の『吉兵衛』さんに行ってきました。 頂いたのは、あつだしかつ丼です。 『吉兵衛』あつだしかつ丼 以前に、なんか食べたことある気がしましたが、あれは冷やしでしたね。 これはかける出汁がアツアツです。 熱すぎて徳利が持てないぐらいです…

取材

さて、東京での用事も済んだので、軽く取材がてら散策します。 厩橋より 昨日も夜景で見ましたが、スカイツリーはデカイですね。 あとどれくらい歩いたらスカイツリーに付くのか、 ぱっと見わからない大きさです。 まぁ、私はあんまり高い建物に興味はないの…

食べ歩き2/20

さて、今回は東京に来ております。 移動中に小腹がすきましたのでまずは両国にある『日乃家』さんで カツカレーを頂きました。 神田カレーグランプリ2013優勝のお店ですね。 『日乃家』カツカレー 味の方向性としては福島上等カレー(の美味しい方の店)と同…

食べ歩き2/19

本町復習週間です。このお店も忘れてはいけませんよね。 『一誠』さんで肉豆腐です。 大阪で肉豆腐といえば、っていう代名詞みたいなお店ですね。 私が肉豆腐を生まれて始めて食べたのもこの店でした。 『一誠』肉豆腐 結構くどいぐらいに濃い出汁と豆腐が合…

食べ歩き2/18

さて、本町復習週間の続きです。 本町にあるインドカレー屋である『フルバリ』さんで ビリヤニです。 『フルバリ』ビリヤニ まさにビリヤニって感じ味なんですが このお店は香り付けにこだわった香辛料の使い方ですね。 チキンの旨味も引き出しているし、何…

食べ歩き2/17

今日の食べ歩きは、本町にある『うどん第六感』さんで 野菜天カレーうどんです。結構最近オープンしたお店のハズです。 『うどん第六感』野菜天カレーうどん すごく基本に忠実なカレーうどんって感じでした。(誉め言葉です) 普通のカレールーをぶっかけた…

食べ歩き2/14

本町復習週間、今日は沖縄料理の『ソーキ家』さんで まーさんそばです。 炭水化物が重なるのでご飯付きの定食じゃなくて単品にしました。 『ソーキ家』まーさんそば いや、トマトの旨味と辛味が合わさって実に美味しい。 ラフテーも柔らかいし、麺が太麺なの…

食べ歩き2/13

さて、今週来週は本町復習週間で行きます。 基本的に行ったことのある店のリピートですね。 まずは熟成肉が売りのイタリアン『ボノ セコンド』さんで ハンバーグランチです。 『ボノ セコンド』ハンバーグランチ 焼いたハンバーグを、フライパンに溶き卵を敷…

食べ歩き2/9

何回も行っているお店ですが 日本橋にある『鶏炭焼らーめん ジャンキー』さんで 長らく普通のラーメンを食べてなかった気がしたので 鶏炭焼きらーめんを頂いてきました。 『鶏炭焼らーめん ジャンキー』鶏炭焼きらーめん やっぱり炭火焼きの匂いが違いますよ…

新作チェック

看板を見かけたので早速新作チェックです。 『三田製麺』さんで、三田流カレーつけ麺です。 『三田製麺』三田流カレーつけ麺 うん。個人的には口に合いませんでした。 中途半端というか、三田製麺さん普段カレーのメニューないですしね。 やはりカレーの経験…

食べ歩き2/6

というわけで、今日は秋田から撤退です。 ですが、この雪で飛行機大丈夫なんでしょうかね。 秋田空港 いえ、 新千歳空港はもっと雪かきの特殊車両が雪をかきまくっているのですが この空港、滑走路が見える程度にしか雪をかいてなかったので 心配になりまし…

食べ歩き2/5

さてさて、昨日に引き続き遠征中です 今日は秋田駅前にある『秋田きりたんぽ屋』さんで きりたんぽ鍋を頂きました。 『秋田きりたんぽ屋』きりたんぽ鍋 なにげに、きりたんぽは初めて食べました。 思っていたよりもボリュームがあるというか重いんですね。 …

食べ歩き2/4

何なのだ、これは! どうすればいいのだ?! まったく意味がわからないぞ。 というわけで、今日は茨城県は土浦に来ております。 ランチにと土浦駅前の『四川飯店アルファ』さんに入って 麻婆豆腐を頼んだのですが。 レベルが高い。美味いぞこれは!! 『四川…

新作チェック

さて、このところ新作で良いところがない『マクドナルド』さんですが 今回の新作はどうでしょうか。アツニクダブチです。 『マクドナルド』アツニクダブチ マクドは、こういうのでいいんだよ。 とは思いました。 ただね、これ。 肉が増量しただけのダブルチ…

食べ歩き2/1

今日の食べ歩きは、本町にある『華都飯店』さんで 麻婆豆腐ランチを頂きました。 『華都飯店』麻婆豆腐ランチ ある種、完成度はかなり高い四川麻婆に思えます。 どっしりとした味わいがあって、ひき肉の旨味の引き出し方とはさすが 豆腐の処理もボリューム感…