2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き7/30

キタ! 食べ歩きの久々の大当たりです。 天王寺にあるハンバーガーとサンドのカフェ『J.S.FOODIES』さんで アボガドサルサバーガーです。 『J.S.FOODIES』アボガドサルサバーガー 美味しい! 流石にファーストフードのハンバーガーチェーンと比べるのは失礼…

新作チェック

今日は『スターバックス』さんの新作チェックです。 ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキです。 『スターバックス』ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ むむむ、これはちょっとむずかしいですね。 結論的にはブルーベリージャムの強烈な味と レ…

食べ歩き7/26

今日は久しぶりに難波の間借り系『カレー屋バンバン』さんに行ってきました。 『カレー屋バンバン』さんは個人的に難波のカレーNo.1ではなかと思っています。 頂いたのはカレープレートです。 『カレー屋バンバン』カレープレート 『カレー屋バンバン』さん…

チェック

『サンマルク』さんのホットサンドチェックはまだ続きます。 ホットサンド サラダチキンとラタトゥイユです。 『サンマルク』ホットサンド_サラダチキンとラタトゥイユ ちゃんとあっさり系ラタトゥイユになってますね。 野菜の味がします。 野菜を食べたいと…

食べ歩き7/21

先日クラッシュしたPCの原因はSSDでした。 まったく読み込めず、とりあえず新SSDを仕入れてOSを再インストール。 環境復旧は行いましたが、しばらくは データサルベージに勤しむことになりそうです。 まぁ気を取り直して、食べ歩きです。 今日のお店は梅田阪…

食べ歩き7/19

今日の食べ歩きは難波にある『カレー倶楽部ルウ』さんで 麻婆カツカレーです。 『カレー倶楽部ルウ』麻婆カツカレー 麻婆カレーの看板を見てふらりを入ったお店ですが あとから調べてみると結構有名なお店ですね。 肝心のお味ですが、麻婆なのか、カレーなの…

食べ歩き7/18

今日の食べ歩きは本町にある『ボノ セコンド』さんです。 夏野菜のボロネーゼです。 『ボノ セコンド』夏野菜のボロネーゼ 季節の野菜が入った料理っていいですね。 チーズをたっぷり振りかけて風味を効かせているのもいいです。 このお店のパスタランチはリ…

新作チェック

今日は『スターバックス』さんの新作をチェックします。 宇治抹茶ビスケットです。 『スターバックス』宇治抹茶ビスケット うん。ほどよく抹茶の香りがついてますね。 コーヒーとも合う気がします。 ビスケットなので甘すぎないのもいいですね。 夜景がきれ…

食べ歩き7/16

先日、食べてめっちゃ美味しかった本町の『ソーキ家』さんの 冷たい沖縄そばをまた食べてきました。 『ソーキ家』冷たい沖縄そば定食 うん、やっぱり美味しい。 もう味を知っているのに、色褪せず食べられるのがすごい。

食べ歩き7/15

PCがクラッシュして、めっちゃブルーですが まぁ、そのうちなんとかなるか、と食べ歩きです。 人間食べないと死んじゃいますシネ。 なんばパークスにある『Karma』さんでセットBです。 サラダ、タンドリーチキン、カレー2種、ナン、サフランライスのセットで…

PCブレイク

パソコンが壮絶にクラッシュしていました。 ぼちぼち復旧中

食べ歩き7/13

先日食べた、なんばこめじるしの『海老鶏麺蔵』さんですが 気になるメニューの看板があったので早速チェックです。 汁なし担々麺を頂きました。 『海老鶏麺蔵』汁なし担々麺 この店のアイデンティティである海老は、 干しエビとしてトッピングされています。…

新作チェック

『かつや』さんの新作をチェックするたびに ジャンクだジャンクだと行っている私ですが 流石にこれはジャンク過ぎると思います。 カレーうどんカツ丼です。 『かつや』カレーうどんカツ丼 うん、なんだろ、この夜中の台所感。 味はカツと薄いカレーうどんで…

食べ歩き7/7

通って色々食べている日本橋の『鶏豚らーめん ジャンキー』さんですが まぜそばは食べてなかったのでチェックしました。 『鶏豚らーめん ジャンキー』まぜそば まぁ、食べてなかった理由が、パッと見、変哲のないまぜそばだからというもの。 確かに鶏肉の処…

食べ歩き北海道編7/3

とりあえず帯広駅に行ったらこれでいいかな、と 『十勝しんむら牧場』さんで、コーヒーゼリーサンデーです。 『十勝しんむら牧場』コーヒーゼリーサンデー 甘いソフトクリームとほんのり苦味のあるコーヒーゼリーの相性は 鉄板ですね。 さて、次は帯広駅前に…

食べ歩き北海道編7/2

というわけで、今回は帯広のソウルフードです。 『インデアンカレー』さんでインデアンチキンを頂きました。 トッピングのチキンですが、脂のないお肉、おそらくボイルした胸肉です。 非常にヘルシーな感じがします。 『インデアンカレー』インデアンチキン …

スタバチェック

今日は『スターバックス』さんのサンドチェックです。 食べたのはハム&マリボーチーズ 石窯フィローネです。 『スターバックス』ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ ハムとチーズのサンドは王道ですよね。 味に文句はないですね。 問題はパンの硬さ。かなり…