2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック02/28

今日は『ドトール』さんでミラノサンドB 海老とアボカドサーモンを頂きました。 『ドトール』 ミラノサンドB 海老とアボカドサーモン う~ん。タマネギが辛いです。サーモンも塩っぱい。これはバランスが悪いですね。アボカドが全然生きてないように感じます…

食べ歩き02/27

ひさびさに『ロッテリア』さんに入ってみました。クラシックダブチーズJrです。 『ロッテリア』 クラシックチーズバーガーJr 前にも思いましたがう~ん、ロッテリアのメニューが注文しづらい。この注文しづらさは、マクドを超えましたね。まず、Jrというのが…

食べ歩き02/26

今回は初めて入ったお店です。本町にあるベトナム料理屋『ナンラー』さんです。こんなところにベトナム料理屋があったとは知りませんでした。最近出来たのか、私が知らなかっただけなのか……。さて、注文したのはコムガーです。「コムガー」と語尾伸ばして発…

舌平目

魚が新しかったのかまあまあの出来でした。 舌平目の煮付け

食べ歩き02/21

今日はちょっと遠出して大阪城公園の『goodspoon』さんでランチを頂きました。サルシッチャと彩り野菜のトマトソースパスタです。 大阪城公園 『goodspoon』 サルシッチャと彩り野菜のトマトソースパスタ まぁ、さして珍しくもないトマトソースパスタですが…

食べ歩き02/19

淀屋橋で先日行ったおでん屋『おでん処おずや』さんですがランチでは、おでん屋のカレーをやっていました。 見せてもらおうか、本当のおでん屋の力ってやつをよ!というわけで頂きました。 淀屋橋 『おでん処おずや』 おでん屋のカレー うん。和風出汁が入っ…

食べ歩き02/17

さてはて、実は堺には「せいろそば」なるものがあるのは前から知っていましたが、実は食べたことがなかったので、突撃してきました。老舗の『よし満』さんで、せいろそばです。 堺 『よし満』 店内 堺 『よし満』 せいろそば 堺 『よし満』 せいろそばと漬け…

食べ歩き四国編02/16

さて、今日は遠征日です。とりあえず新幹線に乗る前に『ドトール』さんでモーニングAハムタマゴサラダを頂きます。 『ドトール』 モーニングA ハムタマゴサラダ なんというか、『ドトール』さんのモーニングって、味もさることながら量がちょうどいいとか、…

新作チェック02/13

いつものように『ドトール』さんの新作チェックです。ショコラのワッフルケーキです。 『ドトール』 ショコラのワッフルケーキ サックリ系のワッフルはいいですね。食べやすいし、食感も楽しめます。ショコラソースの甘さもちょうどいいし。全体としては良く…

食べ歩き02/12

今日は、ぶらりとさまよって辿りついたお店でランチです本町にある『中国菜SHIN-PEI』さんで、麻婆豆腐定食です。やはりコロナの影響か、お客は私一人でした。 本町 『中国菜SHIN-PEI』 定食のサラダとスープ 本町 『中国菜SHIN-PEI』 麻婆豆腐 サラダの胡麻…

食べ歩き02/10

今日のランチは、淀屋橋に出ているキッチンカーで『Love Kebab』さんのツイスターケバブを頂きました。 『Love Kebab』 ツイスターケバブ外観 『Love Kebab』 ツイスターケバブ 本当はケバブ丼を狙っていたのですが、私の前の方で売り切れてしまいました。仕…

食べ歩き02/06

某動画を見てたら食べたくなったので行ってきました。道頓堀の『かすうどん』さんで、はりはりうどんを頂きました。 難波 『かすうどん』 はりはりうどん シンプルに正統派関西うどんですね。具材は、昆布、水菜、ネギ、かす。出汁はかすの油も出てで、甘く…

新作チェック02/03

というわけで、本日は『マクドナルド』さんの新作チェックです。ごはんタツタ瀬戸内レモンタルタルと、ひとくちタツタです。 『マクドナルド』 ごはんタツタ瀬戸内レモンタルタル 『マクドナルド』 ひとくちタツタ ごはんタツタは、普通のチキンタツタのパン…

食べ歩き02/01

時短営業でお店が閉まる中、またまた閉店間近に駆け込ませてもらいました。梅田の『神虎麺商店』さんで、漢のにんにく醤油です。 梅田 『神虎麺商店』 漢のにんにく醤油 お店の掲示では「ガツン」という謳い文句みたいですけど、背脂もほどほどだし、にんに…