2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き北海道編10/31

北海道はお蕎麦が美味しい、というのは常識ですが このお店のお蕎麦はなかなかのレベルと思います。 岩見沢の『福住庵そば処』さんで豚丼の温かいそばセットです。 『福住庵そば処』豚丼の温かいそばセット すごく安定感のある味で何回でもリピートできます…

岩見沢取材

岩見沢駅の北側に、謎のレンガ造りの建物があったので 取材に行ってきました。 岩見沢の謎の建物 すごく雰囲気のある建物で、 札幌にあるサッポロビールの旧工場に似ていますね。 後で調べたところによると旧北海道炭礦汽船鉄道の建物みたいです。 電線も引…

食べ歩き北海道編10/27

というわけで、今日は札幌で食べ歩きです。 お昼は軽食で済ませたかったので、サンドイッチのお店を探しました。 札幌大通りにある『えさら』さんで バストラミビーフ&タマゴサンドです。 『えさら』バストラミビーフ&タマゴサンド バストラミビーフは香辛…

食べ歩き北海道編10/25

北海道でもやることは変わりません。 今日も今日とて食べ歩きです。 今日のお昼は、岩見沢の『萬珍閣』さんで 麻婆飯です。 『萬珍閣』麻婆飯 こう言ってはなんですが、 北海道は中華料理が弱い気がします。 それを鑑みれば、このお店はレベルが高いといえま…

移行

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。 結構長い期間「はてなダイアリー」を使っていましたね。 こうしてサービス終了となったのは感慨深いです。 で、ブログ引っ越しとなったのですが サービス終了を知って慌てて引っ越しになったので 深く考え…

食べ歩き10/23

この夏に始めて行ってからもう何回も通っている 本町の『水卜』さんですが、 たまには麻婆焼きそば以外を頼んでみました。 塩レモンニンニク焼きそば定食です。 『水卜』塩レモンニンニク焼きそば定食 どうにも評価しづらいですね。 麻婆焼きそばとは全然方…

食べ歩き10/19

昨日に引き続き、なんばパークスで 「NAMBA COFFEE FESTIVAL口癖はカレー」のイベントです。 21日までやっているそうですが、週末は行けそうにないので 私は今日で最終です。 NAMBA COFFEE FESTIVAL口癖はカレーのポスター NAMBA COFFEE FESTIVAL口癖はカレ…

食べ歩き10/18

今日は、なんばパークスでやっていたイベント 『NAMBA COFFEE FESTIVAL口癖はカレー』に行ってきました。 各地の有名カレー店とコーヒー店が屋台を出すってイベントですね。 知っているお店ばかりですが、普段なかなか行けない場所にあるお店が 難波で屋台を…

食べ歩き10/17

本町の『湖陽樹』さんで、また麻婆飯を注文したんですが 『湖陽樹』麻婆飯 乗っている薬味が青ネギでした。 前は白ネギがかかっていたと思ったのですが そういうのって変えるものなんですかね?

食べ歩き10/16

今日のランチは、思いつかないので手近なところで済ませました。 『天天酒家』さんで天津飯ランチです。 『天天酒家』天津飯ランチ 主役は天津飯じゃなくて麻婆豆腐なんですけどね。 このお店の麻婆は刺激的でいい感じです。

新作チェック

『マクドナルド』さんがマックポークを復活させたと聞いて 早速行ってきました。 『マクドナルド』マックポーク 味、変わってません? なんか前の方が美味しかった気がするのですが 前に食べたのが随分前なので、どう変わったのか思い出せない……。 そして、…

食べ歩き10/12

先に行ってしまうと、今日のお昼はダメダメでした。 いや、結構期待したんですよ、メニューの写真的に。 というわけで、今日のお昼は『九州酒場』さんで 九州まぜそばでした。 『九州酒場』九州まぜそば ガッカリした! メニュー写真と違い過ぎてガッカリし…

食べ歩き10/5

今日は天王寺にあるとんかつ屋『豚晴』さんに行ってきました。 かつランチです。 『豚晴』かつランチ カツのお肉が柔らかくてグッドです。 下手に脂ぎったお肉じゃないので食べやすかったですね。

食べ歩き10/1

今日は前にも行ったことがある『四川餐館』さんです。 前は麻婆豆腐を食べましたが、天津麻婆丼が気になったのです。 『四川餐館』天津麻婆丼 う~~ん。まぁ期待値通りというか 正直あまり期待はしていなかったのですが ご飯の上に卵を載せて、その周りに麻…