2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック08/26

『やよい軒』の新メニュー、回鍋肉と麻婆豆腐セットをチェックしました。 『やよい軒』 回鍋肉と麻婆豆腐セット 不味い。いや、まぁ、その、だめだよこれは。私が麻婆が好きで食べ歩いてるから舌が肥えてるとかそういう問題じゃない。まず、鉄板皿を使ってい…

食べ歩き8/24

今日のランチは、前にも行ったことがある淀屋橋の『バルブトン88』さんで茄子とベーコンのパスタです。 淀屋橋 『バルブトン88』 茄子とベーコンのパスタ スパゲティ的には鉄板の組み合わせですね。トマトソースも効いているので、いい仕上がりですね。この…

食べ歩き8/22

また難波に新しいお店ができていたのでチェックです。『肉食堂1129』さんで四日市トンテキ定食です。 難波 『肉食堂1129』 四日市トンテキ ん? 四日市トンテキとは何でしょうか?知らない子ですね。大阪トンテキとは別物なんでしょうか?お味の方は、ソース…

新作チェック8/15

『三田製麺所』の新作をチェックしてきました。冷製トマトつけ麺です。 『三田製麺』 冷製トマトつけ麺 イタリアンなコンセプトのつけ麺ですね。トマトの旨味はちゃんと出ています。下手な企画ものより全然いいけど、一番の難点が、三田製麺の太麺が合ってな…

食べ歩き8/14

さてはて、お盆休みなので久しぶりの神戸遠征です。元町にある『洋食クワトロ』に行ってきました。噂のビーフカツレツを頂きます。 元町 『洋食クワトロ』 ビーフカツレツ 洋食屋さん感のある上品な一皿ですね。お肉の柔らかさというより、デミグラスソース…

食べ歩き8/13

いつの間にか、難波のこめじるしに新しいお店ができてますね。元はカレーうどんの居酒屋があったところだっけか。『台湾屋台105』というお店が開店していました。台湾料理店というより、台湾系のつまみでちょい飲み的なお店かな。看板メニューは自家製焼小籠…

新作チェック8/12

矢継ぎ早に『マクドナルド』の新作チェックです。今回はチーズロコモコとチキンナゲットアラビアータソースです。 『マクドナルド』 チーズロコモコ チーズロコモコと月見チーズバーガーはどう違うんですかね?ソースが違う?これはマヨネーズが入ってるから…

新作チェック8/10

『スターバックス』で抹茶のシフォンケーキを頂いてきました。 『スターバックス』 抹茶のシフォンケーキ 甘さ控えめで、抹茶の香りを楽しむのにはグッド。単品なら文句なしです。ただコーヒーに合うかと言われると、どうだろうか。抹茶メニュー全般に言える…

新作チェック8/7

というわけで『マクドナルド』のビーフバーガーキャンペーンの最後の一品を頂きに参りました。ハワイアンスパイシーバーベキューです。 『マクドナルド』 ハワイアンスパイシーバーベキュー お味はというと、ソースはタンドリーチキンっぽいですね。バーベキ…

食べ歩き8/5

新作なのかよくわからないけどチェックです。『ドトール』さんで、ミラノサンドBの海老とアボカド・サーモン~タルタル仕立て~です。 『ドトール』 ミラノサンドBの 海老とアボカド・サーモン~タルタル仕立て~ 食べた記憶がないので、チェックに入りまし…

食べ歩き8/2

今日は久しぶりに難波エディオンにあるラーメン一座に来ました。『せたが屋』さんで冷やしスパイシーカレーヌードルです。 難波 『せたが屋』 冷やしスパイシーカレーヌードル うん。なかなか攻めたチャレンジメニューって感じがしますね。出汁で作ったの氷…

スタバチェック8/1

『スターバックス」さんでブルーベリーロールを頂きました。 『スターバックス』 ブルーベリーロール 見た目の予想より生地の表面が硬いのに、中はもっちりしています。パンはふっくら派にはちょっと違うかも。個人的には嫌いじゃないです。ナイフでパンをカ…