新作チェック08/03

セブンイレブン』さんで始まった「カレーの祭典」フェアが良さげなので
チェックして行きたいと思います。

まずは、魯珈監修スパイシーカレー&魯肉飯おむすびです。

セブンイレブン』魯珈監修スパイシーカレー&魯肉飯おむすび

セブンイレブン』魯珈監修スパイシーカレー&魯肉飯おむすびの中身

『SPICY CURRY魯珈』さんは東京のお店ですよね。
行ったことはないので、一度食べに行きたいものですが
早速頂きましょう。

米はねっとり系ですね。もち米の割合が多いのでしょうか。
ちまきライクな食感ですね。
品名は魯肉飯ですが、魯肉飯っぽさはなく、
もっちりしていてドライカレー系とも違うものですね。

これは、まさにカレーおむすびですね。
魯肉飯要素のお肉は少なめでした。
そして、結構スパイシー。

辛味としてはそれほどですが、香辛料を感じる味に仕上がっています。
あとは、お米に混ざっている高菜が歯応えになっていますね。

コンビニのおにぎり価格を考えると、よく出来ていると思います。
安いのに美味しいです。


そして、今日のメインは
同じく『セブンイレブン』さんの「カレーの祭典」限定メニュー
冷やしトマトカレーうどん豆乳仕立てです。

セブンイレブン』冷やしトマトカレーうどん豆乳仕立て

セブンイレブン』冷やしトマトカレーうどん豆乳仕立てを混ぜた

コンビニ飯としては意欲的なメニューとは思います。
冷やしトマトとか鮮度が良くないといけないし、
スープが袋に入ってないタイプので、
これは相当に輸送網への自信がないと作れないメニューでしょ?

うどんはプルンを超えて、プリンとしていて食べ応えが良いです。
カレースープもほどほどの味つけで悪くないかと。
豆乳でまろやかだけど、後味にくるしっかりした辛味もあります。

ただ、スープとトマトがあまりマッチしていないですね。
全体のバランスとして、トマトの酸味が浮いているように感じました。

ちょっと気になる点はありますが、
挑戦的な意欲作として好印象でした。