食べ歩き北海道編08/26

帯広に在ってインデアンでないカレー店
『カレーハウス アパッチ』さんのリピートです。
今日はザンギカレーをいただきました。

帯広『カレーハウス アパッチ』ザンギカレー

やはりルーは辛めですね。
フルーティなんで、一口目は気にならないんですが
段々後味が辛く感じてきます。
そのあたりがスパイスの配合ってやつなんでしょうが、
私個人としては、辛いのに止められない止らない旨辛が好きなので
後味が辛いって料理にはちょっと辛口です。

あと、今回選んだ具のザンギですが
硬すぎです。これは揚げすぎでしょ。
ザンギや唐揚げは、衣がカラッと揚がってこそですが
その衣の下にはジューシーなお肉が欲しいですよねぇ。
そのあたりは減点ポイントでした。

r.gnavi.co.jp