2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き6/27

今日のランチは梅田です。ヨドバシカメラの横にできた「リンクスウメダ」の1階にできました『かつかつカレー888』さんで、シングルカレー(ロースカツ)です。 リンクス ウメダ『かつかつカレー888』 シングルカレー メニュー名の「シングル」はトッピングが…

食べ歩き6/26

今日のお昼は、淀屋橋に来ているキッチンカーのお店『台湾肉飯店』さんで麻辣魯肉飯です。 OMEビル前『台湾肉飯店』 麻辣魯肉飯 魯肉飯の読みは「ルーローハン」で、台湾のかけご飯ですね。豚肉の甘辛煮混みがご飯に乗っている料理ですね。お味の方はいうと…

食べ歩き6/24

今日の食べ歩きは三国ヶ丘にある『にんにくラーメン 一力』さんです。 三国ヶ丘『一力』 にんにくラーメン 頼んだのは、ラーメンセット。このお店でラーメンはにんにくラーメンのことです。 実はこのお店、ずいぶん前にも行ったことがあるのですがそのときの…

食べ歩き6/20

今日は鉄板なお店『ポンガラカレー』さんでスリランカプレートです。 『ポンガラカレー』 スリランカプレート もう美味しいとわかっているお店は、安心して入れますね。ただ、個人的にはちょっと食べ慣れた感じがします。 スリランカカレーもずいぶん流行ま…

新作チェック6/18

今日の新作チェックは『マクドナルド』のごはんチキンタツタと、ナゲットの黒麻婆ソースです。 『マクドナルド』 ごはんチキンタツタとチキンナゲット黒麻婆ソース 『マクドナルド』 チキンナゲット黒麻婆ソース 『マクドナルド』 ごはんチキンタツタ ごはん…

食べ歩き6/17

さてはて、 先日から開拓を続けている淀屋橋の『もつマニア』さんですが 今日はソーキそばです。 『もつマニア』 ソーキそば う~ん。やっぱりソーキそばだと本町の『ソーキ家』さんと 比べてしまいますね。 沖縄料理でミシュラン店のお店と比べては酷かもし…

スタバチェック6/16

スターバックスはメニューが色々あるので 味見して行くのも大変です。 今日は、あらびきソーセージ&スクランブルエッグです。 『スターバックス』 あらびきソーセージ&スクランブルエッグ う~ん。スタバにしては完成度が低いかも。 スクランブルエッグと…

食べ歩き6/13

夏は冷麺の季節! というわけで、街で見かけた冷やしラーメンに飛びつきました。 『神虎』さんで、冷やしわさび牛骨ラーメンです。 『神虎』冷やしわさび牛骨ラーメン 水菜、生玉ねぎ、ローストビーフ、柚子皮が乗っている冷やしラーメンですね。 スープは牛…

食べ歩き6/11

さて、先日に新規開拓で適当に入った『もつマニア』さんですが 夜は居酒屋で、もつ系の酒のあてが売りっぽいお店ですね。 お昼のランチも「もつ」っぽいメニューです。 先日は、スルーしましたがこのお店のメインランチを頂きに来ました。 もつマニア丼です…

食べ歩き6/9

最近は行ったことのある店のリピートが多かったので 新規開拓しました。 淀屋橋にある『もつマニア』さんでスパイスまぜそば定食です。 『もつマニア』スパイスまぜそば これは辛い。なかなかです。 辛いもの好きの私でも結構きますので 辛いものが苦手な方…

食べ歩き6/8

さて、まえに明太子パスタを頂いた『バルブトン88 』さんで 別のパスタをいただきます。 ひき肉と茄子のオイルパスタです。 『バルブトン88 』パスタランチ_ひき肉と茄子のオイルパスタ 茄子とひき肉だけでなく、ズッキーニ、玉ねぎを オリーブオ入りで炒め…

北海道土産

北海道で買ってきたアスパラガスと アスパラガス 北海道で入手した社長カレーと 社長カレー この2つを合体させると アスパラ社長カレー アスパラ社長カレーなのだ!

食べ歩き北海道編6/6

セイコーマートで見かけました山わさびの醤油漬けのおにぎりです。 いやはや、なかなか辛いですね。 『セイコーマート』山わさびのおにぎり 山わさびは北海道名産ですが、山わさびのおにぎりって セイコーマート以外で出してないんですかね? 今日は帯広の市…

食べ歩き北海道編6/5

帯広でも随分食べ歩きましたが、 まだ行っていない豚丼屋さんがありました。 というわけで、今回は帯広の「いっぴん」さんで 豚丼セットです。 「いっぴん」豚丼セット 豚丼の味は普通というか、クセが少ない気がします。 ネギの刻みで無理やり消しにかかっ…

ソウルフード

たぶんこれが一番うまいと思います。 帯広インデアンカレーで、ですが。 『インデアンカレー』野菜エビカレー インデアンカレーでエビはトッピングで、後乗せ的ですね。 なので煮込み過ぎて固くなる、とかはありません。 なのでぷりぷりの食感がいいですね。…

そしてまた北へ……。

自粛からの解禁ということで 早速、北国からお呼ばれがありました。 というわけで、弁当食べてひとっ飛びです。 東京焼肉巻き弁当 頂いたお弁当は、東京焼肉巻き弁当です。 胡麻巻と薄焼き卵巻の二種類が入っていました。 中身の具は牛肉とゴボウとコチジャ…

食べ歩き6/2

今日の食べ歩きは、淀屋橋にある『大衆酒場ほし寅』さんで NEO親子丼です。 まだ開いていないお店があるなか、看板にあったNEOの文字に 惹かれてお店に入りました。 『大衆酒場ほし寅』NEO親子丼 見た目は親子丼に見えませんが NEO親子丼の正体は、 メレンゲ…

復習

本町『上等カレー』カツカレー 上等カレーはフランチャイルド店で、各店によって ちょっとづつ味が違うんですよね。 だから美味しい店もあれば、そうでない店もあります。 久しぶりに寄った本町店は、上等カレーの中でも かなり上位に入ると思います。(淀屋…