食べ歩き北海道編08/22

んッ! これは!
という感じに見かけた瞬間ご当地感があったので早速購入しました。
セブンイレブン』さんで根室観光協会公認 根室ご当地グルメ
エスカロップです。

セブンイレブン根室観光協会公認 根室ご当地グルメエスカロップ

セブンイレブン根室観光協会公認 根室ご当地グルメエスカロップの中身

エスカロップ。懐かしいですね。
根室B級グルメということですが
私は前に釧路で食べましたね。

まぁ、とはいえ、エスカロップ
バターライスにとんかつを載せただけのものなんですが。

御託はおいといて、早速の実食です。

う~ん、これはカツが柔くてダメだなぁ。
もしかして、コンビニ弁当で電子レンジで温めるスタイルと
合っていないのでしょうか?
やはりカツの衣はカリっと揚がっておいて欲しいですよね。

あと、エスカロップといえばソースはデミグラスソースですが
このソースは、カツどバターライスと一体感がないなぁ。
これもお弁当だからかなぁ。
お店でフライパンの上で作られたものなら、
もっと味もまとまっている気がしました。

なんというか、バターライスの香りが浮いてるんですよねぇ。
一体感がなかったです。