2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き3/31

今日のお店はなんばスカイオにある『サンルヴァン』さんで チーズドッグとワッフルとコーヒーです。 このお店のコーヒーは光サイフォン式でお気に入りです。 「サンルヴァン」チーズドッグとワッフルとコーヒー 『サンルヴァン』は他にあまり名前を聞かない…

食べ歩き静岡編3/30

今日のお店は新富士駅内にある『まるごと駿河湾』さんで ネギトロ生しらす丼です。 『まるごと駿河湾』ネギトロ生しらす丼 『まるごと駿河湾』は、海産物系が充実したお店ですね。 駅内で移動時に利用しやすいがいいです。 そして、しらすが解禁されたので早…

アゲイン

またまたやってきました『さわやかハンバーグ』さんです。 何度きてもいいものです。 『さわやかハンバーグ』げんこつハンバーグ2

食べ歩き静岡編3/27

今日はちゃんと食べ歩きっぽく、 地元の知る人ぞ知るって感じのお店を探しました。 富士市にある『大閤』さんでヒレカツ定食を頂きました。 『大閤』ヒレカツ定食 ご老人の夫婦がやっているっぽいお店で昭和感がすごいです。 お客はまばらですが、店内にテレ…

食べ歩き静岡編3/25

さて静岡でも食べ歩きです。 『丸源ラーメン』さんで肉そばと餃子、そして鉄板玉子チャーハンです。 『丸源ラーメン』肉そば 『丸源ラーメン』鉄板玉子チャーハン 鉄板玉子チャーハンは見た目的に期待しましたが 味はまぁ普通でした。 しかし、肉そばは結構…

食べ歩き3/24

今日のランチは新大阪駅在来線構内にある『JIM BEAM BAR』さんで ジャンボソーセージ&チーズボロネーゼです。 『JIM BEAM BAR』ジャンボソーセージ&チーズボロネーゼ 普段こういうメニューはあまり頼まないのですが、たまには良いですね。 実に荒削りなゲ…

新作チェック

日清さんがカップヌードルの新作を出していたのでチェックします。 カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味です。 カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味1 カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味2 う~ん。各社さんが担々麺系のインスタントを出してますの…

新作チェック

今日は『スターバックス』さんの新作チェックです。 ナッツ&キャラメルチーズケーキです。 デザート ザ ショコラの試食も頂きました。 『スターバックス』ナッツ&キャラメルチーズケーキとデザート ザ ショコラの試食 ナッツ&キャラメルチーズケーキは、 …

食べ歩き3/21

今日の食べ歩きは難波に少し前に開店した『らーめん鱗』さんです。 塩ラーメンが売りのお店ですね。 頼んだのはもちろん塩ラーメンです。 『らーめん鱗』塩ラーメン 塩ラーメンですが、背脂を入れているんですね。 旨味やコクは出るでしょうが、塩としては邪…

梨味?

いろはすの梨味がありました。 もしかして鳥取限定商品ですかね? あまり他で見かけた覚えがありません。 いろはす梨味 味は普通に梨ですね。 梨はウォーターと相性がいいので飲みやすかったですね。

食べ歩き鳥取編3/18

今日は米子に参りました。 せっかくなので地元でも有名な食事をということで 『米福』さんの米福天丼を頂きます。 『米福』米福天丼 でかい。というか高い。 ものすごい高さの天丼です。食材が全部立ってますよ(笑) これが地元でも評判の天丼の正体。 ガッ…

食べ歩き3/17

ちょっと前に難波こめじるしに出来た『海老鶏麺蔵』さんの チェックにきました。 頼んだのはこのお店スタンダードな濃厚海老ラーメンです。 『海老鶏麺蔵』濃厚海老ラーメン 北海道の『一幻』さんのときは海老の風味が薄く感じましたが こちらのお店は濃すぎ…

食べ歩き3/15

今日の食べ歩きは梅田にある『ヤム鐵道』さんです。 この梅田のヤム鐵道さんは四種のカレーから選ぶシステムのお店ですね。 今回は、 ツナと和えた菜の花添えココナッツファイン潜むPorkキーマと 春キャベツとじゃがクミンのせアジアン鶏キーマと アスパラと…

食べ歩き3/14

今日の食べ歩きは本町にある『バードランドの昼』さんです。 よるは飲み屋で『バードランドの夜』という名前のお店で 昼はラーメン屋さんです。醤油ラーメンセットを頂きました。 『バードランドの昼』醤油ラーメン 澄んだスープ醤油ラーメンで、上品な味で…

食べ歩き3/13

今日の食べ歩きは麻婆焼きそば目的で通っている本町の『水卜』さんです。 今日は麻婆焼きそばではなく、ドラゴン焼きそばを頂きました。 『水卜』ドラゴン焼きそば 唐辛子片を混ぜた焼きそばを、すき焼きみたいに溶いた生卵を付けて食べる という斬新な料理…

食べ歩き3/9

今日の食べ歩きは阿倍野方面です。 まずはあべのキューズモールにある『グリーンベリーズコーヒー』さんで 人気No.1のアップルパイです。 『グリーンベリーズコーヒー』人気No.1のアップルパイ 「人気No.1のアップルパイ」が商品名ですかね。 お味としまして…

新作チェック

今日は『かつや』さんの新作チェックで チキンカツとから揚げの合い盛り丼です。 『かつや』チキンカツとから揚げの合い盛り丼 普通。というかまぁ、単にチキンカツと唐揚げが乗っているだけですねよ。 食べる前からわかっていましけど。

食べ歩き3/7

今日の食べ歩きは難波にある『花様』さんです。 近江牛と野菜のお鍋ですね。 難波『花様』 いろんな野菜がしっかりとした出汁で煮込れれば まずいはずがない。 ボリューム感もすごくてお腹いっぱい、大満足でした。

食べ歩き3/5

今日のお店は先日梅田で行ってきた『渡邊カリー』さん の心斎橋店です。 心斎橋にもあるから何が違うか比べよう、的な話です。 頼んだのはチキンカリーと羊のドライキーマのあいがけです。 『渡邊カリー』チキンカリーと羊のドライキーマのあいがけ 店内の内…

チェック

さてさて『サンマルク』さんのホットサンドチェックです。 ホットサンド スモークチキンとタマゴサラダです。 『サンマルク』ホットサンド スモークチキンとタマゴサラダ う~ん。パンや熱さは、ハムチーズと一緒ですが タマゴサラダがパンの硬さに合ってな…

食べ歩き3/2

お店が出来ているのは知っていましたが 足が向かなかったお店に行ってみました。 堺東にある『こっぺてりあ』さんです。 コッペパンのサンドの専門店ですね。 イチオシが極上えびカツだったみたいなので頼んでみました。 『こっぺてりあ』極上えびカツ 味と…