2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き0831

たまに食べたくなる味、というわけで本町にあるインドカレー屋『フルバリ』さんでビリヤニを頂きました。 本町『フルバリ』ビリヤニ ふむ。満足、満足。個人的に、ここのビリヤニに味の不満点はないんですよね。ただ、ビリヤニの小を復活してくれたら言うこ…

食べ歩き北海道編0830

連日の帯広です。帯広地方卸売市場の中、いつもの『市場食堂ふじ善』さんでランチにします。 帯広地方卸売市場内『市場食堂ふじ膳』 ん? なんか改装していますね。前は寿司系の厨房と、定食系の厨房とで二つの店が同じ飲食スペースを共有するような形ですが…

食べ歩き北海道編0829

はい。またまたまたやってまりました北海道は帯広の国。初手は安定の『インディアンカレー』さんです。野菜チキン(野菜ルー、チキントッピング)を頂きました。 帯広『インデアンカレー』野菜チキン ほんと、安定というか、安心というか。家カレー感がすご…

食べ歩き0828

今日は移動日です。久しぶりに関西空港に来てみたらあちこち改造工事をしていてお店が閉まりまくっています。そんな中、営業してくれていた『神座』さんに駆け込みました。頂いたのは、おいしいラーメンとそぼろ丼です。 『神座』おいしいラーメン 『神座』…

食べ歩き0827

かなり久しぶりなのですが、『船場カリー』さんの気分になりました。数年ぶりですね。前に行ったのがいつだったのか、さっぱりわからないぐらいです。頂いたのはビーフネギカリーです。 『船場カリー』ネギビーフカリー ここの味は変わりませんね。黒い滑ら…

新作チェック0826

個人的にちょっと衝撃的だったのでレポです。『サンマルクカフェ』さんが、アイスのアメリカンコーヒーを始めました。 『サンマルクカフェ』アイスアメリカンコーヒー かたくなに、アメリカンはホットのみを貫いてきたサンマルクカフェさんがどうしたのでし…

食べ歩き0821

今日はあまい普段行かないお店に突撃です。『フッシュネスバーガー』でサルサバーガーです。 『フィッシュネスバーガー』サルサバーガー あまり行かないお店なんで、基本に戻ってサルサてす(笑)しっかりした辛みのあるサルサソースいいですね。パンズがふん…

新作チェック0819

これは新作というわけじゃないですが久々に『ドトール』さんで、モーニングAのハムタマゴサラダを頂きました。 『ドトール』モーニングA ハムタマゴサラダ 前から言っていますが、コスパ的にカフェモーニングの模範解答な気がしますね。だから、なんでモーニ…

食べ歩き0817

うどん定食……、だと……。 淀屋橋『今橋』うどん定食 というわけで、粉もん+ご飯の定食があると聞いて注文してみました。淀屋橋にある『今橋』さんで、うどん定食です。味は、まぁうどんとご飯なんですけどね。卵と海苔が付いていたので、当然卵かけご飯に。…

食べ歩き0816

淀屋橋ランチの新規開拓を目指してぶらついていたところ生パスタランチを見つめて入ってみました。『OPERA』さんで、スパイスボロネーゼです。 淀屋橋『OPERA』スパイスボロネーゼ 淀屋橋『OPERA』付属のサラダ スタンディングとありましたが、店内にカウン…

新作チェック0815

『スターバックス』さんの新作をチェックします。マンゴーのムースケーキです。 『スターバックス』マンゴーのムースケーキ 乗っているマンゴーに、マンゴージャム、マンゴーのムース、マンゴーの生クリームとマンゴーづくし。マンゴー好きには悪くないと思…

お盆ですので

今日は堺の老舗を堪能します。まずは、知る人ぞ知る名店、『御寿司 深清』さんです。(堺の観光案内に書いてありますが、地元民は観光案内なんて見ませんからね)頂くのは当然穴子寿司です。 堺『御寿司 深清』穴子寿司 はい、蒸し穴子の白焼きに、甘いタレ…

食べ歩き0813

今日は梅田にエスニックを食べに来ましたよ。大丸のレストラン街にある『シンガポール・シーフード・リパブリック』さんです。マッドクラブで有名なお店ですが、ランチということでナシゴレンを頂きます。ナシゴレン好きの私の評価は厳しいですよ! 梅田大丸…

食べ歩き0812

またまたやって参りました心斎橋は『紅虎軒』さんです。今日は麺を食べたくなったのです。というわけで、牛肉キノコあんかけやきそば(炒め)と肉肉餃子(焼き)を頂きました。 心斎橋『紅虎軒』牛肉キノコあんかけやきそば(炒め) 心斎橋『紅虎軒』肉肉餃…

新作チェック0810

『松屋』さんで、たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食が出ましたね。久々の復活なので実食です。 『松屋』たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食 まぁ、メニューとしては鉄板というか、松屋のベストヒットとの認識です。噂によると、ハンバーグはまん…

食べ歩き0807

今日はラーメンな気分でしたので難波にある『天地人』で白菜肉そばを頂きました。 難波『天地人』白菜肉そば ラーメンな気分でしたが、ちょっとでも野菜を摂取しようというチョイスです。『神座』さんのおいしいラーメンみたいな感じを想像してたら、丼に山…

新作チェック0804

まずは『リトルマーメイド』さんで、マーメイドピーチパイを頂きました。 『リトルマーメイド』マーメイドピーチパイ 写真じゃわかりづらいのですが、かなりおっきなパイです。デカいんです。店頭でもすごく目を惹いたので、頂くことにしました。世にアップ…

食べ歩き四国編0803

昨日に引き続き、高松で良さげなお店を探しました。高松中央商店街の近くににある『鶏とお酒のお店 鶏』さんです。 とりあえずビールを頂きます。 高松『鶏とお酒のお店 鶏』豊潤496とお通し ビールは豊潤496という銘柄らしいです。泡のきめは細やかだけど、…

食べ歩き四国編0802

さて、今日は香川に讃岐うどんを食べにきました。でも知っています。本場の讃岐うどんは午前中の早い時間で麺がなくなり閉店するって。しかしもう太陽は天に昇りきっている時間帯仕方がないので、駅に併設されているお店に駆け込みました。坂出駅にある『島…