2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き10/29

本町の『いけだ家』さんで静岡おでんを食べようと思って行ってみたら 普段ないホッケ定食があったので、食べてみました。 『いけだ家』ホッケ定食 うん。比べたらダメだよね。北海道で食べたホッケと。 塩っぱいよ。

食べ歩き10/22

そういえばウエンディーズが復活してから ゲテモ、ゲフンゲフン。企画ものしか食べてなかった気がしましたので スタンダードメニューを頂きました。 『ウエンディーズ・ファーストキッチン』さんでウェンディーズバーガーです。 『ウエンディーズ・ファース…

食べ歩き10/21

今日の食べ歩きは『らーめん砦』さんですね。 難波の店が閉まったと思ったら、三国ヶ丘に出来ていました。 頂いたのは、元祖貝白湯拉麺砦です。 『らーめん砦』元祖貝白湯拉麺砦 見たまんまですがクリーミーなスープ、かなりまろやかです。 貝白湯と銘打たれ…

食べ歩き北海道編10/18

帯広の豚丼めぐりも架橋、ということで 『ぶたいち』さんで、ミックス(ロース・バラ)豚丼です。 『ぶたいち』ミックス(ロース・バラ)豚丼 豚肉が甘くて食べやすいですね。 個人的には帯広で一番の豚丼かも。 そして帯広のソウルフードをハシゴです。 『イン…

買い食い

北海道の売店でみかけたので購入しました。 内地では見かけないよね? ほっけほぐし 期待したのですが、ざんねんながらほっけの味が薄かったですね。 やっぱりほっけは旬のものを一夜干しするのが最高、ということでしょうか。

食べ歩き北海道編10/16

まだまだ探します、美味しい麻婆はどこにあるのか。 今日は札幌にある『札幌 四川飯店』さんで麻婆豆腐定食です。 『札幌四川飯店』麻婆豆腐 『札幌 四川飯店』麻婆豆腐定食なかなか整った麻婆だった、という印象です。 個人的にはもっと醤を効かせてくれた…

食べ歩き10/15

ちょっと『丸福珈琲店』でまったりしてきました。 カボチャとマロンのタルトです。 『丸福珈琲店』カボチャとマロンのタルト 実に季節感あるタルトですね。 土台のカボチャタルトが甘すぎないので ぺろりと食べちゃいました。

食べ歩き10/14

難波に、まだチェックしていない麻婆があると聞けば チェックしに行くのです。 なんばウォークにある『BEER’S TABLE KELLER KELLER』さんで 鉄板 麻婆豆腐です。 夜はパブみたいなお店ですが、ランチにはなぜか麻婆豆腐があるります。 『BEER’S TABLE KELLER…

食べ歩き10/13

今日は店の前を通りがかったので 『やよい軒』さんで、やみつき油淋鶏定食を頂きました。 『やよい軒』やみつき油淋鶏定食 『やよい軒』さんですから、ある程度期待していたんですけどね。 これは裏切られましたね。(悪い意味で) ネギソースとのバランス以…

新作チェック

『かつや』さんの新作、牛丼カツ丼です。 『かつや』牛丼カツ丼 うん。見た目通りだな。 なぜ出そうと思った。

新作チェック

これがホットサンド……、だと……。 というわけで、『サンマルク』さんのホットサンドチェック チーズタッカルビです。 『サンマルク』ホットサンド チーズタッカルビ うん、すごくタッカルビです。

食べ歩き北海道編10/4

札幌でモーニングのためにふらりとカフェに入って プレートを受け取ってから気づきました。 『イシヤカフェ』さんって、白い恋人の石屋製菓さん経営ってことですか。 というわけで、選べるクロワッサンセットです。 『イシヤカフェ』選べるクロワッサンセッ…

食べ歩き北海道編10/3

札幌で久しぶりの『175°』さんです。 たしか前回は汁なしを頂いたので、今回はは担担麺(汁あり)です。 『175°』担担麺(汁あり) 辛い。非常に辛い。一味的辛さがビンビンします。 辣油を食べてるみたいです。 私も辛いもの好きですが、好きなのは旨辛なの…

食べ歩き10/2

『CoCo壱番屋』さんに行くのは久しぶりです スパイスカレー THE ASIAを食べてきました。 『CoCo壱番屋』スパイスカレー THE ASIA ほうほう。『CoCo壱番屋』さんは欧風カレーのお店ですから スパイスカレーは門外漢ですが、なかなか真摯に スパイスカレーに向…