2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兵糧責め

ハイザーにお米がありません。 まさかリアル兵糧責めに合うとは…… ちょっと待って 洒落にならないほどにお腹が空いてきました。 仕方がありません。 今手元にある食材といえば 素麺ぐらい…… 湯がくか…… つゆないしなぁ 味付けは塩こしょう?

高校生なのか?

今日、本屋に行くと女子高生が 「きゃ〜 懐かしいキヨハラくん」モリモリッ!ばんちょー!!キヨハラくん 第3巻 (てんとう虫コミックス)作者: 河合じゅんじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11…

年貢の納め時

のの〜 ついにgoogleに見つかってしまいました。

中華の基本は火力

どうも中華鍋の振りすぎか 肘が痛いです。 しばらくマウスより重たいモノ持てそうにありません まぁキーボードさえ打てれば事は足りる生活なんで 支障なし。 ガンガンいこうぜ!

ノンでもノマレるな

飲み過ぎました 吐き気がします 取り敢えず寝ます 明日二日酔いに ならなければいいのですが……

限界を超えたその先に

ちょっと奥さん! 眠すぎですよ! まったくもう! 歩きながら寝かけたじゃないですか! たしか去年の冬もこんな感じで 歩きながらマジ寝してたような…… 今日の一品BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: ス…

発売日に買いましょう

今日は確か片霧烈火の新アルバムの発売日だったはず。 残念ながら忙しくて買いに行く暇は無かったですが まぁそのうちCDショップで見かけたら 即買でしょう。空の軋みと歪める世界の無き、声アーティスト: 片霧烈火,佐竹信義,ロドリゲスのぶ,Morrigan,橋本鏡…

生まれきた日に

というわけで 本日誕生日みたいです まったくもう ageだけは勝手に増えていくんだから 今日の一品 指輪アーティスト: navy&ivory,吾郷水木生,松本孝浩出版社/メーカー: ブロー・ウィンド・レコード発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回こ…

血溜まり

待ってました「しおんの王」三巻発売です! いやぁ〜 いいな。いいな。 名人素敵です! 歩ちゃんらぶり〜です! 今回の棋譜はわかりやすくて良かったです 私のような若輩者にもわかりやすい棋譜は ストーリーに関係なく楽しめますね。しおんの王(3) (アフ…

ちぇっくやで〜

CDTVでチラッと聞いてよさげだったのでメモTANGOアーティスト: 北原愛子,MissTy,小澤正澄出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/01/18メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見る

これいとめでたきかな

友人の結婚式に行ってきました。 いやぁ めでたいですね。実にめでたい。 私は相手がいないので しばらく体験出来ないですよね〜はぁ…… どこかに相手いないかな……

お金の錬金術師

う〜む ニュースはライブドア一色ですねぇ。 私もお金儲けしたいです。 どうにか、ヒルズに住めるようになりませんかねぇ。……ごめんなさいm(_ _)m嘘つきました。 あんな所には住みたく無いです。 生活感無い場所は苦手です。 貧乏症なもので…… 今日の一品 史…

音速パンチ

なんとCoccoが二月に復活するするみたいですね。 これは楽しみです。 復活してほしいアーティストの筆頭でしたからね。 2/22発売「音速パンチ」要チェキです! 今日の一品ベスト+裏ベスト+未発表曲集アーティスト: Cocco,こっこ,根岸孝旨,成田忍出版社/メー…

今日は何の日?

阪神淡路大震災から十一年。 宮崎被告最高裁判決。 ヒューザー小嶋社長証人喚問。 などなど 話題はイッパイあったのに すべてライブドアに持って行かれました。っていうか おい! 株下がりすぎ私の資産が〜〜〜〜〜ぁ

レッツラ〜!

念願のLet's noteを手に入れました〜 いやぁ お高いですねぇ 年収の○分の一ですよ〜 もう今年は何も買えないですねぇ あ〜〜一月にして今年の予算を使い切りました。 さてはて 何はなくともカスタマイズです

噂には聞いていましたが

今日のお昼に大阪は梅田地下街で食事したのですが そこで隣の席に座った女の人が急に「これ100円まけてや」な、なな、なんと値切り始めたのです!もちろんごく一般的な店です。 普通にレジで支払いする店ですよ。 考えられません 大阪がそういう街だとは…

皆もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

今日の裏アラカルト 「逆オムレツ」 作り方は簡単。 用意する材料はオムレツと同じ、若干卵は少なめに。 まず普通にチキンライス部を作る。 そのままフライパン上でライスを円状に広げ 軽く押し固めます。 ポイントはこのときフライパンに引く油は多めってこ…