2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き2/26

今日は普段あまり行かないお店である『EXCELSIOR CAFFE』さんです ドトールさんと同じ会社の運営ですね。 ドトールより高級がコンセプトでしょうか。 頼んだはパニーニ ローストチキンと ゴルゴンゾーラのサンド ~オレンジ&ハニー~です。 『EXCELSIOR CAF…

食べ歩き2/23

今日は奈良にやってきました。 奈良も古都だけあって食べ歩きポイントが多いですよね。 まずは、ならまちにある『cervo bianco』さんで ジェラートを頂きました。 ならまち『cervo bianco』 ジェラートはたくさんの種類があり迷ってしまいますね。 紅茶の渋…

新作チェック

というわけで『かつや』さんの新作チェックです。 今回の新作は期待です。麻婆チキンカツです。 『かつや』麻婆チキンカツ ジャンク!ジャンクだこれ!! もはやジャンルが麻婆じゃない。ジャンクフードだ。 スナック菓子を食っている気分。 天かすやカツの…

食べ歩き2/17

今日の食べ歩きは知人が梅田でぜひ食べたいカレー屋がある というので行ってきました。 で、店の前まで行くと、「心斎橋にもある『渡邊カリー』じゃん」 って感じでした。 『渡邊カリー』スパイスとんかつカリー1 『渡邊カリー』スパイスとんかつカリー2 と…

食べ歩き2/16

北海道で見かけた自販機です。 世にはいろんな自販機がありますが「さすが北海道」って感じでした。 北海道の自販機 そ、そんなこんなで北海道から撤退です。 恒例の新千歳空港内のアイスクリームを頂きます。 『小樽洋菓子舗ルタオ』ジャージーミルクとチョ…

食べ歩き北海道編2/13

今日は岩見沢にあるラーメン屋『宇宙軒』さんです。 北海道ですので初手は味噌ラーメンですね。 『宇宙軒』味噌ラーメン スタンダートというか基本に忠実な良い味噌ラーメンだと思います。 クセがなく食べやすい。岩見沢地区でNo.1の味ではないでしょうか。 …

食べ歩き2/11

今日はあまり行かない関西空港内のお店です。 『印度のルー』さんで鉄板コロッケカレーですね。 『印度のルー』鉄板コロッケカレー 正直な話、この鉄板に何の意味があるんでしょう? 熱々にして、料理を冷めにくくするのが一般的な鉄板料理の理由でしょうが …

食べ歩き2/9

今日の食べ歩きは堺東にある『中華そばムタヒロ』さんで 煮干しそばです。 『中華そばムタヒロ』煮干しそば 表通りから路地を入ったお店なので目出しませんが その立地に比べると、正統派のラーメンです。 なかなか濃厚な煮干しのスープですね。 チャーシュ…

食べ歩き2/8

今日の食べ歩きは気合入ってます。 まずは、阿波座にある『JUICY'S LABORATORY』さんで オリジナルケバブを頂きました。 『JUICY'S LABORATORY』オリジナルケバブ このお店はケバブよりサンドの方が主力と思うのですが 後に別のお店に行く予定があったので味…

食べ歩き2/5

今日は、本町にある『フルバリ』さんです。 よくビリヤニを食べていたお店ですが メニューに「ビリヤニのスモール」がなくなり 「ビリヤニ」だけになりました。 この無印のビリヤニは量がとても多いので、食べるのはしんどいです。 実質、私のビリヤニ注文を…

食べ歩き2/4

今日は、以前から御用達にしているお店 本町に本町『カレー堂グランデ』さんで欧風辛口野菜カレーです。 『カレー堂グランデ』欧風辛口野菜カレー このお店は結構クセの強いお店で 初めての人はメニュー体系がわからなくて戸惑いますが ルーが4種類あってト…

新作チェック

『マクドナルド』さんのVSシリーズの新作チェックです。 白星ダブダブチですね。 『マクドナルド』白星ダブダブチ 前のチーチーダブチは明らかにチーズがミスっていましたが 今回はパテの量が増えたことでチーズと肉のバランスが良くなってますね。 チェダー…

チェック?

『ファミリマート』さんで「肉麻婆」なるおにぎりがあったので 食べてみました。 『ファミリーマート』肉麻婆 花椒香ると書いてあるのですが まぁ、たしかに入っているのは分かる程度ですが ちょっと香り付けしている程度ですね。 麻婆ファンを満足させる辛…