2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き4/28

久しぶりのカレー遠征(?)です。 西播磨にある『コーヒー&レストランなごみ』の カシミール風ブラックカレーです。 orz ぜんぜんカシミールじゃなかった。 カシミールを名乗るなら四つ橋の『ラクシュミ』クラスじゃないと(無茶ぶり)。

食べ歩き4/27

世にはポークソテーにウスターソースをかけただけのものを トンテキと銘打って打っているお店がありますが この店のトンテキは本物です。 『HONMACHI 豚テキ』の厚切り豚テキ シングル(200g)です。 この上に肉の量が倍のダブルやトリプルがあるみたいですが …

食べ歩き4/22

カレーの食べ歩きを初めて随分となりますが、 なぜか初来店、『シンズキッチン』さんのあいがけカレーです。 どうして今まで、足が向かなかったんでしょうね。

食べ歩き4/12

結構、支店があるお店ですが『カレー堂バッファロー』です。 このお店、檄辛が売りというわけでもないのに全てのカレーの 辛さの基準が辛めです。 辛いのが苦手な方は、食べるカレーがないかもしれません。 そんな中のメインカレーが、このバッファローカレ…

食べ歩き4/7

究極の麻婆豆腐を求めて食べ歩きを開始した 数年前に行ったきりになっていたお店、 堺筋本町にある『天地あまっち』さんの麻婆豆腐です。 美味しいけど、数年前に食べたときはもっと醤が利いていた 気がするんだけどなぁ。

食べ歩き4/6

お笑い芸人のシャンプーハットてつじがプロデュースしてるという 『帰ってきた宮田麺児』さんの小麦ノエスプレッソです。 何がエスプレッソなのかはわかりませんでした。