2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き1/27

今日も今日とてドトールの新商品チェックです。 『ドトール』ミラノサンドすき焼き すき焼き味は日本人になじみ深いからか まとまりのある味ですね。 でもミラノサンドAとかのレギュラーメニューと比べると パワー不足かも。

食べ歩き1/26

今日は、スパイスカレーの有名店『カレー屋シバ』さんです。 『カレー屋シバ』スリランカカレー 王道の南インド系カレーですね。 スタンダードで安定感があります。

食べ歩き1/25

今日は食べ歩きというより味見編的なイメージです。 『紅虎亭』の麻婆丼ランチです。 『紅虎亭』麻婆丼ランチ うん、なんか私の求めている麻婆とは方向性が違いますね。 まぁランチとして食べるのに困るという感じでもないですが。

食べ歩き1/23

久しぶりの京橋です。 『フジヤマドラゴンカレー』さんの全乗せちょいワイルドカレーです。 『フジヤマドラゴンカレー』全乗せちょいワイルドカレー なかなかのボリュームなので 学生さんとかにはいいかもしれませんが さすがに、揚げ物やらなんやらで胃にき…

食べ歩き1/13

今日はご贔屓にしている堺東の『GRAN』さんに行ってきました。 『GRAN』日替わりバランスプレート(三元豚と野菜のセイロ蒸し) 『GRAN』日替わりバランスプレート(三元豚と野菜のセイロ蒸し)2 いやぁ、やっぱりこのお店は、野菜を美味しく食べさせてくれます…

食べ歩き宇治編1/12

『三国志』汁なし坦々麺と豚そぼろご飯 『三国志』さんの坦々は汁なしもイケる。そういうことです。

食べ歩き1/11

今日行ってきたのは、 チェーン店なのに美味しい激辛麻婆がある『ロンフーダイニング』さんです。 『ロンフーダイニング』麻婆豆腐 『ロンフーダイニング』麻辣味噌チャーハン いやぁ、安定感のある麻と辣でした。 もっと行きやすい場所にお店が増えてたら、…

工事現場

なんか絵になる感じの工事現場があったので、 ついつい写真を撮ってしまいました。 絵になる工事現場? もちろん、工事現場に無断侵入とかしてませんよ。 普通に道から撮っただけです。

食べ歩き宇治編1/7

まだまだ飽きることのない三室戸の『三国志』さんです。 『三国志』麻婆豆腐 やっぱり、ここの麻婆は美味しいですねぇ。

初詣

というわけで、初詣に行ってきました。 2018年初詣1 2018年初詣2 正月なのに、初詣している人が私だけなのは何故なのか……。 というわけで、宇治に行ったら行くしかない『三国志』さん初めです。 『三国志』黒ゴマ坦々麺とからあげ丼 黒ゴマ坦々麺もコクがあ…

食べ歩き1/2

さて、2019年の食べ歩き開幕戦は『天ぷら大吉』です。 有名なお店ですが、これまで入ったことはないんですよね。 いつも行列ができてますし。 貝を投げ捨てるスタイルがどうにも肌に合わないというか。 『天ぷら大吉』天丼とあさりの味噌汁 ともかく、頂いた…

2018年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2018年年賀状 今年の年賀状は、作成時間がなかったこともあり 筆ペンの一発書きです。 う~ん、字列が曲がってますね。