2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日ザ晦日

あれ? もう今年終わり? おかしいなぁ。 年の瀬の準備何にも出来てないぞ

ヤクイ

インページ操作の実行エラーです。 遂に出やがりました。 もう、ダメなのでしょうか……。

全米が泣いた!

非属の才能 (光文社新書)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/12/13メディア: 新書購入: 3人 クリック: 155回この商品を含むブログ (145件) を見る感動した。 読んで思わず泣きたくなりました。 もうバイブル認定してもいいかも。

サンタの赤は

「ねぇ、サンタさん。あなたはどうして煙突から入ってくるの?」 「それはね。家の人に気づかれないようにするためだよ」 「ねぇ。サンタさん。あなたはどうして大きな袋を抱えているの?」 「それはね。大事な物をたくさん入れるためだよ」 「ねぇ。サンタ…

ネ申降臨

久しぶりにお風呂でネタが浮かびました。 しかしこれをどう料理したものか……。

M-1

サンドウィッチマンですか。 私の私見では キングコングだったのですが。

言われた

あなたには有休が必要です。 っていわれました。orz あと 冨樫ってはいけません。 とも う〜ん 魔法のiらんどで公開してる 「小指の白い糸」なんて読んでる人いるのかな?

師が走る

さすが年末。 修羅場っぽくなってきた。

値段表

それと ページ数と部数についての値段表をチェック。 やっべ〜 フルカラーは高過ぎです。 やっぱり表紙カラーで中は墨刷りですよね……。

一日20枚

一日20枚ペースで原稿を書く用に言われました。 15日で300枚 長編一本半月か……。

骨董品

青いだけではダメだそうです。

終焉?

コミックガンボ休刊ですか? それも当然な気もしますけどね……。

ショック

私のメールアドレスが スパムメールフィルタに引っかかるよ。orz

ケータイ小説?

魔法のiらんどで書いている。 「小指の白い糸」ですが 自分でもジャンルがわからなくなってきました。 (それはまぁいつものことですが) 青春コメディのつもりだったんですけど……。 とりあえず 分量的には折り返し地点まできました。 残りもガッツリ書くぞ…

脳内リフレイン

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (49件) を見る特に「僕の空に季節はずれの雪が降る…

絶賛

親子で身体いきいき 古武術あそび作者: 岡田慎一郎出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るこの本はすごい! わかりやすい上に実践的 理論をあえて省くことで 常識に凝…

ピンホール効果

ピンホールアイマスクなるものを買ってきました。 たしかにかけた直後には効果があるようです。 それが持続するものなのかが問題ですね。

北京への切符

星野ジャパン 北京出場決定おめでとうございます。 台湾戦は まるで高校野球をみているような試合でした(誉め言葉?) 満塁スクイズはやると思ってましたよ。 でも本当にやるとは……。 なんていうか 藤川、上原の継投は反則っぽい。

勝った!

日本勝ちましたね。 岩瀬の踏ん張りが効きました。 そして最終回の上原も。 明日は台湾戦だ! あれ? ダルビッシュ、予告先発?