2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き2/27

何度も行っている『湖陽樹』さんですが 麻婆丼があるのを初めて見ました。 ということで早速注文 『湖陽樹』麻婆丼 うん、いつも食べてる麻婆豆腐と一緒ですね。 そして『かつや』が新メニュー出していたのでチェック 『かつや』ふわたまレッドチキンカツ丼 …

食べ歩き2/25

常連である『麺屋えーびす』さんに、また行ってきました。 ラーメンセットです。 『麺屋えーびす』ラーメンセット 普通に美味しい。 しっかりした旨味があるスープと 全体的に味のバランスがいいんですよね。

聖地巡礼

聖地巡礼です。 まぁ、なんの作品の聖地なのかは言わずもがな。 佃島1 この川沿いの歩道とか、もろですよね。 作中に何回も登場しますし。 佃島2 佃島3 やっぱり佃島は、近代化しても絵になりますね。 佃島4 この住宅街の橋にも見覚えがありますね。 月島 う…

東京遠征

東京遠征に来ました。 とりあえず本格的な取材は明日ですが 東京は美味しいものが多いですからね。 こっちに来たら食べないと。 ということろで 東日本橋の『品香苑』で麻婆飯です。 『品香苑』麻婆飯 このお店は経営しているマスターも中国人で 客層もそっ…

食べ歩き2/20

今日は、割と定期的に通っているお店ですが 阿倍野にある『汁なしゴジラ』さんです。 『汁なしゴジラ』汁なし坦々麺 私が頼む辛さは2~4ぐらいですね。 たまに食べたくなる味でしょうか。 それ以上の辛さは、ちょっと辛すぎるんですよね。

食べ歩き2/18

今日は珍しく知人の紹介のお店に行ってきました。 夕陽丘にあるつけ麺や『雀』さんです。 『雀』つけ麺 とりあえず、初回なのでスタンダードなつけ麺を頂きました。 紹介だけあって、個人的に舌に合ってはいますが ちょっと店のある場所が行きづらいですね。…

マクドチェック

というわけで、マクドの新作チェックです。 メニュー自体は前からありるチキンタツタに タルタルソースを合わせたとのこと。 『マクド』チキンタルタ う~ん。普通。 というか、前からそうですが、 チキンタツタはパンが柔らかすぎると思います。 (そういう…

食べ歩き宇治編2/9

さてさて、去年から通っている三室戸の『三国志』さんも ついに全メニュー制覇しました。(記事に挙げてないやつもありますので) その最後が酸辣湯麺です。 『三国志』酸辣湯麺 麻婆と坦々のお店と認識しているので ちょっと避けていたメニューでしたが さ…

食べ歩き2/8

今日の食べ歩きは、ちょっと前に本町にできた『焼米』さんです。 店名の通り、焼き飯主体のお店ですね。 『焼米』焼きめしと肉スープ 食べたのは焼きめしと肉スープのランチです。 味は悪くありませんが、個人的好みでいうと 味が濃すぎる感じがしました。

食べ歩き2/7

モスが出した変わり種バーガーをチェックしました。 マルデピザです。 『モスバーガー』マルデピザ ピザみたいなバーガーということですが 味は全然ピザじゃないというか ピザに成りきれてないバーガーみたいな中途半端なものでした。 結局モスはスパイシー…

食べ歩き2/2

カレーとあれば何でも食いつく私の食べ歩きですが 本日は『麺屋ガテン』さんのカレーMAZEそばです。 『麺屋ガテン』カレーMAZEそば このお店は、次郎インスパイヤ系の一種と思いますが そういう料理の味は嫌いじゃないんですが さすがにボリュームがあり…

食べ歩き宇治編2/1

去年から通いまくっている『三国志』さんですが 今回は麻婆の辛さを変えてみました。 辛さ4です。 『三国志』麻婆豆腐辛さ4 これは辛い。 ちょっと唐辛子辛すぎますね。 旨味はありますが辛味が勝ってる感じです。 特別辛いのが食べたい人以外はスタンダード…