2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック10/31

久々に『スターバックス』さんの石窯フィローネに新作が出ていますね。キーマカレーです。 『スターバックス』石窯フィローネ キーマカレー ん? なんか、嗅いだことある匂いと思ったら、これ、コンビニのカレーまんの匂いはだ(笑)さすがにコンビニのカレー…

食べ歩き10/30

淀屋橋で何回か行っている『中国酒菜 凜』さんでまだ食べてなかったカレーラーメンをいただきました。 淀屋橋『中国酒菜 凜』カレーラーメン やはりというか、『中国酒菜 凜』さんの特徴でもあるかと思うのですがラーメン系のスープは、それほど濃くなくて出…

新作チェック10/29

『シアトルズベストコーヒー』さんのホットサンドに季節限定メニューが出ていたので突撃しました。きのこ&チーズ照り焼きポークです。 『シアトルズベストコーヒー』ホットサンド きのこ&チーズ照り焼きポーク う~ん。ちょっとポークが弱いかなぁ。ポークと…

新作チェック10/28

『セブンイレブン』さんで新作スイーツがあったので実食いたしました。ぶるーべりーもこです 『セブンイレブン』ぶるーべりーもこの包装 『セブンイレブン』ぶるーべりーもこの中身 もうちょっとシューっぽいのをイメージしていたんですが予想よりも柔らかい…

食べ歩き10/27

随分と久しぶりな気がしますが本町にある『百薫香辛食堂』さんにやってまりました。南インド風チキンカレーと南インド風鯖カレーのあいがけをいただきました。 本町『百薫香辛食堂』南インド風チキンカレーと南インド風鯖カレーのあいがけ 今日は南インドカ…

食べ歩き10/26

まだ全メニューを制覇していない『和ダイニング恭道』さんを攻めていきます。日替ランチのチキンカツおろしポン酢です。 淀屋橋『和ダイニング恭道』日替わり定食 チキンカツおろしポン酢 淀屋橋『和ダイニング恭道』チキンカツおろしポン酢 カツはさすがの…

新作チェック10/25

『マクドナルド』さんで「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」なるシリーズがやっていますね。とりえずN.Y.バッファローチキン頂きました。 『マクドナルド』N.Y.バッファローチキンの包装 『マクドナルド』N.Y.バッファローチキン で、何がバッファローなんだ…

おみやげチェック10/24

先日、自分で勝ってきたおみやげを開封します。道後で買った一品なのですが『よしの味噌』さんの麻婆ジャンです。 『よしの味噌』麻婆ジャンの容器 『よしの味噌』麻婆ジャンの中身 肉味噌みたいなものなのですが、肉が大豆ミートで出来てるようです。どうし…

食べ歩き10/23

千日前の『ドトール』さんで店舗限定メニューがありましたので実食してみました。ビッグジャーマンエッグドッグです。 千日前『ドトール』ビッグジャーマンエッグドッグ このなんさん通り店限定らしいのですがイカ焼き系をイメージした一品なんでしょうか?…

食べ歩き10/21

今日は、看板を見かけたので『はなまるうどん』さんに入ってみました。痺辛麻婆うどんです。 『はなまるうどん』痺辛麻婆うどん なかなか興味深い一品です。まず第一に、うどんチェーンの出す麻婆としては高品質だと思います。メニューが「まろやか」と「痺…

新作チェック10/19

そうですか、もうハロウィンの季節ですか。私としては、まだ衣替えで夏服を出していない気がしましたが。 というわけで『スターバックス』さんでハロウィンチョコレートケーキを頂きました。 『スターバックス』ハロウィンチョコレートケーキ 『スターバック…

スタバチェック10/16

前に食べた『スターバックス』さんのマロンパウンドケーキをリピートしました。 『スターバックス』マロンパウンドケーキ あれ?前にも食べたけど、なんか味がちょっと違う気がします。前はもっとねっとりしていた気がしたんですけどね。製造誤差かなぁ?

ゴルゴ10/14

なんのイベントかはわかりませんがゴルゴでbarでした。 な… 何を言っているのか…… わからねーと思うが……おれも… 何なのか…… わからなかった……… ゴルゴBar

食べ歩き四国編10/13

はい。今日は松山から足を伸ばして道後までやって参りました。いやぁ、道後に来るのは何年ぶりですかね。たぶん9年ぶりぐらいでしょうか。いやはや、懐かしいです。 道後温泉駅 駅舎 道後温泉駅 駅前 道後温泉駅 坊ちゃん列車 う~ん、なんか駅前も変わった…

食べ歩き四国編10/12

今日のランチは昨日食べた『うみ弁当』さんのご近所にある『麺や雅-MIYABI-』さんです。豚骨ラーメンを頂きました。 松山『麺や雅-MIYABI-』豚骨ラーメン スタンダードなと豚骨ラーメンですね。麺も細麺系で、博多の豚骨を思わせます。スープにクドさや嫌な…

食べ歩き四国編10/11

今日は松山にあるお弁当屋さんでランチです。『うみ弁当』さんで、とり皮丼(3辛)を頂きました。 松山『うみ弁当』とり皮丼(3辛) 本当に鶏皮を唐辛子等の調味料で炒めただけの具ですね。辛さは1~3を選べましたので、一番辛い3で攻めました。味としては、悪…

食べ歩き四国編10/10

はい。また四国は松山に来ております。ですが、何かイベントがあるかもよくわかりませんが今日は日が悪かったようで、目を付けていた、カフェ、カレー屋、中華料理屋と、行く先々のお店が悉く営業していないという事態。あれ?どの店もネット情報では営業日…

新作チェック10/09

この間まで北海道に居たのに北海道土産を頂きました。『もりもと』さんの、北の散歩道 らいでんメロンです 『もりもと』北の散歩道 らいでんメロン 『もりもと』北の散歩道 らいでんメロンの小袋 チョコが大きいですね。チョコとクッキーが同じぐらいの大き…

新作チェック10/08

『日清』さんのカップヌードルがちょっと変わった新製品を出していたので買ってみました。特上トリュフ風味カップヌードルです。 『日清』特上トリュフ風味カップヌードル 『日清』特上トリュフ風味カップヌードルの中身 う~ん、確かに香りは良いんだけど、…

食べ歩き10/07

久しぶりにスパイスカレー系を食べたくなりました。大阪のスパイスカレーの始祖的存在のお店『Columbia8』さんでヌードルライスを頂きました。 梅田『Columbia8』ヌードルライス たしか、ヌードルライスは北浜の本店でも食べた覚えがありますね。まずは、米…

食べ歩き10/06

関西に帰ってきたら食べないといけないと思っていました。千日前にて、たこ焼きの老舗「わなか」さんです。 千日前『わなか』たこ焼き どろソース マヨネーズあり ネギトッピング 千日前『わなか』たこ焼きを掴む そう、これがたこ焼き、たこ焼きなんだよ………

新作チェック10/02

『スターバックス』さんのロールに新味が出ていますね。アップルクリームチーズロールです。 『スターバックス』アップルクリームチーズロール う~ん、味としては、この前の塩バニラロールよりはマシだけどやっぱりシナモンロールと比べると弱いかなぁ。塩…

食べ歩き10/01

ひさびさの『マイカリー食堂』さんです。彩り野菜&ごろチキカレーをいただきました。 『マイカリー食堂』彩り野菜&ごろチキカレー このクラスのカレーが、大手外食チェーンのレギュラーメニューであることに戦慄を覚えますね。ヤバいっしょ!(語彙喪失)ル…