2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き05/30

三国ヶ丘にある『らーめん砦』さんで、まぜ麺を頂きました。そういえば、このお店でまぜ麺を食べたことがないと気づいたのです。 三国ヶ丘 『らーめん砦』 まぜ麺 三国ヶ丘 『らーめん砦』 まぜ麺 よくある台湾まぜそば系かと思いきや、貝や鰹節の味がストレ…

食べ歩き05/29

今日の食べ歩きは、堺東でも人気店と聞いているお店ですね。高島屋地下レストラン街にある『夢厨房(ゆめきっちん)』さんです。頂いたのは、ごほうびランチのBです。 堺東 『夢厨房』 ポタージュスープとサラダ 堺東 『夢厨房』 海老とモッツァレラチーズの…

食べ歩き05/28

今日は久々に淀屋橋の『もつマニア』さんでランチです。ハラミステーキ定食を頂きました。 淀屋橋 『もつマニア』 ハラミステーキ定食 うむむむ。どうしても北海道で食べたサガリと比べちゃうなぁ。そりゃ、比べたらダメなんだろうなぁ……。やはり、北海道で…

新作チェック05/26

ほんと、『ドトール』さんのジャーマンドックは本当に完成度が高いですよね。 『ドトール』 ジャーマンドッグ 『ドトール』さんは自宅で作れるこのジャーマンドッグが作れるセットも販売しているようですね。ちょっと、興味はあるのですが、自宅でジャーマン…

綺麗に咲きました。

アマリリス アマリリス ブーゲンビリア ブーゲンビリア しかし、ブーゲンビリアといわばCoccoさんの曲を一番に連想してしまいますね。

食べ歩き05/24

ランチで更なるカレーを求めて探します。淀屋橋にある『飲み処いちばん』さんでカツカレーです。 淀屋橋 『飲み処いちばん』 カツカレー 野菜を長時間煮込んだカレーという謳い文句で入ったお店です。確かに、野菜をドロドロになるまで煮込んでいるのはわか…

食べ歩き05/22

本町で行ったことのある『本町製麺所』さんですが梅田のルクア地下にもあるんですね。『本町製麺所 天』で海老鶏天ぶっかけうどんセットを頂きました。 梅田ルクア地下 『本町製麺所 天』 海老鶏天ぶっかけうどん 麺は、やはりしっかりしていますね。むしろ…

チェック05/21

最近利用頻度があがった『タリーズ』さんですがあまりパスタは頂いたことがないので、実食です。ボロネーゼを頂きます。 『タリーズ』 ボロネーゼ 本当は「茄子とベーコンのトマトソースパスタ」を注文しようと思っていたのに売り切れだったんですよね。それ…

新作チェック05/20

さてさて、これまで色んな味を出してきました『サンマルクカフェ』さんのプレミアムチョコクロですが、今回は完全な新味ですね。プラムを頂きます。 『サンマルクカフェ』 プレミアムチョコクロ プラム 普段のチョコクロよりしっとりしているのは、プラムの…

新作チェック05/16

宣伝をいっぱいやっているので嫌でも目に付きますよね。というわけで『松屋』さんの新作、厚切りトンテキ定食シャリアピンソースを頂きます。 『松屋』 厚切りトンテキ定食シャリアピンソース 肉が厚くないよ……。メニュー名に偽りあり、とまで言わないけどこ…

食べ歩き05/14

普段あまり行かない『コメダ珈琲』さんですがたまにはモーニングでも頂きます。モーニングCで、ミニサラダ追加です。 『コメダ珈琲』 モーニングC トースト、塩っぱい!おお、そうか、本物のバターは塩入ってるんでした。長らくバターをトーストに塗ってない…

チェック

たまにはインスタントラーメンのチェックもしようかと店頭で見かけた奴です。『エースコック』さんで、CoCo壱番屋カレーラーメンです。 『エースコック』 CoCo壱番屋カレーラーメン 『エースコック』 CoCo壱番屋カレーラーメンの中身 う~ん、まぁ、なんとい…

リピート

この前も頂きましたが、早速リピート『ドトール』さんでモーニングAのハムタマゴサラダです。 『ドトール』 モーニングA ハムタマゴサラダ うん、素晴らしい。モーニングに丁度良いボリュームと味ですね。

食べ歩き05/11

久しぶりに三国ヶ丘にある『日天塩らーめん べらしお』さんに入ってみました。というか、営業自粛でここしか開いてない。orz頂いたのは、あぶり鶏塩らーめんです。 『日天塩らーめん べらしお』 あぶり鶏塩らーめん スープは非常にまろやかな塩スープです。…

新作チェック05/09

久々に『ミスタードーナッツ』さんに行ってきましたので新製品っぽいのを買いました。ふわもち宇治抹茶黒みつです。 『ミスタードーナッツ』 ふわもち宇治抹茶黒みつ う~ん、まずくはないんですが、ミスドっぽくないというか。上品な味を目指したけど、結局…

食べ歩き05/04

今日は久しぶりに神戸っ子です。三宮にある『a la ringo』でりんごパイを頂きました。このお店は、店名通り林檎スイーツ専門店みたいなところですね。 三宮 『a la ringo』 りんごパイ パリッパリのパイ生地に林檎のスライスが乗っているんですけど林檎の歯…

さっそく撮る

堺東駅前 堺東に新たな跨道橋ができましたのでこの画角の写真が撮れるようになりましたね。

食べ歩き05/01

さてさて、もう何回も通っている本町『百薫香辛食堂』さんですが今日もカレーを頂きます。 牛豚エスニックキーマとインディアンマトンマサラのあいがけです。 本町 『百薫香辛食堂』 牛豚エスニックキーマとインディアンマトンマサラのあいがけ スパイシーな…