2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ開かないのか……

はい。大阪圏のカレーファンは当然チェックしているでしょうが 天王寺MIOにポンガラカレーが3月下旬に開店予定でした。 しかし、新型コロナでMIOが営業自粛したりして延期に。 MIOが開いた現在も、まだ開店していません。 店の内装は出来ているっぽいんだけ…

断捨離2

今回は、モバイルバッテリと古いケータイ・スマホを処分しました。 モバイルバッテリは使えないことはないけど ケータイ時代の容量の少ないやつなんで スマホではろくに充電できなかったものなので。 もちろん、ちゃんとリサイクルに出しましたよ。 さて、次…

食べ歩き5/27

さてさて、今日の食べ歩きは、 淀屋橋にある隠れ家的カレー屋『おかんカレー』です。 淀屋橋『おかんカレー』 メインメニューは、このチキンカレー一種類のみのお店です。 サラダとかサイドメニューがちょっとあるだけ。 まぁこの「おかんカレー」を食べに行…

新作チェック

さて、緊急事態宣言中はテイクアウトでお世話になっていた 『マクドナルド』さんも感謝の新作チェックです。 今日は、テイクアウトではなく店内利用で チキンタツタめんたチーズを頂きました。 『マクドナルド』チキンタツタめんたチーズ あかん。これはあか…

営業再開

ついに関西も緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ第二波とかありますので油断はできませんが 生活スタイル的には、一つの区切りになりましたね。 というわけで、 『サンマルクカフェ』さんが営業再開していましたので 営業自粛への感謝の利用をしてき…

食べ歩き5/21

そろそろ緊急自体宣言が解除されるとの噂もありますが どうなるんでしょうね。 そんな、自粛生活の中、出先で食料を提供してくれている飲食店さんには 頭が下がる思いです。 さて、本日のランチを頂いたのは 先日パスタランチを食べた淀屋橋の『バルブトン88…

食べ歩き5/19

自粛生活の中、ドラッグストアを回ってると遅くなって ただでさえ開いている飲食店が少ない中、 開いているお店も時短営業なのでどんどん閉まってしまいますね。 今日はマクドナルドのテイクアウトにしようか迷ったのですが 『餃子の王将』さんが開いていた…

食べ歩き5/17

さて、連日の梅田で用事。 なんとか今日で用事を終わらせて 家に引きこもる生活に戻らねば。 というわけで今日も開いている店を探しました。 あまり歩き回りたくなかったので ヨドバシ梅田のレストラン街を除くと 半分ぐらいの店が開いていましたね。 その中…

食べ歩き5/16

さて、今週末は所用で梅田なのですが やはり昼時にどうするかは難題でした。 梅田もすごく真面目に自粛しているので 全然食べるところがない。 テイクアウトのお弁当は売っていますが 出先では食べる場所がないんですよね。 というわけで、またまた外食でき…

食べ歩き5/8

さて、コロナ対策で密を避けねばならないので 電車ではなく歩きで移動していました。 いやはや、コロナ対策は疲れるものです。 そんな徒歩での移動中に昼時になりましたので またまた、開いている店を探しました。 というか探さないとないですよね。 大阪は…

食べ歩き5/6

ゴールデンウィークも、しっかり自粛生活をしていたのですが さすがに食料が尽きてきたので買い物に出かけました。 で、出先で食事をしようとしたのですが 飲食店がほとんど開いていません。 どこも真面目に自粛しているのですね。 さすがに食べる所がないの…