2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き04/29

南海難波駅にあった『ハワイアンスイートポテトファクトリー』が『らぽっぽファーム』さんに、いつの間にか変わっていますね。まぁ、これらお店の運営は同じ会社だそうなので客足が伸びないので、てこ入れをしたってやつかなぁ。でも、根本的な問題を解消し…

新作チェック04/28

全然新作ではないんですが、やっと『サンマルクカフェ』さんのミートソースドリアを食べたのでそのレポです。 『サンマルクカフェ』ミートソースドリア 比べるのはアレですが、『ドトール』さんのミートドリアより高級に感じるますね。実際ちょっと値段は高…

新作チェック04/27

はい。今日は『タリーズ』さんでピスターシュ&フランボワーズを頂きました。 『タリーズ』ピスターシュ&フランボワーズ さすがの『タリーズ』さん。甘すぎないバランスです。フランボワーズの酸味がメインだけど、まろやかなベリーの酸味で嫌いじゃないで…

新作チェック04/25

『サンマルクカフェ』さんの新作プレミアムチョコクロのチョコ&バナナを頂きました。 『サンマルクカフェ』プレミアムチョコクロ チョコ&バナナ まぁ、チョコとバナナは鉄板な組み合わせではあるんですよ。でも、それにあぐらをかいて、全然味の調整をして…

生娘しゃぶ漬け……、だと……。

はい。まずは昨日遠征で行ってきました郡山のお土産開封の儀です。まずは、『柏屋』さんの柏屋薄皮饅頭です。 福島『柏屋』柏屋薄皮饅頭 まずは、『柏屋』さんの柏屋薄皮饅頭です。日本三大まんじゅうとか、ふくしま名物とか書いてありますが残念ながら、よ…

食べ歩き福島編04/22

今日は久々に遠征です。やって参りました福島県は郡山でございます。私も全国あちこち行っていますが郡山は初めてですね。とりあえず駅前の商店街で入るお店を見繕いました。『酒菜 刀削麺』さんで、担々刀削麺です。 郡山『酒菜 刀削麺』担々刀削麺 うん、…

新作チェック04/21

今日は、巷で評判の『ファミリーマート』さんの新製品ファミマ・ザ・クリームパンを実食しました。 『ファミリーマート』ファミマ・ザ・クリームパン う、う~ん。なんか普通。いや、たしかにコンビニの菓子パンレベルで考えるとクリームのキメが細やかとか…

新作チェック04/18

『スターバックス』さんの新作キャラメリゼカスタードデニッシュを頂きました。 『スターバックス』キャラメリゼカスタードデニッシュ これは非常に興味深い逸品ですね。キャラメリゼの名前の通り、表面を炙ってキャラメリゼをしているのですが、それが控え…

食べ歩き04/17

西梅田にある『渡邊咖喱』さんが限定メニューっぽいのをやっていたのでチェックしました。黒毛和牛の辛口ビーフカレー(2辛)で、とんかつトッピングです。 西梅田『渡邊咖喱』黒毛和牛のビーフカレー グレイビーボートでルーが付いてくるのですが皿にも元々ル…

新作チェック04/16

今日は『プロント』さんのサンドを頂きます。海老&アボカドタルタルです。 『プロント』海老&アボカドタルタル 前に食べた「たまご」より、クロワッサンとのマッチ度は低いかなぁ。タルタルは自然な味付けというか、塩味とかはないので、ソースという感じ…

食べ歩き04/15

またまた久しぶりに本町にある『百薫香辛食堂』に行って参りました。メニューも前のリピートですね。マスタードチキンとジンジャエールを頂きました。 本町『百薫香辛食堂』ジンジャエール 本町『百薫香辛食堂』マスタードチキン うむ、やはりこのマスタード…

食べ歩き04/14

はい、まずは『ドトール』さんのホットモーニングのチェックです。ベーコン&エッグ~とろける3種のチーズ~ですね。 『ドトール』ホットモーニング ベーコン&エッグ~とろける3種のチーズ~ 前のホットモーニングのあつあつハムチーズと違ってトマトソース…

食べ歩き04/13

今日は『タリーズ』さんで、たっぷりタマゴサンドを頂きました。 『タリーズ』たっぷりタマゴサンド めっちゃタマゴが分厚い見た目ですね。でも横から見ると 『タリーズ』たっぷりタマゴサンド う~ん、すごく三角です。まぁ、タマゴがまろやかな中にほんの…

食べ歩き4/10

以前にチキンカツを食べた難波にある『ナンバリボン』さんのリピートです。チキンカツが思いのほか良かったので他メニューも調査ですね。パスタランチの明太子とオクラときのこのさっぱり和風パスタです。 難波『ナンバリボン』惣菜とサラダとスープ 難波『…

食べ歩き4/9

めっちゃ香ばしい香りがする! 日本橋『淡路島バーガー』淡路島バーガー 日本橋『淡路島バーガー』オニオンリング というわけで、今日の食べ歩きはコミュニティーフードホール大阪・日本橋の中にある『淡路島バーガー』さんです。商品を受け取った瞬間香る、…

食品チェック4/8

今日は冷凍食品の実食です。『日清』さんの、もちっと生パスタ 海老とほうれん草のトマトクリームです。 『日清』もちっと生パスタ 海老とほうれん草のトマトクリーム 『日清』もちっと生パスタ 海老とほうれん草のトマトクリームの中身 やはり、近年は冷凍…

食べ歩き04/07

まずは、『スターバックス』さんの新作チェックからです。もっちりボール 塩キャラメル&ミルクです。 『スターバックス』 もっちりボール 塩キャラメル&ミルク シューじゃなくなったのね。(笑)まぁ、シューだと、あまり『スターバックス』さんの特徴が出せ…

食べ歩き04/06

今日は珍しく平日の昼に梅田に居ましたのでランチを探してみました。梅田グランフロント北館にある『サワキチ』さんでサワキチ定食です。 梅田グランフロント内 『サワキチ』 サワキチ定食 定食のセット内容は、麻婆麺ハーフ、唐揚げ、サラダ、ライスですね…

新作チェック04/05

また『スターバックス』さんで新商品フェアがやっていますね。今回は珈琲系のスイーツのようです。頂いたのは、カフェオレロールです。コーヒーと味が被ってるのは百も承知。それでも、スタバのシナモンロールファンとしてはいっておかないといけない。そん…

新作チェック04/04

『サンマルクカフェ』さんで厚切りベーコンとグリルなすのトマトソースパスタを頂きました。 『サンマルクカフェ』厚切りベーコンとグリルなすのトマトソースパスタ ん? 上に乗っている白いの何?これチーズ? 配置的にチーズなのに食べてもわからない。パ…

食べ歩き04/03

心斎橋にある『ラーメン大戦争』さんで姉妹店が難波に出店するというのを見てからまだ行けてなかったので突撃しました。『クソオヤジ最後のひとふり」さんで、あさりらーめんです。 難波 『クソオヤジの最後のひとふり』 あさりらーめん やはり、姉妹店だけ…

食べ歩き04/02

先日、自分で作ったのはアレンジして失敗しましたので、お手本を食べに来ました。『マイカリー食堂』さんでグリーンカレーです。 『マイカリー食堂』 グリーンカレー ふむ、やはりグリーンカレーのポイントは切れのある辛さとココナッツオイルのコクですね。…

新作チェック04/01

というわけで『スターバックス』さんの春の新作を頂きます。フルーツオレケーキです。 『スターバックス』 フルーツオレケーキ やわらかいムース地です。このムースの元がフルーツオレなのかな?果物も乗っているで全体的にさわやかな味わいの中にムースの甘…