2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

断捨離敢行。 学生時代の教科書やノートを捨てました。 いや、まだ捨ててないやつもあります。 資料集や音楽の楽譜とかは残すかなぁ。←断捨離できてない。

食べ歩き4/19

さて、緊急事態宣言での営業自粛で難波も ほとんどの店が閉まっていました。 また『マクドナルド』さんのテイクアウトに頼ろうかと思いましたが 通りがかったら日本橋にある『き田たけうどん』さんが開いていました。 意外でしたね。まさか『き田たけうどん…

食べ歩き4/16

う~ん。自粛でランチのお店がやってない。 今日はだいぶ探しました。 途中、お弁当のテイクアウトを買おうか迷ったのですが お弁当を食べる場所がないんですよね。 というわけで、『創作中華バル 玩笑家』さんで 麻婆豆腐セットを頂きました。 『創作中華バ…

食べ歩き4/14

またまた、自粛中でも食事できるところを探しました。 今日は淀屋橋にある『バルブトン88 』さんで パスタランチのきのこの明太子スパゲティです。 『バルブトン88 』パスタランチ_きのこの明太子スパゲティ この店の前から存在は知っていましたが、入ったこ…

新作チェック

ついに、緊急事態宣言が出ましたね。 私もできるだけ外出は控えていますが、 仕事の都合で出なければいけないとかありますので難しいところです。 というわけで、飲食店がほとんど閉まってしまって 食事にありつくのがなかなか大変になりました。 そんな人た…

食べ歩き4/4

営業自粛でお店を閉めているところも増えて来ましたね。 とはいえ、こちらも食事をしないと生きていけませんのでランチです。 本町の『明元』さんで麻婆豆腐セットです。 『明元』麻婆豆腐セット 麻婆が丼に入っている……、だと……。 あんまりとろみの付いてい…