2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き9/21

本町周辺のカレー屋調査、まだまだ調査対象のお店はあります。 今回はイタリアン的お店『chef's table VinGeau』のドライキーマカレーです。 しかし、このお店、店構えやメニューはイタリアンっぽいのに フレンチシェフという謎。 このお店はイタリアンなの…

食べ歩き9/17

麻婆十字団さんが企画した灼熱の太陽麻婆ラリーなるものが 開催中だそうです。 https://www.facebook.com/mapodoufulove/ これは一麻婆ファンとしてはうれしい企画ですね。 というわけで 『ドラゴンパンチ』さんの灼熱麻婆豆腐を食べてきました。 これは辛い…

食べ歩き宇治編9/15

先日ハンバーガーを食べた『THE ROCKIN' HEARTS』で 淡路島ポークビーンズカレーを頂きました。 どうやら、このお店一押しらしく、 店の前にこのカレーの看板が出ています。

食べ歩き9/10

最近流行のローストビーフ丼。 すでに市場に飽和した感はありますが 新しいお店はまだまだ出来ています。 梅田ヨドバシのレストラン街に出来た 『肉屋のビストロ TAJIMAYA』のローストビーフ丼です。 ローストビーフ丼って、どこも味は似たり寄ったりなんで…

食べ歩き宇治編9/8

JR宇治駅前のまともな飲食店その2 前回行った『THE ROCKIN' HEARTS』と同じ建屋の1Fにある 『どんたく』さんです。 ちゃんぽんがメニューの中心のお店です。 頂いたのは焼きちゃんぽんです。 量が多いのでこれだけでお腹いっぱいになります。 なんとなく宇…