2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き1031

メニューには前からありましたが食べたのは初めてですね『タリーズ』さんで、ニューヨークチーズケーキです。 『タリーズ』ニューヨークチーズケーキ ほほぅ、ニューヨークチーズにしては軽い気がしますね。ねっとり感より、底のサクサク感の方が口内で感じ…

新作チェック1030

今日は『マクドナルド』さんの新作をチェックします。ケバブ風チキンバーガーです。 『マクドナルド』ケバブ風チキンバーガーの包装 『マクドナルド』ケバブ風チキンバーガー う~ん、これがケバブ?あ、ケバブ風か……。う~ん不味くはないと思うけど、これは…

食べ歩き1027

昨日、梅田ヨドバシのレストランフロアを歩いていたときに新しいお店を見かけたので早速突撃しました。『てっぱんのスパゲティ』で、グリル野菜入りナポリタンを頂きます。 ヨドバシ梅田内『てっぱんのスパゲティ』グリル野菜入りナポリタン よく「減点の少…

新作チェック1026

またまた『ドトール』さんのモーニングがリニューアルしたのでチェックです。モーニングB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~です。 『ドトール』モーニングB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~ スモークチキン自体は前とおん…

新作チェック1025

今日は『サンマルクカフェ』の新作プレミヤムチョコクロのチョコ&バナナを頂きます。 『サンマルクカフェ』プレミヤムチョコクロ チョコ&バナナ う~ん。バナナとチョコの組合せは王道なんだけど生バナナを入れて焼いてあるのでバナナの酸味が出てる気がし…

実食1023

この前のカレーと一緒に買っておきました『無印良品』さんのパスタソースを頂きます。ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノです。 『無印良品』ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノのパック 『無印良品』ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノ…

食べ歩き1022

今日は美味しいと噂の『無印良品』さんのカレーを頂くことにしました。牛すじカレーです。 『無印良品』牛すじカレーのパック 『無印良品』牛すじカレー ほうほう、これはなかなか。なんというか、牛すじカレーっぽい牛すじカレーですね。牛すじが具としては…

食べ歩き1020

久々でしょうか、淀屋橋にある『燕酒家』さんで麻婆豆腐を頂きました。 淀屋橋『燕酒家』麻婆豆腐 まぁ、もう何回も食べている安定の味ではあるのですがこのお店、内装を改造して前より椅子が座りにくくなりました。腰が良くない私としては、残念なリフォー…

実食1019

今日は『ファミリーマート』さんのレトルトハンバーグを頂きます。『セブンイレブン』さんの金のハンバーグは、かなりのレベルでしたからね。『ファミリーマート』さんの実力を見てみよう、ってことです。というわけで、直火焼き和風ハンバーグです。 『ファ…

食べ歩き1018

またまたやって参りました淀屋橋にある『上海楼』さんです。なんとなくタンメンが食べたくなっただけなのです。四川タンメンとチャーハンのセットを頂きました。 淀屋橋『上海楼』四川タンメンとチャーハン 味はなんというか、スタンダードな中華料理屋って…

新作チェック1015

はい。白状します。崎陽軒のシウマイ食べたことがないんです。はい、関西人ですもの。というわけで入手しました 『崎陽軒』真空パック シウマイの箱 ほー、これが噂に聞く崎陽軒ですか。ふむふむ。真空パックで日持ちするのはいいですね。ではでは、レンジで…

食べ歩き1014

お店が出来ていたのは前から知ってはいたのですが入る機会が無かったお店をチェックしました。難波にある『麺に光りを~別邸~』さんです。別邸と言うだけあって、難波は2店目であって、本店はアメ村の方にあるらしいですね。頂きましたのは醤油の光とチャー…

焼き芋

焼き芋 シルキースイート 焼き芋はジャスティス。

新作チェック1009

『ドトール』さんのミラノサンドリニューアルなのでチェックです。ミラノサンドBのエビ・サーモン・カマンベールです。 『ドトール』ミラノサンドB エビ・サーモン・カマンベール 酸味が強めマヨネーズソースですね。エビは小さいながらプリッと感がありま…

食べ歩き1008

ん? こんなところに南インドカレー屋がありましたっけ?ふらっと梅田のグランフロントをぶらついていたら新しいお店を発見しました。ここは、前に何の店があった所だっけ?う~ん、覚えてない。というかちょくしょく来ていた『やまびこベーカリー』さんがな…

食べ歩き1007

はい、またまた『ローマ軒』さんのメニューをチェックして行きます。今日は頂いたのは肉ぺぺです。 『ローマ軒』肉ぺぺ ぺぺってぺぺロンチーノかと思ったらしい全然違った。これは何ですかね?よくわからないぞ、いやマジで。クリームパスタに肉炒めを乗せ…

新作チェック1004 

まぁ新作といっても、毎年やってるハロウィン限定メニューですが『スターバックス』さんのパンプキンスコーンを頂きました。 『スターバックス』パンプキンスコーン パンプキンの自然な甘さと、スコーンの小麦粉感のマッチが良いですね。カボチャの種の歯ご…

食べ歩き1002

う~ん、最近難波で食べ歩くネタが無くなってきて困っています。やっぱりコロナ禍で飲食業に入ったダメージは計り知れないものがあるんでしょうね。新店舗や新メニューの数が減っている気がします。というわけで、前にも食べた『スパイスキングダム』さんの…

新作チェック1001

『スターバックス』クリームパイ ブルーベリー&ココア ジャンボタニシの卵……。いや、これはそれ以外に見えないし……。というわけで『スターバックス』さんの新作チェッククリームパイ ブルーベリー&ココアです。発売した当初からネットで騒然となった問題の…